サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「コミックマーケット75カタログ 冊子版」発売 アキバ各店の特典まとめ

「コミックマーケット75カタログ 冊子版」発売 アキバ各店の特典まとめ

12月6日、「コミックマーケット75カタログ 冊子版」が発売されました。これは、12月28日~30日、東京ビッグサイトで開催の「コミックマーケット75」のカタログ冊子版。とら1号店では、いつものように計りにかけていて、重さは1.71kg。画像はとらの特典の「特製B5サイズクラッチバッグ 橋本タカシ氏イラスト」。他、販売当日のアキバ各店の様子と特典をまとめました!
追記:メッセサンオーの様子を追加しました。



12月6日、「コミックマーケット75カタログ 冊子版」が発売されました。
画像はとらのあな本店前での店頭販売の様子。

これは、12月28日~30日、東京ビッグサイトで開催の「コミックマーケット75」のカタログ冊子版で、とら1号店では、いつものように計りにかけていて、重さは1.71kgのようですw
POPには

なぜ、今まで見い出せなかった!?コミケカタログ75とフェイト/ゼロの密接な関係!!!
コミックマーケット75の重量(1.71kg) ≒ フェイト/ゼロ4巻セットの重量(1.70kg)

と書かれ、「コミケカタログ(冊子版)と乗せ換えてお試し下さい。」として、フェイト/ゼロ4巻セットのかたまりも置かれていましたw
以下に、販売当日のアキバ各店の様子とショップ特典をまとめましたのでどうぞ~!
とらのあな本店/1号店

特典は、POPによると「いつもの鈍器がますます凶悪に!!」という、「特製B5サイズクラッチバッグ」。
絵柄を男性向の「橋本タカシ氏」のものと、女性向の「主犯氏」の2種から選べるようになっていました。
ちなみに12月13日発売予定のCD-ROM版は、男性向特典が「えれっと氏」のものになります。
女性向けは共通で「主犯氏」。
関連:橋本タカシ氏 – Wikipedia/[@60:2] – 主犯氏サイト/うつらうららか – えれっと氏サイト/とらのあなの特典紹介ページ
K-BOOKS

男性向冊子・CD-ROM版共通
フミオ氏「複製色紙」か唯々月たすく氏「複製色紙」

女性向冊子・CD-ROM版共通
山月キツヲ氏「A5サイズクリアファイル」

関連:裏FMO – フミオ氏サイト/天々風々main – 唯々月たすく氏サイト/SOUSUTAI – 山月キツヲ氏サイト/K-BOOKSの特典紹介ページ
ゲーマーズ本店

冊子・CD-ROM版共通
七尾奈留氏「ミニメモ帳」

関連:七尾奈留氏 – Wikipedia/ゲーマーズの特典紹介ページ
メロンブックス

男性向冊子・CD-ROM版共通
フミオ氏「特製マウスパッド」

女性向冊子・CD-ROM版共通
山月キツヲ氏「ミニスリムキャリングケース」

関連:メロンブックスの特典紹介ページ
たちばな書店

冊子・CD-ROM版共通
超肉(山本ケイジ)氏「パン缶」

関連:CNSL – 超肉(山本ケイジ)氏サイト/たちばな書店Blogの特典紹介記事
TENPLANT

o-ji氏「特製トートバック」or七尾奈留氏「特製トートバック」

CD-ROM版の取り扱い予定はないそうです。
関連:noantica – o-ji氏blog/天婦羅武露愚の特典紹介記事
メッセサンオー

冊子版
七尾奈留氏「ペーパーバッグ&ポストカード」

CD-ROM版
高苗京鈴氏「オリジナル下敷き」

アキバOSさんによると、冊子版は完売しているそうです。
関連:苗床育成観察記録 – 高苗京鈴氏サイト/メッセサンオーの特典紹介ページ
他、アニメイトでも入荷確認できました。

関連記事

今回は「さよなら絶望先生」1~13巻と同じ重量の1.76Kg 「コミケ74カタログ」発売
重さ1.7kg「コミックマーケット73カタログ 冊子版」発売
コミックマーケット72 冊子版カタログ発売 アキバの様子

関連リンク

とらのあな本店/1号店
ゲーマーズ本店
K-BOOKS
メロンブックス
TENPLANT
たちばな書店
メッセサンオー
アニメイト
コミックマーケット – 公式
コミックマーケット – Wikipedia

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

【脳がバグる】「筆一本からはじめる アニメ塗りフ...

イラストレーターTony氏のイラスト&プラモをまと...

巻頭特集はタミヤ・ミリタリーミニチュア! 声優の...

コメント

DAMさん

なんか抜けてると思ったらメッセサンオーのとかがないですね。
本気でチェックするなら冊子版なんですが、
鈍器はもう買いたくないのでw、メロンのCD版待ちです。

2008年12月7日 12:20

もんぷち。さん

>DAMさん
>なんか抜けてると思ったらメッセサンオーのとかがないですね。
うっかりぬけてました~。
どうもです、特典情報追加しました。
冊子版は本当に重いですからねえ・・・w

2008年12月7日 12:54

Hamakko-MkⅡさん

自分は、特典内容にかかわらず、いつもとらのあなでCD-ROM版買ってますが、今回のグッズは実用性もあるし(コミケ等のイベント限定ですがw)、イラストがえれっと氏ですからね~、大当たりですよw

2008年12月7日 14:21

ぐらさん

今回も悩んだ末に、メロンで冊子版を購入。
買った日の夜からカタログにチェックを入れています。
あと、冬コミで購入した本やグッズを保管する場所も考えとかないと・・・。

2008年12月7日 15:58

nobuさん

私はまずはとらのあなで購入。
地元で買えますし。

2008年12月7日 17:28

もんぷち。さん

>Hamakko-MkⅡさん
なるほど~w
>ぐらさん
>買った日の夜からカタログにチェックを入れています。
おお、気合はいってますな!w
>あと、冬コミで購入した本やグッズを保管する場所も考えとかないと・・・。
確かに・・・w
>nobuさん
近場で買えるのは良いですな~!w

2008年12月8日 10:22

コメントする

※メールアドレスは公開されません。