サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 現在ご迷惑をおかけしています画像サーバー不具合の件ですが、過去記事の画像復旧が完了しました。現在は正常に見れるようになっています。 ただ、直近の記事は本来のサーバー経由だといまだ表示問題があるため、代替えサーバーでの運用となっていますが、ユーザーの方は特に気にすることなく閲覧できるようになっております。 ご迷惑をおかけいたしました。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「Fate/unlimited codes SP-BOX同梱 figma セイバー・リリィ」製品サンプルレビュー

「Fate/unlimited codes SP-BOX同梱 figma セイバー・リリィ」製品サンプルレビュー

カプコンのPS2「Fate/unlimited codes」の限定版「SP-BOX」に同梱される「figma セイバー・リリィ」のサンプルレビューです。これは、アーケードで稼動中の「Fate/unlimited codes」のPS2版で、セイバーのバリエーションコスとして、武内崇氏が新たに描き下ろし追加された「セイバーリリィ」をfigmaにしたもの。生足とガーターベルトもしっかりと再現されています!



カプコン「Fate/unlimited codes SP-BOX同梱 figma セイバー・リリィ」
ショップリンクへ »
価格は税込10,490円。
公式の商品説明

騎士王のもう一つの姿、可憐なる純白の騎士姫
プレイステーション2への移植と同時にSP-BOX(限定版)の発売が決定!このSP-BOXには「Fate/unlimited codes」のために武内崇氏が新たに描き下ろしたセイバーのfigmaを同梱。MAXファクトリー社とのコラボによってまったく新しいセイバーが実現!その名は「セイバー・リリィ」。

原型制作された浅井真紀氏のコメントによると

セイバー・リリィ、僕らは「白セイバー」と呼んでいましたが、その製作は竹内さんとの軽い雑談がきっかけで決まったものでした。一番最初はただ色の違うセイバー、それがいつしか流れは増し、いざスタートの頃にはまったく新しいセイバーともオルタとも違う魅力で、そして全く新しいデザインでした。・・・デスマーチ開始です!
白く新しいセイバー、未だ未登録のキャラクターゆえ、その造形作業はデザインラフが意図するキャラクターの雰囲気がどういったものなのか、読み解きながら整理し、想像を馳せてゆくものとなります。
セイバーよりも華奢に見える足、跳ね上がった腰、ドレスのように露出した肩と背中、セイバー以上のツン(笑)、丸く柔らかで、けれど鋭利。セイバーが「王」ならば、リリィは「姫」。そんな雰囲気を押してゆく事、それが自分の選んだ解釈の形でした。figmaセイバーの表情も手掛けたファクトリースタッフが腕を振るい、衣装だけでなく性格まで駆ったかのような表情でついに完成したリリィ。ゲーム本編の空気を、掌に引き寄せられていると良いのですが。

と紹介されています。
関連:Fate/unlimited codes – 公式/Fate/unlimited codes – Wikipedia/figma – 公式/竹箒 – 武内崇氏サイト/サンプル展示店舗一覧/PS2「Fate/unlimited codes SP-BOX」同梱「figma セイバー・リリィ」サンプルレビュー
以前、ゲームシティでのサンプルの様子をお伝えしましたが、今回製品版をお借りすることが出来ましたので改めてお伝えします!
ちなみに、サンプルの置かれている店舗は、サンプル展示店舗一覧で確認できますよ~。

ボディアップ前後。
「セイバーらしい凛々しさ」を保ちつつも、女性らしい、柔らかい感じも融合していて、改めてものすごく秀逸なデザインなんだなーと。

口を閉じ、きっと睨みつけるような凛々しい表情のデフォルト顔。
見ようによっては、ちょっと拗ねている感じにも見れるところがまた♪
ポニーテールの黒リボンとなった後頭部のデザインも、セイバーさんのイメージにあっています。

肩が大きく開いたドレス風の服の上からまとった甲冑の輝きや、大きく開いた背中が、とても美しい仕上がりですよね~!

袖のリボンの可愛さと、その下につけている手甲の重厚さのギャップがまた面白いですな!

スカートのデザインは、一見シンプルなようで、実はかなり複雑なデザインであることがわかります。

スカートは、通常版のセイバー同様、左右に大きく展開できるので、脚部の可動範囲を損なうことはありません。

ちなみに台座は、従来の本体の専用ダボ穴にぶっ挿す方式と、専用のアームを取り付けて、腰にはめる仕様のどちらかを選べるようになっていて、アーム使用時に穴が目立たないように、専用の穴埋めパーツも付属しています。

ゲーム告知ポスターのイラストでも印象的だった、絶対領域部分は、もちろんfigmaでも再現されていていますよ!
ガーターがとてもセクシーですな~!
ベージュという色合いが妙にえっちぃですよね~w

ちなみに、台座無しで立たせることも可能でした。
右の画像は付属する手首パーツ。
相変わらずの豊富さです。
以下、ポーズ色々と。

手首セットの画像一番右にある、角度のついた持ち手パーツを使えば、剣を振りぬいたようなポーズも可能です。

ジャンプポーズが難なく作れるのも、figma台座の安定感ならでは。

ゲーム告知ポスターのイラストと同じようなポーズも可能です。
絶対領域がまぶしい~!
>w<

こちらは
別途付属する。顔パーツの流し目顔と、髪がなびいた前髪パーツをつけた様子。
なんだか、急に大人びた表情になりますね~!

こちらの表情を使うと、ちょっと高飛車で自信家な、まさに「姫」といった感じのセイバーさんを再現できますよ!

背中を向けた振り向きポーズもびしっと決まります!
頭に手を置いたジョジョっぽいポーズもばっちりですな!w

「どうした?もうおしまいか?しょせんキサマは○○○」
*○○○に自分の好きな「なじられ台詞」をいれて見ましょう。

「特別に分かりやすいように言ってやると、キサマとは根本的にオツムの出来が違うのだ。何度やっても結果は同じだ。この○○○」
*○○○に自分の好きな「罵倒の台詞」をいれて見ましょう。
ああ・・・もっとなじって~!
・・・は!
べ、べつにMじゃないんだからね!
*上記台詞は、管理人の勝手な妄想であって、本物(ゲーム作中)のセイバーリリィのイメージとは一切関係ありませんので、あしからず~。
ちなみに、ミカタンブログさんの「figma セイバー・リリィ」で遊んでみたお!によると「figma セイバー 甲冑Ver.」(AA)の表情をつけることも可能のようです。
発売は、12月18日予定となっています。

商品名 Fate/unlimited codes SP-BOX同梱 figma セイバー・リリィ
メーカー カプコン
発売日 2008年12月18日予定
原作名 Fate/unlimited codes night
原型制作 浅井真紀・マックスファクトリー
コピーライト (C)TYPE-MOON 2004-2008 (C)EIGHTING 2008 (C)cavia 2008 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED
標準小売価格 10,489円(税込)

ショップリンク

Fate/unlimited codes SP-BOX(限定版)
  Amazon あみあみ

関連レビュー


PS2「Fate/unlimited codes SP-BOX」同梱「figma セイバー・リリィ」サンプル

関連記事

PS2「Fate/unlimited codes」のセイバー・リリィ絶対領域ポスター掲示
PS2「Fate/unlimited codes SP-BOX」同梱「figma セイバー・リリィ」 【’08夏合同展示会レポ】
PS2「Fate/unlimited codes SP-BOX figma セイバー・リリィ同梱」アキバで予約開始
figmaセイバー 生足にしてみました。
マックス「figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.」発売→完売 再販は5月中旬(ミニレビューあり)

関連リンク

カプコン
マックスファクトリー
Fate/unlimited codes – 公式
Fate/unlimited codes – Wikipedia
figma – 公式
竹箒 – 武内崇氏サイト
サンプル展示店舗一覧
「figma セイバー・リリィ」で遊んでみたお! – ミカタンブログ

今勢いのある人気記事

Solarain新作美少女フィギュア「GuLucoオリジナル...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DISHさんイラ...

同ジャンルの最新記事

【アダルトフィギュア】特別なモザイク版のサンプ...

「ワンダーフェスティバル2024 [冬]」 様々なディ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

コメント

真オーゼさん

セリフのOOOに何を入れようか真剣に考えてしまった私ですが、この姫様が私の所に来るのも、あともう少し!!ああ、背中が美しい!!

2008年12月13日 13:00

匿名希望さん

可憐だ・・・。

2008年12月13日 13:11

rimuさん

書き込みは初めましてかな?いや1回はあるかも。
そうか・・・もんぷちさんはMだったのか・・・
どうしようかなあ、これだけのために約8千円はきついです。

2008年12月13日 17:08

deepさん

もう発売来週なんですね
楽しみです。
この勢いで、オルタとかも出して欲しいです

2008年12月13日 19:11

PasterKeatonさん

もんぷちさんはM、メモメモ...(笑)
リリィ服をこの前のドルパで購入したので参考になります。
(ガーターは自分で準備が必要ですね、ポニテは自作するかな)
ポージングは高飛車に、○○○という感じでw
オルタを出すなら、クロなのはも出てくれたらいいなぁ。

2008年12月13日 23:50

匿名さん

ベージュのガーター、えろぉ!
ゲームはやらないのですがこれは迷います…

2008年12月13日 23:53

Hamakko-MkⅡさん

流し目の表情が素晴らし過ぎますな。
もんぷち。さんのお気持ち、よ~く分かりますw

2008年12月14日 00:06

DO-Sさん

>*○○○に自分の好きな「なじられ台詞」をいれて見ましょう。
>*○○○に自分の好きな「罵倒の台詞」をいれて見ましょう。
むしろ私はなじったり罵倒する方が好き・・・じゃなくて
それはさておき流し目顔は高貴かつ冷ややかな感じですね。
従来のセイバーと互換性があるのかも気になります。

2008年12月14日 01:29

匿名さん

何気にポーズを構築するのが上手いですなあw

2008年12月14日 08:27

みっさんさん

服のデザインと色合いが良いですね。
figmaも好きなので、原作を知らない&格闘ゲーム下手でもこの誘惑には勝てませんでした。
これを期に格闘ゲームにチャレンジ!といって、面白くて原作にはまってしまうと(資金的に)困るのですが…。

2008年12月14日 09:30

もんぷち。さん

>真オーゼさん
気品があるって感じで素晴らしかったです!
>匿名希望さん
惚れ直しちゃいますよね~w
>rimuさん
自分はゲームも普通に楽しみなんでよいのですが、確かにフィギュア目的ではちと価格はりますからねえ・・・
>deepさん
いずれは出そうですな~。
>PasterKeatonさん
>もんぷちさんはM、メモメモ...(笑)
実はS・・・ゲフンゲフン
>リリィ服をこの前のドルパで購入したので参考になります。
お役に立ててくださいなw
>Anonymousさん
ゲーム抜きとするとちょっと迷いどころですね~。
>Hamakko-MkⅡさん
良いデスヨネ~!w
>DO-Sさん
>従来のセイバーと互換性があるのかも気になります。
ミカタンブログさんによると、互換性があるみたいですね~。
>Anonymousさん
ありがとうございますw
>みっさんさん
>これを期に格闘ゲームにチャレンジ!といって、面白くて原作にはまってしまうと(資金的に)困るのですが…。
原作はかなり面白いデスヨ?(ぉ)

2008年12月14日 10:32

哀天使さん

このリリィもそうですが
リボ・ハルヒも抱き合わせ
大きい散財ですが欲しいものは仕方がない
企業に踊らされてる私ですが後悔はなしw

2008年12月14日 10:34

匿名さん

>「どうした?もうおしまいか?しょせんキサマは○○○」
○○○:陰歩・珍糟・肝男多

2008年12月14日 10:52

匿名さん

>「どうした?もうおしまいか?しょせんキサマは○○○」
○○○:候、丹笑、呆京

2008年12月14日 13:30

大きな翁さん

コレが欲しいために、諭吉さん出動・・・・・・。
ゲーム機持ってないのになぁ。

2008年12月14日 23:23

もんぷち。さん

>哀天使さん
ふむw
>Anonymousさん
あえてノーコメントで・・・ -w-+
>大きな翁さん
あら~。

2008年12月15日 09:56

コメントする

※メールアドレスは公開されません。