サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「ハルヒちゃんアニメ化決定!」 ちゅるやさんもアニメ化するみたいです。

「ハルヒちゃんアニメ化決定!」 ちゅるやさんもアニメ化するみたいです。

雑誌「少年エース」(AA)と「コンプエース」(AA)の2008年 10月号が、8月26日に発売となりました。少年エースの表紙には大きく「ハルヒちゃんアニメ化決定!」と書かれていて、誌面ではキービジュアルも公開されていました。他、えれっと氏の2次創作から誕生したちゅるやさんもアニメ化するみたいですw とらのPOPでは「アキバの某店で予想(期待)してたのが本当になるとは!」



雑誌「少年エース」(AA)と「コンプエース」(AA)の2008年 10月号が、8月26日に発売となりました。
画像はゲーマーズ本店での販売の様子。

雑誌「少年エース 2008年 10月号」(AA)の表紙。
表紙は「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」。
価格は税込540円。
特別付録

ハルヒちゃん超占いシャーペン

表紙には大きく「ハルヒちゃんアニメ化決定!」と書かれていました。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱は、「コミック1巻」(AA)が発売されたときに「ハルヒちゃんのハルヒっぷりがハルヒよりもハルヒっぽくて素晴らしい。」という、原作者の谷川流氏のコメントもあった、ぷよ氏著作の公式パロディマンガ。
関連:少年エース – 公式/少年エース – Wikipedia/涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/TOPIA – ぷよ氏サイト/うつらうららか – サークル/えれっと氏 – Wikipedia/「ハルヒちゃんのハルヒっぷりがハルヒよりもハルヒっぽくて素晴らしい。」 コミックス「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」発売

背表紙には「この二人もアニメに・・・?」とあちゃくらさんがw
右の画像は付録のハルヒちゃん超占いシャーペン。

誌面ではYouTube 角川アニメチャンネルでの無料配信であることをモチーフ?にしたキービジュアルも公開されていました。
また、えれっと氏の2次創作から誕生し、えれっと氏 – Wikipediaによると『月刊コンプエースでは2008年11月号から連載が開始することも発表された。角川の公認キャラとなったと見てよいようだ。』という、以前同人誌の発売もお伝えした、ちゅるやさんもアニメ化するみたいですw
また、告知によると、9月10日発売予定の雑誌「増刊エースアサルト 2008年 10月号」の表紙も「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」となるようで、「涼宮ハルヒちゃんペンケース」が付属するみたいです。
価格は税込580円。
関連:エースアサルト – 公式/エースアサルト – Wikipedia/「エースアサルト 2008SUMMER」発売 表紙は「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」

思いつき度が飛躍的にアップしているハルヒや、エロゲ好きでオタクな長門、ちっこくなったあちゃくらさんなど。
今月号も相変わらず、独特なセンスで展開していますw

こちらは雑誌「コンプエース 2008年 10月号」(AA)の表紙。
表紙は「リトルバスターズ!」。
価格は税込680円。
付録

リトルバスターズ! ぴょこっとソフトしおり
にゃもー&ネコアルク ねこだらけシール

こちらにもアニメ化の告知が掲載されていました。
関連:コンプエース – 公式/コンプエース – Wikipedia/美水かがみ氏xえれっと氏「ぶーぶーかがぶー」新連載の「コンプエース 2008年 7月号」

とらのあな1号店のPOPでは『3ヶ月前のアノ願望が現実のものに! 5月に発売され、あっという間に品切れ&重版の嵐で、一躍話題となった”アノ作品”がアニメ化!!!まさか、アキバの某店で予想(期待)してたのが本当になるとは!どうやら、アキバには新世紀の予言者がいるようです。』とか『まさか”アノ法則(願望)”がリアルなものになるとはっ!ハルヒちゃんの時代キター!!』とか書かれていましたw
3ヶ月前のアノ願望とは、多分これのことだと思います。

他、上記2誌の入荷確認できたのは、ゲームシティ、K-BOOKS、メロンブックス等でした。


【関連レビュー】

【関連記事】
「ハルヒちゃんのハルヒっぷりがハルヒよりもハルヒっぽくて素晴らしい。」 コミックス「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」発売
「エースアサルト 2008SUMMER」発売 表紙は「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」
美水かがみ氏xえれっと氏「ぶーぶーかがぶー」新連載の「コンプエース 2008年 7月号」
「知名度はもはや原作以上!?」「にょろーん☆ちゅるやさん3」発売
「もはや知らないやつはモグリだぜ!」「にょろーん☆ちゅるやさん2」発売
サークルうつらうららか「ぶーぶー☆かがぶー」発売
【関連リンク】
角川書店
ゲーマーズ本店
K-BOOKS
メロンブックス
ゲームシティ
とらのあな1号店
少年エース – 公式
少年エース – Wikipedia
エースアサルト – 公式
エースアサルト – Wikipedia
コンプエース – 公式
コンプエース – Wikipedia
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
TOPIA – ぷよ氏サイト
うつらうららか – サークル
えれっと氏 – Wikipedia
少年エース/コンプエース (C)Kadokawashoten
<!–


【モバイル用ショップリンク】
少年エース 2008年 10月号
Amazon
コンプエース 2008年 10月号
Amazon–>

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

【脳がバグる】「筆一本からはじめる アニメ塗りフ...

イラストレーターTony氏のイラスト&プラモをまと...

巻頭特集はタミヤ・ミリタリーミニチュア! 声優の...

コメント

あおいそらさん

ハルヒちゃんも京アニです。消失はいずこへ・・・正直クラナド2期より消失見たかった orz
クラナドの後番にハルヒちゃんかラノベのアニメ化(タイトル忘れた)が来て、消失は7月かなぁ?七夕ネタだし・・・。

2008年8月27日 14:47

いづきたけみさん

これは公式にちゅるやさん立体化へのフラグ立ったでしょ!
出たら山盛り買いに行きますよ!w

2008年8月27日 16:43

Hamakko Mk-Ⅱさん

↑同じくw
ちゅるやさんのねんどろいど&ぬいぐるみ化希望!w

2008年8月27日 19:15

もんぷち。さん

>あおいそらさん
どうなりますかね~?
>いづきたけみさん
これで版権は明確になりましたしね~w
>Hamakko Mk-Ⅱさん
ほしいですな~!w

2008年8月28日 09:15

匿名さん

>涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
さいきんは輪郭がカモノハシ化してきてますなw

2008年8月28日 22:52

もんぷち。さん

>Anonymousさん
ふむw

2008年8月29日 09:35

匿名さん

てか輪郭が既にN700系

2008年8月29日 22:21

もんぷち。さん

>Anonymousさん
風の抵抗が少なそうな流線型ですな?w

2008年8月31日 09:35

コメントする

※メールアドレスは公開されません。