サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コミケ75 コスプレレポートはじめるお! 1日目 アニメ系 【コミケ75レポ】

コミケ75 コスプレレポートはじめるお! 1日目 アニメ系 【コミケ75レポ】

2008年12月28日~30日開催のコミックマーケット75で撮影させていただいたコスプレイヤーさんを、アニメ系とゲーム系にざっくり分けてお伝えします!まずは「1日目 アニメ系」。コミケで多く見られるやらない夫ロリ○ンムスカ等のネタ系コスプレから始まり、記事後半は”となりでコスプレ博”の様子。コスプレレポ、年をまたいで7本に渡ってお送りします!


TRGさん/やらない夫


マイティさん、雪夜叉さん、おかあさん(連名:ヲタク的万屋集団 A研部)/ムスカ+付人2人(天空の城ラピュタ)


ローゼンメイデン(お名前伺えませんでしたが掲載許可はいただいています)


バルキリーさん(俺が着るって言ってんだ!)/ガンダムMk-2


他:WF2008冬にてヘイズル2号機


着ぐるみ集合

To LOVEるの2名を除き、着ぐるみ作成はかっきーさん。
蛇足枯さん、島風榛名さん(St. Dolls)/春菜、ララ(To LOVEる -とらぶる-)


日本兵な方々(お名前伺えませんでしたが掲載許可はいただいています)


なつきさん、カニエさん/アフロディーテ、ムウ(聖闘士星矢)


左:汐音凛さん、春納緒海さん(連名:華劇)/パーシー、マルグリット(スカーレット・ピンパーネル)
右:ルナさん、夕映さん(連名:月映)/アントワネット、フェルゼン(ベルサイユのばら)


高碕藤司さん(unreturned love)/シェリル・ノーム(マクロスF)


他:ヨーコお姉チャンバラ 彩


桜井南さん/涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)


他:みくるいろはROプリースト♀ROハイプリースト


紅月黒雨さん、枝李さん、紫音さん/グレル、シエル、セバスチャン(黒執事)


空希さん、あいさん/関羽雲長、孫策伯符(一騎当千)


いちりさん/リボンちゃん(とっとこハム太郎)


まぁ汰(・∀・)さん/翠星石(ローゼンメイデン)


相原みぃさん(あいまいみぃ!)/ラム(うる星やつら)



水乃シロさん(clo**)、雪野コロさん(sparkle)/涼宮ハルヒ、長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)



他:激奏ハルヒDQセティアおじゃ魔女おんぷ

他:ゴスロリ長門激奏長門おじゃ魔女はづき


shikiさん/アーエル(SIMOUN)


神楽凛さん/柊かがみ(らき☆すた)


リオナさん(チェリー)、邑雪さん、Joeyさん/リズ、パティ、キッド(ソウルイーター)


リオナさん他:すもももももも いろは


しのびさん、まつきさん/カーズ、ACDC(ジョジョの奇妙な冒険)


夜琉さん/黒姫(魔砲使い黒姫)


あんりさん(あまみつ。)、桜井優さん、音遠さん(11ROSE)、桜井広瀬さん/Z-TECHキャンギャル


他:コミケ74にて懸賞TVキャンギャル


撮影させてくださいました皆様ありがとうございました!
次は「コミケ75 1日目 ゲーム系」を引き続き お楽しみください!
※ご本人様に限り、お写真のお持ち帰りは自由です。
 また いつものようにコメントは節度あるものでお願いいたします~!
撮影:イザワ、スミオ / 本文:イザワ

関連記事

コスプレ記事一覧
コミックマーケット75の記事一覧

関連リンク

コミックマーケット75

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

グッドスマイルカンパニー「宇宙をかける少女 獅子...

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 黒執事 ...

ファット・カンパニー「ねんどろいど 魔界戦記ディ...

コメント

mk-2さん

どれだけ自分が小さい存在か・・・つA`)

2008年12月30日 12:29

舞彩句さん

柊かがみの人は、ウィッグ替えれば初音ミクにもなれますなw

2008年12月30日 20:14

DAMさん

ムスカ+2の人達が素晴らしい!w
ネタといい、表情といい、ぜひお友達になりたい感じですww

2008年12月30日 23:30

さん

>シータ
ちょっwwwどう言うwww
本当にネタか?www

2008年12月31日 00:57

匿名さん

ttp://www5c.biglobe.ne.jp/~kurekure/
ネタ元これか?w

2008年12月31日 08:10

イザワさん

>mk-2さん
ムスカ「見ろ 人がゴミのよう(ry」
>舞彩句さん
衣装の色を見る限り ミクもコスプレされていそうですよね~!
>DAMさん
たまらないですよねw
お写真お願いします!とお声かけたら「撮りたまえ(ムスカ声)」とのお言葉いただきました!w
>貧さん
自分もスク水に気づいて吹きましたw
以下でAnonymousさんがコメントされているように 元ネタがあるらしいです!
>Anonymousさん
おお~~!
付人スク水係「”少年のうた”でググってください」
とおっしゃっていたので まさにこちらが元ネタみたいです!w

2008年12月31日 11:07

xiiaoshengさん

omg all the japan Cosplayer soo cool^^ hahax xD lolx

2009年1月1日 08:15

匿名さん

ムスカ人のビジュアルが呂利ネタ打ち消しそうなほどダンディーでつねw

2009年1月3日 19:40

イザワさん

>xiiaoshengさん
>cool
I also think so!
>Anonymousさん
打ち消すほどにw
ダンディズムとスク水の鮮やかなコントラストw

2009年1月4日 14:19

コメントする

※メールアドレスは公開されません。