サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 インデックス」PVCサンプルレビュー

コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 インデックス」PVCサンプルレビュー

コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 インデックス」のPVCサンプルレビューです。これは、以前キャストサンプルをお伝えした、「とある魔術の禁書目録」のキャラ「インデックス」を立体化した、コトブキヤの「とある魔術の禁書目録 シリーズ」第2弾。修道服はキャストオフ可能で、ズバッと下着姿も可能となっています!w 小さなふくらみ可愛らしいお尻がなんとも♪



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約165mm。
原型制作は「とある魔術の禁書目録 白井黒子」(AA)(参考サンプルレビュー)や、「狼と香辛料 ホロ」(AA)(参考サンプルレビュー)、「ToHeart2 AD 河野はるみ」(RA)(参考サンプルレビュー)などの原型も手がけている、北池衝角氏。
価格は税込6,090円。
これは、以前キャストサンプルをお伝えした、10月に発売された「御坂美琴」(AA)(参考サンプルレビュー)に続き、「インデックス」を立体化した、コトブキヤの「とある魔術の禁書目録」シリーズ第2弾で、あみあみの商品説明によると

電撃文庫の人気作「とある魔術の禁書目録(インデックス)」より、魔術サイド、空から降ってきたメインヒロイン「インデックス」が登場です。
完全記憶能力による10万3000冊の魔道書を記憶する魔道図書館としての宿命を背負いながらも、純粋な笑顔を向ける事ができる彼女の魅力を造形として再現いたしました。全身を包む修道服(元「歩く協会」)は着脱可能で、原作1巻を再現!?
隣に寄り添うように歩く、ネコの「スフィンクス」が付属いたします。

と紹介されています。
ちなみに2009年2月には第3弾の「神裂火織」(AA)(参考サンプルレビュー)、2009年3月には、第4弾の「白井黒子」(AA)(参考サンプルレビュー)が、それぞれ発売予定となっています。
関連:とある魔術の禁書目録(アニメ) – 公式 /とある魔術の禁書目録 – Wikipedia/コトブキヤWEBSHOPの商品説明/コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 インデックス」サンプルレビュー
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、PVCテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
動きを感じさせながらも、なんとなく優雅な感じもするポーズですね~w

楽しげな表情に癒されますな~!
アイプリントもとても綺麗でした!

見事なペッタンw
特徴的な安全ピンの再現も、かなり頑張っているんじゃないかなあと。

キャストオフできますが、袖口のかみ合わせはかなりしっかりした感じでした。
スカート部の独特のもこっとしたシワ表現も、丁寧に作られています。
足元には三毛猫のスフィンクス。

でまぁ前述の通り、修道服は、ぱかっとキャストオフ出来たりw

キャストオフ後のボディアップ前後。
とっても可愛らしい下着姿ですねw

帽子も外れるので、結構違った印象になります。
体に密着したキャミソールなので、ほんのりとしたふくらみがしっかりと確認できますな!w

パンツも、どちらかというと可愛らしい感じ♪
そして、見事なロリケツの再現となっておりましたよ~!w

他、キャラシティでもサンプル展示が開始していました。
発売は、メーカー出荷予定日が11月24日なので、アキバでは24~25日には発売されると思います。
ちなみに、とある魔術の禁書目録ヒロインズキャンペーンによると、12月号で御坂美琴フィギュア付属だった、「電撃大王」の2009年2月号付録でも、インデックスフィギュアが付属するみたいです。

商品名 とある魔術の禁書目録 インデックス
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約165mm
発売日 2008年11月予定
原作名 とある魔術の禁書目録
原型制作 北池衝角
コピーライト (C)鎌池和馬/アスキー・メディアワ-クス
標準小売価格 6,090円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 インデックス」サンプル
コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 白井黒子」サンプル
コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 神裂火織」サンプル
コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 御坂美琴」サンプル
【関連記事】
2008ホビーショーでの展示の様子
WF2008夏での展示の様子
電撃文庫秋の祭典での「ねんどろいどぷち インデックス」展示の様子
バンダイ「HG ケルディムガンダム」 御坂美琴フィギュア付属「電撃大王 12月号」発売他
「HGIF ガンダム00 キャラクターズB-side」「とある魔術の禁書目録 御坂美琴」発売他
【関連リンク】
コトブキヤ
コトブキヤラジオ会館
キャラシティ
とある魔術の禁書目録(アニメ) – 公式
とある魔術の禁書目録 – Wikipedia

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

「ワンダーフェスティバル2024 [冬]」 様々なディ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

コメント

匿名希望さん

原作に顔(髪型)が似ていなかったので、予約せず静観していたら、どこも完売。
キャストオフすると知っていたら、予約してたのに。
無念です。

2008年11月16日 13:26

みっさんさん

原作は知りませんが、フィギュアでは珍しい正当派な神官衣と、可愛らしい表情、髪型が良いですね。
しかし、同時期に発表された他のフィギュアが、まだ受付している中、正直、売れ残るかと思っていたこれが、早い時期に受付終了していたのは驚きです。
とはいえ、コトブキヤさんのフィギュアは、予約完売していても、発売後に在庫ができる、あるいは、再販されるので、諦めなくても良いかと。良いメーカーさんですね。

2008年11月16日 18:20

舞彩句さん

これは良い下着姿( ゜∀゜)=3ムッハー

2008年11月16日 20:06

( ´∀`)さん

インデックスの場合、魔改造すると設定どおりになるという
正しいんだか正しくないんだかよくわからない状態で
┐(´д`)┌

2008年11月16日 20:47

lolさん

シンプルすぎると各所で言われてたから絶対残ると思ってたのに予約完売…!
実は一度キャンセルしたのを思い直して他の所でギリギリ予約し直しました^^;
シンプルながらもかわいらしくていいですよね~この前のホロと似た良さというか。ポーズもなんとなく似てる?w

2008年11月16日 21:37

匿名希望さん

探しまくったら、なんとか1体確保。
なんか釣られて買った感じ(あまりにも人気だったので)
今月買いすぎだなあ。
この後には、八神はやてが待ってるし(1万円超え~(T_T))。

2008年11月17日 05:52

もんぷち。さん

>匿名希望さん
あらま~。
>みっさんさん
コンスタントに再販してくれますからね~。
>舞彩句さん
ほほw
> ( ´∀`) さん
マッパでしたからねw
>lolさん
素朴な可愛らしさというものがありますね~w
>匿名希望さん
ハヤテも楽しみですね!
たしかに一気に財布にダメージですが・・・w

2008年11月17日 10:31

早乙女さん

最近のコトブキヤはきてますね(^Ω^)bb
MAXもいいけれど、コトブキヤの親しみやすさ
地方流通などありがたいものです~☆w

2008年11月17日 20:30

dglhcさん

もう;;;;お金は ありません~T_T

2008年11月18日 01:01

もんぷち。さん

>早乙女さん
老舗ならではの行き届いたサービスって感じですかね~。
>dglhcさん
あらま~。

2008年11月18日 09:48

えなさん

アニメ見てたら急に購買意欲がムクムクと。
通販調べたらどこも在庫無し。
ダメモトで地元のホビーショップに問い合わせたら
「まだOKですよ~」の返事が!
いや~試してみるモンですね。
競争率の低い地方都市のメリットに万歳!

2008年11月20日 15:02

もんぷち。さん

>えなさん
おお、よかったですな~!

2008年11月21日 09:25

コメントする

※メールアドレスは公開されません。