サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフA/Bセット」のサンプル展示

「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフA/Bセット」のサンプル展示

ファット・カンパニー ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフ「Aセット」(AA)、「Bセット」(AA)のサンプル展示が、とらのあな本店とキャラシティにて、それぞれ開始していました。これは、電撃文庫秋の祭典等で展示のあった「ねんどろいどシリーズ用にサイズを合わせて設計したジオラマ・小物セット」というもので、A/Bを連結させると教室が完成するものです。



ファット・カンパニー「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット」(AA)
原型製作はファット・カンパニー。製作協力はグッドスマイルカンパニー。
壁2種(窓、黒板)、床、机&椅子、ノートPC、ノート(開)、焼きそばパン、パック牛乳、チョーク、黒板消し、シャープペンシル付属。
価格は税込1,890円。
展示はとらのあな本店。
教室なんで当然ながら、モデルでおかれていたのは、「朝倉涼子&拡張パーツセット」(AA)(発売記事)、「朝比奈みくる」(AA)(参考ミニレビュー)、「涼宮ハルヒ」(AA)(参考レビュー)、「長門有希」(AA)(参考レビュー)、「鶴屋さん」(AA)(発売記事)のハルヒ系メンバー。
ファット・カンパニーの商品説明

ねんどろいどがさらに楽しくなる!ジオラマと小物セット
■ねんどろいどシリーズ用にサイズを合わせて設計したジオラマ・小物セット。床板と壁面をつなげていく事によって大きな部屋を作ることができ、さらに上下にも積み重ねも可能です。
■第一弾はさまざまなキャラクターに合う学校の教室セット。
■窓にはクリアパーツを使用。教室の扉(引き戸)はスライド可動します。

関連:ねんどろいど/涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
なお、展示されていたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

Aセットに付属している小物類。
金属バットはセット内容に書かれていないのですが、付属するのかな?

こちらはキャラシティで展示されていた、ファット・カンパニー「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット」(AA)のサンプル展示の様子。
原型製作はファット・カンパニー。製作協力はグッドスマイルカンパニー。
壁2種(扉、黒板)、床、机&椅子、タワーPC、液晶モニタ、マウス、ノート(閉)、サンドウィッチ、パック牛乳、シャープペンシル付属。
価格は税込1,890円。
こちらのモデルは「鶴屋さん」(AA)(発売記事)のみでした。

付属している小物類。
この辺の小物類は、色々と流用できそうですね~!

こちらは、’08夏ホビーメーカー合同流通向け展示会で展示されていた、A・Bを連結させた様子。
ねんどろいどに限らず、figmaやリボなど、大体1/10スケールくらいのアイテムであれば、違和感なく飾れそうですね~!
うわ蓋を自作すれば、アクリルケース代わりにもなりそうですかね?w
発売は、12月予定となっています。

商品名 ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット
ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット
メーカー ファット・カンパニー
発売日 2008年12月予定
原型制作 ファット・カンパニー
コピーライト (C)Phat (C)GOOD SMILE COMPANY
標準小売価格 各1,890円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
電撃文庫秋の祭典での展示の様子
「パーツがてんこ盛り!」 「ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット」発売
グッスマ「ねんどろいど 鶴屋さん」発売 ねんどろいどハルヒボディと組み合わせで「あやつられ鶴屋さん」も
ねんどろいど「ハルヒ+ミサミサ+α=激奏風ハルヒ」他
「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」 グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売
【関連リンク】
ファット・カンパニー
グッドスマイルカンパニー
とらのあな本店
キャラシティ
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
<!–
涼宮ハルヒの憂鬱 (C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
ねんどろいどプレイセット (C)Phat (C)GOOD SMILE COMPANY


【モバイル用ショップリンク】
ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット
Amazon
ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット
Amazon–>

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、催●...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【WF2024冬】frengさんイラストを立体化!Dongguan...

コメント

もーにんぐさん

お値段も手頃だし、これは是非とも購入したい (^^b

2008年10月23日 12:53

Hamakko-MkⅡさん

今後、どのようなセットが出るのか分かりませんが、個人的にはボカロのねんどろいどに合わせて、ステージなんか出してくれると嬉しいんですが…。
リン&レンに続いて、KAITOも出る事ですしねw

2008年10月23日 14:24

ですさん

床と壁だけじゃなく、小物がモロモロ付いてこの値段なら買いですなw

2008年10月23日 17:12

katuo_bsさん

普通にfigma用にも使えそうですね。
なんか妙にPCがリアルですな。
PCだけ見ると、パッと見では模型に見えなさそう。

2008年10月23日 19:03

舞彩句さん

らき☆すた用にも使えますな

2008年10月23日 19:37

希崎はおとさん

ねんどろいどはあまり持ってないのですが、figmaにも使えそうな小物達は欲しいですね。
figma長門さんにノーパソ持たせたいです。
関係ないですが、figmaミクを長門さんのパイプ椅子にお座りさせようと思ったら、
ツインテールと衣装のせいで座れません…(/_;)
figmaミクは立ちポーズしか無理なんでしょうかね?

2008年10月23日 20:13

@zeroさん

よく見るまで、ぷち用なのかと思ってました… orz
という事は結構でかいのですね。
フタを作成というのは、いいアイディアですなw

2008年10月24日 05:57

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
ですか~w
>Hamakko-MkⅡさん
ボカロ合わせのステージセットもほしいですね~w
>ですさん
なかなかリーズナブルですよねw
>katuo_bsさん
>普通にfigma用にも使えそうですね。
ですね~w
>PCだけ見ると、パッと見では模型に見えなさそう。
モニターは特にそうですなw
>舞彩句さん
ですねw
>希崎はおとさん
>figmaミクを長門さんのパイプ椅子にお座りさせようと思ったら、
ツインテールと衣装のせいで座れません…(/_;)
>figmaミクは立ちポーズしか無理なんでしょうかね?
寝そべりとかは出来るかもですが、椅子に座らせるのは難しいかもですね。
>@zeroさん
>という事は結構でかいのですね。
それなりのサイズですねw
>フタを作成というのは、いいアイディアですなw
公式でも販売してくれると良いのですけどね~w

2008年10月24日 10:12

しげさん

こういうのが出るのが遅かったと思えるぐらい
ようやく出してくれましたかw
リボルテック・figma・ねんどろいど・・・etc愛好家の皆さんは
リーメントやシルバニアファミリーのセットを使ったり、
はたまたペーパークラフトで工夫なんかしていますけども、
表現・遊びの幅が拡がるこういうアイテムが出てくれることは
非常に有り難い限りですな (*´ω`*)<むにゅ~

2008年10月25日 12:41

もんぷち。さん

>しげさん
ですな~w

2008年10月26日 10:21

コメントする

※メールアドレスは公開されません。