サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > FREEing「我が家のお稲荷さま。天狐空幻 (てんこくうげん)」サンプルレビュー

FREEing「我が家のお稲荷さま。天狐空幻 (てんこくうげん)」サンプルレビュー

FREEing「我が家のお稲荷さま。天狐空幻」(AA)のサンプルレビューです。これは「我が家のお稲荷さま。」のキャラ「天狐空幻 (てんこくうげん)」を、小説6巻(AA)の表紙を元に立体化したものです。髪のグラデーションは、クリアーパーツで再現され、幻想的な雰囲気を再現しています。おまけパーツとして、狐顔状態の頭部も付属しています。



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約210mm。
原型制作は村山薫将氏(ASUKA CRAFT)。
価格は税込8,800円。
これは「我が家のお稲荷さま。」のキャラ「天狐空幻 (てんこくうげん)」を立体化したもので、あみあみの商品説明によると

アニメ放映もスタートし、ますます話題沸騰している電撃文庫の元祖ほのぼの系ストーリー『我が家のお稲荷さま。』から、狐の守り神「天弧空幻(てんこくうげん)」を人に化けた絶世の美女姿で立体化!原作小説6巻の表紙を元にした造形は、原作イメージを忠実再現!!長い髪などにクリアパーツを多用し、迫力のグラデーション彩色を施しました。更に、狐顔状態の頭部も付属し、変化途中の状態も再現できるファンにはより嬉しいアイテムとなりました。

と紹介されています。
天狐空幻 (てんこくうげん)は、公式のキャラ紹介によると【三槌家の守り神に祀り上げられた一匹の大狐。シャレにならないイタズラ好きが災いして、封印されていたが、三槌家の末裔である高上兄弟を襲い来る妖怪から護る為に、封印を解かれた。高上兄弟と、その周りの人間からは『クーちゃん』と呼ばれる。その霊力は強大で、ありとあらゆる術を操る。本来は狐の姿だが、人間社会で暮らすため人の姿でいることが多い。また、状況に応じて、男の姿と女の姿を使い分ける。 騒動や祭りごとが大好きで大食らい。 高上家に居候して様々なトラブルを巻き起こすが、いざという時には陰陽術を使いこなし事件を解決する頼りになる存在。】というキャラ。
関連:我が家のお稲荷さま。 – 公式/我が家のお稲荷さま。 – Wikipedia/FREEingの商品紹介ページ
とらのあな本店で撮影しました!
なお、展示されていたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
右手の指が、狐の形になっていて、それが妙に色っぽかったりw

毛先や耳先も、中々シャープに仕上がっています。
髪のグラデーションは、クリアーパーツで再現され、幻想的な雰囲気を再現していますね~!

和服越しにもわかるくらいの巨乳。
脱いだらすごそうですなw
白い袴の裾は少し透けています。

左手には炎のエフェクト。
すらっと伸びた素足もそこはかとない色気がw
台座にも炎のエフェクト。
台座と本体は完全にセパレートで、台座のお尻をおく部分は、台座がへこんでいるので、お尻が平らということはなかったです。

おまけパーツとして、狐顔状態の頭部も付属しています。
つぶらな瞳が意外と可愛い?w

脚部はちゃんと奥まで作られていましたw
パンツはちゃんとはいてましたよ?w

サンプルはとらのあな本店のほか、コトブキヤラジオ会館、ソフマップアミューズメント館などでも展示されていました。
発売は、10月予定となっています。

商品名 我が家のお稲荷さま。天狐空幻
メーカー FREEing
サイズ 1/8スケール 全高約210mm
発売日 2008年10月予定
原作名 我が家のお稲荷さま。
原型制作 村山薫将(ASUKA CRAFT)
コピーライト (C)柴村仁/アスキー・メディアワークス
標準小売価格 8,800円(税込)

【関連レビュー】
FREEing「恋姫†無双 呂布(恋)」サンプル
FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 バニーVer.」サンプル
股間がすごい FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer.」サンプル
FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーVer.」サンプル
FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 バニーVer.」
【関連記事】
「ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付け&チャーム」発売
良いケツと股間 FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer.」発売
「涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里/朝倉涼子 バニーVer.」 【’08夏合同展示会レポ】
最初で最後?の立ちポーズ FREEing「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーVer.」発売
DVD「らき☆すたOVA」「ルルーシュ R2 2巻」「マクロスF 2巻」等DVD・CDまとめて(我が家のお稲荷さま。DVD発売記事)
初音ミクメジャーデビューCD「Re:Package」 コミック「Rozen Maiden 5 新装版」発売他(我が家のお稲荷さま。CD発売記事)
【関連リンク】
FREEing
とらのあな本店
コトブキヤラジオ会館
ソフマップアミューズメント館
我が家のお稲荷さま。 – 公式
我が家のお稲荷さま。 – Wikipedia
ASUKA CRAFTの小道から – 原型師サイト


【ショップリンク:我が家のお稲荷さま。天狐空幻】
Amazon
あみあみ
<!–
(C)柴村仁/アスキー・メディアワークス


【モバイル用ショップリンク】
我が家のお稲荷さま。天狐空幻
Amazon
あみあみ–>

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

着替え中のセクシーショットが再販!キューズQ新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ10周年記念ミュ...

コメント

KONBUさん

>おまけパーツとして、狐顔状態の頭部
こわっっ (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2008年10月6日 12:06

特に無しさん

おお!?くーちゃんだ。
出ないかなと思ってましたがついに。
でも顔はアニメ版のほうが好きかな~
尻尾もふさふさだったらな~なんて言ってたらきりないですね。
声のゆかなさんもフォウよりはこっちの方がばっちりあってるような。

2008年10月6日 15:17

Hamakko-MkⅡさん

>狐顔状態の頭部
シュールだwww
なんか、被り物しているようにも見えますなw

2008年10月6日 15:45

鉄骨丸さん

やっぱり出ましたか〜。W
しかも土台と合わせると一つのオブジェみたいですね。
しかしこの狐フェイスは…;
いや、逆に考えるんだ!このフェイスのおかげで他からはいやらしい物だと見られなくてすむ!
以前、妹がショーケース内(フィギュア、ガンプラetc)を見て「ミスマッチ過ぎない?どっち方面かに統一しなさいよ;」と言われたので……。
これなら両者の中間点に!……やっぱ無理があるかな…;

2008年10月6日 22:09

もんぷち。さん

>KONBUさん
>おまけパーツとして、狐顔状態の頭部
ほほw
>特に無しさん
今後フィギュアも増えていくと良いですな~w
>Hamakko-MkⅡさん
>狐顔状態の頭部
ふむw
>鉄骨丸さん
>これなら両者の中間点に!……やっぱ無理があるかな…;
ちときびしいかも?w

2008年10月7日 09:50

コメントする

※メールアドレスは公開されません。