コミックマーケット75 グッドスマイルカンパニーブース速報+α
コミックマーケット75の企業ブースにいってきました!グッドスマイルカンバニーブースでは、初公開となる新作を多数展示していましたので、まずは速報としてお伝えします!画像は2009年5月発売予定の「ミックミクかがみ」の展示の様子。撮影禁止でしたが、1/7サイズのセイバーリリィなども!他、ネイティブの新作「桜阪琴音」やとらの展示、クイーンズゲイト最新情報等。
*撮影禁止だったのは、となりにあった「ねんどろいど ナギ」です。
グッドスマイルカンパニーの新作の1/4水着なのは。
*制作協力はGift。
上記3点は、撮影禁止だったのでPOPのみ。
セイバーリリィはまだ無彩色サンプルでしたが、めちゃくちゃ良い感じでしたよ!
ファットカンパニーのストパンねんどろいど2弾はルッキーニでした。
こちらも撮影禁止だったのでPOPのみ。
ネイティブの新作「桜阪琴音」。
元イラストはTony氏。
原型制作は智恵理氏。
とらのあなブースでは、東方ソフビシリーズの新作がずらりと。
クイーンズゲイトの最新作は、GGのディズィーみたいですよ!
明日の29日から、本格的なレポを開始しますので、お楽しみに~!
関連リンク

















コメント
お疲れ様です^^
コミケ行けないので記事を楽しみにしておりました。
「ねんどろいど ミックミクかがみ」は結構人気ありそうですなw
買い逃さないようにしなきゃ。
セイバーリリィも非常にいい出来とのことで楽しみです。
東方ソフビシリーズも良いですねw 是非欲しいですーー;
来年もいい年になりそうだな~
29日以降のアップも楽しみにしておりますww
Posted by garo at 2008年12月28日 19:40
コミケ、おつかれさまでした。
何ですか!?もしかして、プリーシアとクレハがねんどろいど化ということですか!?
出たら良いなと思っていたフィギュアがあれもこれも製造されていて、嬉しいです。
年末最後の休みを風邪でダウンしているなかでの素早い記事に感謝感激です。
続報、楽しみにしております。
Posted by みっさん at 2008年12月28日 20:05
何と!まさか、まさかのかがミクのねんどろいど化!!
出てくれればいいとは思ってましたが、本当に実現するとは、感動で涙が止まりません(T_T) ウルウル
おまけに、こなたに無理矢理コスプレさせられたという感じの、困った表情に激しく萌えます~!
ネイティブのTony作品第2弾も良さげ(今回のはおっぱい見れそうw)ですし、明日は企業ブース行ったら、穴が空くほどじっくりと見てきますw
Posted by Hamakko Mk-Ⅱ at 2008年12月28日 20:43
かがミクとナギ様がねんどろいど化されるなんて…
グッスマさんは神だっ!!っといってもいいくらい、ええツボつきまんなっ(^∀^)
ぜひ今度は激奏ver.のハルヒたちをfigma化してください!
お・ね・が・い(*≡ω≡*)
Posted by ガンガルエクシア at 2008年12月28日 21:02
>ミックミクかがみ
これはまたねんどミクのように馬鹿売れしそうな品ですねw
撮影禁止になってる物も見たくてしょうがない!
ストパンはルッキーニ以降のキャラが続いてくれるといいんだけど^^;特にリネット
Posted by 匿名 at 2008年12月28日 21:46
>>ルッキーニ
おぉ、やはりシリーズ化しましたか!
リネットでないのが少々残念ですが、この様子ならいずれ出るのかな…?
しかしまだ宮藤が売られてないのに2弾を紹介するとはね…;
Posted by 鉄骨丸 at 2008年12月28日 21:47
>桜阪琴音
智恵理さんの原型制作でフィギュア化とは、うれしい限り。
30日まで仕事でコミケには行けないのでレビュー楽しみにしてます!
Posted by いなーしゃる at 2008年12月28日 22:21
リリィ飾っていましたかぁ。
(一文字前にずらせば「ララァ」、あっ、シャアかっ!(違))
企業ブースは流石にサークル代表でしたし、頒布が何故か好調(暇じゃな無かった(汗))ので
行けませんでした。
英国機の出てくる某アニメ合わせで騎士王の三者三様を売り子に飾りました。
大きなリリィが見られたらアレンジの修正をしたいですね。
明日だけは一般入場なので気軽に見に行こうかと思います。
Posted by PasterKeaton at 2008年12月28日 22:52
>ネイティブの新作「桜阪琴音」
智恵理氏なら期待、というか安心ですねぇ。
凶華&プチ凶華もカワえええ・・・
一応今日行ったんですが、後ろからさっと眺めただけなんで、
レビュー期待してます。
>クイーンズゲイト ディズィー
そうか、GGもありなのか・・・これも期待ww
Posted by DAM at 2008年12月28日 22:53
恐るべきグッスマ! 「ミックミクかがみ」をはじめとする強力な作品群!!今から資金を貯めねば!!本当に予想外の人物まで「ねんどろいど」化されてて驚きです。 欲しいのがあり過ぎる!!そうそう、「セイバー・リリィ」は、予想外でした。figmaだけで終わりかと思っていたのに。当然買います。
ネイティブの新作「桜阪琴音」は、下着がキャストオフしそうに見えるのですが、どうなんでしょう??もしそうなら買います。(笑)
「クイーンズゲイト ディズィー」は、予想どおりでした。 ブックが完成した時に、どこまで肌が露出できるかが見ものです。 もともと露出度が高いけど(笑)当然買いますよ。 おそらく数ヵ月後にフィギュアが模型誌ホビージャパンにて誌上通販を行いそうですね。 「いろは」もされましたからね。
Posted by 真オーゼ at 2008年12月28日 23:36
>ネイティブの新作「桜阪琴音」。
これは凄い。TONY氏の表情そのまんまですな。
順調にこのままで出てくれるといいのですが。
Posted by katuo_bs at 2008年12月29日 00:07
コミケお疲れ様です
距離的、金銭的に行けない自分には凄くありがたいレンビューです。
こちらの続報レビューも期待しております。
>Giftの新作の1/4水着なのは
1/4!?全高約40cm!?
デカッ!もし買ったら、置く場所に困りそう
この原型元の版権絵からしてフェイトも予定して欲しいですね
とらのあなの「名前のない女」を撮影されておられましたら宜しくお願します。
公式のは画像が小さくてなんとも・・・。
Posted by 秋桜 at 2008年12月29日 00:56
お疲れ様でしたm(_ _)m
予想外の情報に驚いています。
>かがミク
下手すると初音ミクより可愛いようなw
>涼宮ハルヒ 激奏Ver.
初めて3人揃った写真を見ましたが、お!長門がベース持ってる。
すごくいい感じです(^_^)
>Giftの新作の1/4水着なのは。
Giftやりますなー。Freeingの長門サイズですな。
>セイバーリリィ
またもや購入予定フィギュアが増えてしまいましたw
どんなフィギュアか楽しみです。
>ファットカンパニーのストパンねんどろいど2弾はルッキーニ
うわ~、ねんどろいどで全員いくか!?まだ全員の名前覚えてないのにw
>ネイティブの新作「桜阪琴音」。
>元イラストはTony氏。
>原型制作は智恵理氏
お久しぶりの智恵理氏。ゾイドのコトナを連想させますな。
チキンの私に買えますかどうかw
Posted by 匿名希望 at 2008年12月29日 03:08
クレハがまさかのねんど化ですか!
これには驚きました。欲しい~。色合い、表情とポーズ全部いいですね。
顔パーツは、凛とした優しげな表情と、照れたような顔がいいなぁ。
大人しそうにみえて表情豊かな気がしますし…。
クレハはMaxFactoryからPVC完成品も発売されている事ですし
もうここまできたらfigmaも作っちゃって欲しい!(笑)
(といいつつ、自分が購入したのはブキヤの方なんですがw)
涼宮ハルヒの激奏3人娘は、やっぱり3人並ぶと可愛すぎますね~(>
個人的に萌えたのは、3人共ちゃんと耳にインカムをつけてるという
芸の細かさにやられました。たまりません。GJです!
えっ!?長門がベース持ってますか?
ペグ6個で弦6本で…普通にいつものギターかと思ってました…。
私は、長門の左足がちゃんとエフェクター踏んでるのに萌えました!
格好良すぎるぞギタリスト長門!
あの God knows...のイントロが聞こえてきそうです。
改めて、ギター弾いてる長門はほんっとカッコ可愛いです!
激奏長門は他の二人に比べて装飾は少ないけれど、、
ミニスカロングブーツで、へそ出しライダース風ジャケット、
赤と黒のクールビューティーな色合いのシンプルさが長門らしくていいと思います!
あまり関係ないかもしれませんが、中の人茅原実里さんが
最近出したCDシングル『Paradise Lost』のPVで
赤と黒を基調とした服を着ていて、キリッとしていて、
なんかイメージが重なるところがあって嬉しかったです。
うう~フィギュアの値段は高騰しているとはいえ…やはり、欲しい!
自分は金銭的に厳しく、ハルヒもみくるちゃんも泣く泣く諦めそうなので、
長門だけでも欲しいです…。それでも厳しいのですが、気長に検討しよう…。
Posted by いち長門スキー at 2008年12月29日 05:56
>かがみんミクミク
一目でかがみんとわかりましたw
ぜひ本家のミクミクと並べたいでつねw
Posted by Anonymous at 2008年12月29日 07:44
>桜阪琴音
ここぞとばかりにブラとオパンツ剥ぎ取りたいっすw
Posted by Anonymous at 2008年12月29日 07:47
>garoさん
>お疲れ様です^^
どうもです!
>「ねんどろいど ミックミクかがみ」は結構人気ありそうですなw
買い逃さないようにしなきゃ。
人気でそうですね~!
>セイバーリリィも非常にいい出来とのことで楽しみです。
しびれましたよw
>東方ソフビシリーズも良いですねw
後日、もう少し詳しくお伝えしますね~。
>29日以降のアップも楽しみにしておりますww
がんばりまーすw
>みっさんさん
>コミケ、おつかれさまでした。
ありがとうございます~!
>もしかして、プリーシアとクレハがねんどろいど化ということですか!?
ですよ~!
>続報、楽しみにしております。
いつも通りマイペースですが、ばんばります~。
>Hamakko Mk-Ⅱさん
>>ミックミクかがみ
>おまけに、こなたに無理矢理コスプレさせられたという感じの、困った表情に激しく萌えます~!ですね~!
>ネイティブのTony作品第2弾も良さげ(今回のはおっぱい見れそうw)ですし、明日は企業ブース行ったら、穴が空くほどじっくりと見てきますw
じっくり見てらーw
>ガンガルエクシアさん
>グッスマさんは神だっ!!っといってもいいくらい、ええツボつきまんなっ(^∀^)
相変わらず良いとコツいてきますよね~!
>ぜひ今度は激奏ver.のハルヒたちをfigma化してください!
可能性はあるかもですね!
>匿名さん
>ミックミクかがみ
売れそうですね~w
>撮影禁止になってる物も見たくてしょうがない!
撮影可能になったら語紹介できればと思います~。
>ストパンはルッキーニ以降のキャラが続いてくれるといいんだけど^^;特にリネット
リーネは自分も希望です1w
>鉄骨丸さん
>ルッキーニ
どんどん出すよーってアピールなのかも?w
>いなーしゃるさん
>桜阪琴音
詳細レポはもちろんアップ予定ですのでお楽しみに!
>PasterKeatonさん
>リリィ飾っていましたかぁ。
です~。
>(一文字前にずらせば「ララァ」、あっ、シャアかっ!(違))
ほほw
>企業ブースは流石にサークル代表でしたし、頒布が何故か好調(暇じゃな無かった(汗))ので行けませんでした。
それは何よりです!
>明日だけは一般入場なので気軽に見に行こうかと思います。
是非見に行ってみてくださいな~!
>DAMさん
>ネイティブの新作「桜阪琴音」
がんばりまーすw
>クイーンズゲイト ディズィー
今後いくつかは、GGシリーズで逝くのかもですね~。
>真オーゼさん
>欲しいのがあり過ぎる!!そうそう、「セイバー・リリィ」は、予想外でした。figmaだけで終わりかと思っていたのに。当然買います。
決め打ちでもよいと思うくらいの素晴らしい造形でした!
>ネイティブの新作「桜阪琴音」は、下着がキャストオフしそうに見えるのですが、どうなんでしょう??もしそうなら買います。(笑)
取れるそうですよw
>「クイーンズゲイト ディズィー」は、予想どおりでした。 ブックが完成した時に、どこまで肌が露出できるかが見ものです。 もともと露出度が高いけど(笑)当然買いますよ。
ふむw
>おそらく数ヵ月後にフィギュアが模型誌ホビージャパンにて誌上通販を行いそうですね。 「いろは」もされましたからね。
かもですな~!
>katuo_bsさん
>ネイティブの新作「桜阪琴音」。
1作目のクオリティ見る限りは、大丈夫でしょうね!
>秋桜さん
>コミケお疲れ様です
どうもです~!
>Giftの新作の1/4水着なのは
フェイトもありそうですね~。
>とらのあなの「名前のない女」を撮影されておられましたら宜しくお願します。
チェックしてきましたよ~w
>匿名希望さん
>お疲れ様でしたm(_ _)m
どうもです~!
>かがミク
あるいみ最強のコラボですからねw
>涼宮ハルヒ 激奏Ver.
カッコ可愛い感じでした!
>Giftの新作の1/4水着なのは。
ですね~w
>セイバーリリィ
ホントすごいですよ?w
>ファットカンパニーのストパンねんどろいど2弾はルッキーニ
でちゃうかもですねw
>>ネイティブの新作「桜阪琴音」。
>お久しぶりの智恵理氏。ゾイドのコトナを連想させますな。
これは水着!と主張しておけばOKかも?w
>いち長門スキーさん
>クレハがまさかのねんど化ですか!
みたいですよ~!
>顔パーツは、凛とした優しげな表情と、照れたような顔がいいなぁ。
大人しそうにみえて表情豊かな気がしますし…。
別表情がどんなものになるのかも楽しみですね~。
>クレハはMaxFactoryからPVC完成品も発売されている事ですし
もうここまできたらfigmaも作っちゃって欲しい!(笑)
出たら面白いですね~w
>涼宮ハルヒの激奏3人娘は、やっぱり3人並ぶと可愛すぎますね~(>
>個人的に萌えたのは、3人共ちゃんと耳にインカムをつけてるという
芸の細かさにやられました。たまりません。GJです!
ですなw
>長門だけでも欲しいです…。それでも厳しいのですが、気長に検討しよう…。
長門もレポ予定ですので、是非参考に~!
>Anonymousさん
>かがみんミクミク
流石の再現力ですよね~!
>Anonymousさん
>桜阪琴音
ほほw
Posted by もんぷち。 at 2008年12月29日 11:26
fan va nice. Jag vill ha flera av dom där dockorna, synd bara att det är så jävla dyrt att skeppa ända till sverige :/
Posted by kalasboll at 2009年10月 8日 01:48
Jag skulle inte säga nej till flera av dessa kawaii små dockor. Synd bara att det är så jävla dyrt i Sverige :/
Posted by kalasboll at 2009年10月 8日 03:29
コメントする
エラー表示が出る場合があります。現在、改善中です。
コメントは投稿されている場合が多いです。ご迷惑をおかけしてすいません。
投稿には10秒~45秒位かかることがあります。(高速化検討中デス)
コメントのみでも投稿できます。その場合の名前は「Anonymous」になります。
スパム対策の為、javascriptがオフの場合はコメントできなくなっています。