サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「萌えよ!アキバ人ブログ」は、本日から正式名称を「moeyo.com」に変更します!

「萌えよ!アキバ人ブログ」は、本日から正式名称を「moeyo.com」に変更します!


御閲覧ありがとうございます!本日2009年2月1日より、サイトの正式名称を「萌えよ!アキバ人ブログ」から「moeyo.com」に変更致します!取材依頼時や各所表記時に扱いやすい為、といった理由なのですが、他にも今後更に便利で見やすいサイトを目指し、リフレッシュさせていく為の決意表明でもあります!

imageimage名称変更のお知らせimageimage
御閲覧ありがとうございます!本日2009年2月1日より、サイトの正式名称を「萌えよ!アキバ人ブログ」から「moeyo.com」に変更致します!取材依頼時や各所表記時に扱いやすい為、といった理由なのですが、他にも今後更に便利で見やすいサイトを目指し、リフレッシュさせていく為の決意表明でもあります!
正式な読み方(呼び方)は「モエヨドットコム」となりますが、特にこだわらず「モエヨコム」や海外サイトなどで記載されている「moeyo!(モエヨ)」でも、読みやすいように扱って親しんでいただければ幸いです。
まだまだ不十分な部分はあると思いますが、5年目に入り節目の年となる2009年、フィギュア・ラブの精神のもと、これまでの経験を活かしつつ、より良いサイトを築いていこうと思いますので、「moeyo.com」を、末永ーくよろしくお願いいたします!
moeyo.com管理人 もんぷち。

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、催●...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

17.04.2024 Moeyo.com News

BINDing「BINDing クリエイターズ オピニオン オリ...

16.04.2024 Moeyo.com News

コメント

きやなさいかさん

それじゃタイトルバナーも
変えなければいけませんね。
もんぷちさん。

2009年2月1日 14:13

もんぷち。さん

もちろん変わってますよ~。
おそらくキャッシュが残っているだけだと思いますので、F5キー(ページ更新ボタン)押してみてください~。

2009年2月1日 14:15

もーにんぐさん

Yahooツールバーのブックマークにイラストが付いたので何かな?とは思っていました (^^
今後も益々のご発展をお祈りしております m(_ _)m

2009年2月1日 14:55

真オーゼさん

ブログの名前が覚えやすくなったと思います。 短くてコンパクト!
「萌え」の殿堂みたいですわ~。

2009年2月1日 15:02

ローヒさん

私は人と話す時ほとんど「アキバ人ブログ」でなく「もんぷち。さんとこ」と言ってたようなゲフンゲフン
これからも楽しみにしておりますので楽しかったり嬉しかったりする情報をよろしくお願いします。

2009年2月1日 15:12

鉄骨丸さん

ほほぅ、新規一転ですか!
新鮮な雰囲気でいいですねW
>>海外サイトで記載されて…
そこに着目するということは全国を狙っているということに…!
Σ(゜Д゜;)スゲェ
なにがともあれ、これからもお世話になります。
微力ながら応援させていただきます。
m(_ _)m

2009年2月1日 18:25

Hamakko Mk-Ⅱさん

comのoの部分が、モエタロウマークになってるw
正直なところ、長い間馴染んでいた名称が変わるのは寂しい気もしますが、新しい方が憶えやすくて良いかもしれませんね。
いずれにせよ、これからもお世話になると思いますので、頑張って下さい!

2009年2月1日 19:06

あおいそらさん

ちょこっとサイトも変わったんですね。
個人的には「続きを読む」の位置は左側の方がありがたいですね~。今まで左側だったからマウスの動かし方が癖になってるので f(^ ^;

2009年2月1日 20:23

@zeroさん

サイト名、変更ですか~
自分は今まで「萌えブロ」って略してたんですが、何て呼ぼう…
「モエコム」とか…w

2009年2月1日 21:00

匿名さん

水を差すようで申し訳ないのですが正直なところ昔の名前のほうがMr.アキバという親しみを覚えてたので残念です。
moeyo.comはドメインなら申し分ないのですが、まんまサイト名にすると敷居が高くなったというか企業とタックを組んだ商業ベース主体のサイトにシフトしてしまったような印象がします。
ただ海外組にとっては検索にヒットしやすくなって有難い事でしょうが・・・

2009年2月1日 21:08

DAMさん

改名おめでとうございます。
もともとここを検索するときは「moeyo」と入れていたので、
全然違和感ないですよ。
頭の中では「モエヨコム」と呼んでましたが、
取材も新規アポとかめんどそうな名前だなぁとは思ってましたww
私にとって、今じゃほとんどここがポータルサイト。
今後ももんぷちさん&ほかお二人?、加えてBBさんの頑張りも応援してます!
あ、あとAチームとかもw

2009年2月1日 21:58

PasterKeatonさん

ドメイン名と同じになって統一感が出ますね。
萌えが消えて趣味性はいい意味でも悪い意味でも馴染みやすくなったと
アキバ的なのが両方にシフトしたと思います。

2009年2月1日 22:06

PKAG~ぺか~さん

すみません、ワタクシも心の中ではずっとドメイン名で呼んでいました(^^;
改名と同時にサイトデザインもリニューアルですね、おめでとうございます。これからもますますの発展を願っております。今後ともよろしくお願いいたします(≧∀≦)/

2009年2月1日 23:28

ただれぱんださん

リニューアルおめでとうございます。
今後のますますの発展を期待しております。
ただ、ヘッドラインのサムネイル画像は今までの画像サイズ、あるいはもう少し大きいぐらいが見やすくていいと思います(こちらの視力がよくないせいもありますが)。
あと、提案として「続きを読む」は別ウィンドウで開いくようにしたほうがタブブラウザが主流化している状況ではサイトトップが残るため、利便性も高まるのではないでしょうか。

2009年2月1日 23:34

ozさん

新名称スタイリッシュでいいですね!
『萌えよ!アキバ人ブログ』って名前はいかにもって感じでそれはそれでよかったですがw
moeyo.comが枠でくくられてるのもオサレな感じ。(任天堂思い出しました)
これからも世界規模で萌えを発信していってください!

2009年2月2日 00:40

さん

ほう、改名ですか!
まあ色々な意見も有るでしょうが個人的には中身重視と言う事で・・・
これからもよろしく~
P.S.1
もんぷち。さんの名前元って、もしかして猫缶?などと考えてた昼下がりw寝ぼけていたのだろうか。。。
P.S.2
サイト説明ページのバナー画像が旧名なので取り敢えず保存したw割とコレクター気質が有るのかも?

2009年2月2日 01:40

xoさん

サムネが小さいッス!
(1920×1200)

2009年2月2日 01:46

nobuさん

より見やすく便利になったように思います。
サイト名は今回のも良いと思います。
海外でも扱い易くなったのでオープンな感じかな。

2009年2月2日 09:27

萌え坊主さん

リニューアルおめでとうございます!
時の流れとは言え旧名には愛着もあったんでちょっと寂しい気もしますけど、これからも頑張ってくださいね。
(しかし海外も視野とか凄い事になってきてますね・・)

2009年2月2日 09:34

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
ありがとうございます~!
>真オーゼさん
>「萌え」の殿堂みたいですわ~。
そこまで大げさなつもりはありませんけど、そうなれるように頑張ります!
>ローヒさん
>私は人と話す時ほとんど「アキバ人ブログ」でなく「もんぷち。さんとこ」と言ってたようなゲフンゲフン
それはそれでOKですよ!w
>これからも楽しみにしておりますので楽しかったり嬉しかったりする情報をよろしくお願いします。
がんばりまーす!
>鉄骨丸さん
>>海外サイトで記載されて…
ちょっとだけワールドワイドにいきますよ?w
>微力ながら応援させていただきます。
ありがとうございます!
>Hamakko Mk-Ⅱさん
自分も親しんだ名前を変えるのは少し寂しいですが、心機一転、気合を入れ直しがんばります!
>あおいそらさん
慣れると文章読んですぐの位置にあるので、使いやすくなるかなあとw
>@zeroさん
モエヨとかでいいデスヨw
>Anonymousさん
ウチワで実際そういう意見もありましたけど、より多くの方に楽しんでいただくためには、短い名称、覚えやすい名称にしたほうがという結論でこうなりました。
しばらくは違和感があるかもしれませんが、サイトスタンス曲げ大幅に変わるわけではないので、生暖かく見守っていただけたらなあとw
>DAMさん
>もともとここを検索するときは「moeyo」と入れていたので、
全然違和感ないですよ。
なるほどw
>私にとって、今じゃほとんどここがポータルサイト。
そういっていただけると嬉しいです!
>今後ももんぷちさん&ほかお二人?、加えてBBさんの頑張りも応援してます!
みんなで力を合わせて頑張っていきます!
>あ、あとAチームとかもw
今日のレビューで久々に・・・w
>PasterKeatonさん
そういっていただけると嬉しいです。
>PKAG~ぺか~さん
>改名と同時にサイトデザインもリニューアルですね、おめでとうございます。
どうもです~!
>これからもますますの発展を願っております。今後ともよろしくお願いいたします(≧∀≦)/
お願いします!
>ただれぱんださん
>ただ、ヘッドラインのサムネイル画像は今までの画像サイズ、あるいはもう少し大きいぐらいが見やすくていいと思います(こちらの視力がよくないせいもありますが)。
ぱっとより多くの記事が一覧できるという観点などから、サイズを小さくしました。
まあ、クリックすれば、基本的に拡大画像でますので、それでご確認ということで・・・
>あと、提案として「続きを読む」は別ウィンドウで開いくようにしたほうがタブブラウザが主流化している状況ではサイトトップが残るため、利便性も高まるのではないでしょうか。
考慮してみます。
>ozさん
>新名称スタイリッシュでいいですね!
どうもです!w
>貧さん
>まあ色々な意見も有るでしょうが個人的には中身重視と言う事で・・・
そこはいままで以上に頑張りますw
>P.S.1
大元はちょっと違いますが、まあそんなところですw
>P.S.2
ほほw
>xoさん
大きい画像はクリックでってことで・・・w
>nobuさん
どうもです~!
>萌え坊主さん
>しかし海外も視野とか凄い事になってきてますね・・
視野というか、結構外国の方も見てくださっているので、そういう方にも親しみやすい名称にしよう!ということも、今回の名称変更に踏み切った理由に含まれています~。

2009年2月2日 10:19

あさひわ@よつばとさん

乙であります!
新バナーをください!

2009年2月2日 16:41

もんぶらんさん

おお!コンパクトかつ、スタイリッシュ(?)になりましたね。
海外のお方達にも見られてるとかとかスゴイなぁ~

2009年2月3日 02:42

もんぷち。さん

>あさひわ@よつばとさん
リンク用バナーは現在製作中です。
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちを~。
>もんぶらんさん
よりわかりやすくなったと思います!

2009年2月3日 10:12

miuさん

新バナーってまだ製作中でしょうか?

2009年12月8日 02:25

もんぷち。さん

>miuさん
近日中には公開できると思います~!
申し訳ない!

2009年12月8日 10:40

コメントする

※メールアドレスは公開されません。