サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「figma 阪神タイガースマスコット トラッキー ホームVer.」のサンプル画像頂きました

「figma 阪神タイガースマスコット トラッキー ホームVer.」のサンプル画像頂きました

以前、サンプル画像を頂いた、「よくうごく、キモイ。」の「ドアラ」(AA)に続く、プロ野球マスコットのfigma化第2弾となる、マックスファクトリー「figma 阪神タイガースマスコット トラッキー ホームVer.」(AA)のサンプル画像も頂くことが出来ました! 「着ぐるみならではの独特のプロポーションも忠実に再現」と謳われているだけあって、まるで中の人がいるかのような存在感w



マックスファクトリー「figma 阪神タイガースマスコット トラッキー ホームVer.」(AA)
ノンスケールで、全高約140mm。
価格は税込2,500円。
マックスの商品説明

めっちゃうごく、キレイ。 甲子園のスーパーヒーロー!!figmaトラッキー!!
『阪神タイガース』より、ファンに長く愛される球団マスコット「トラッキー」がfigmaとなって登場です。
●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるシーンを再現。
●股間部分に軟質素材を使用。プロポーションを崩さずアクションの幅を広げました。
●着ぐるみならではの独特のプロポーションも忠実に再現。
●付属アイテムを持つための豊富な手首パーツに加えて、無くてはならないグローブも付属。
●その他グラウンド整備用のトンボやバット、ボールなども付属し、球場での活躍をそのまま楽しめます。
●可動支柱付きのfigma専用台座で、得意のアクロバットもお手の物。

トラッキーは、トラッキー – Wikipediaによると【プロ野球チーム阪神タイガースのマスコットキャラクターである。モチーフは、チーム名(タイガース)の虎である。背番号は「1985」。2006年までは背中には「TO LUCKY」の文字が入っていた。主に阪神タイガースの主催試合に登場する。トラッキーという名前は、トラとラッキーを掛け合わせた語呂合わせである。】というキャラ。
関連:figma – 公式/トラッキー – Wikipedia/阪神タイガース – 公式/阪神タイガース – Wikipedia/WF2008夏での展示の様子

「着ぐるみならではの独特のプロポーションも忠実に再現」と謳われているだけあって、まるで中の人がいるかのような存在感が無駄にすごいですw

バットやグローブなどの小物も充実しているっぽいですな~。
しかしこのシリーズ。まさかの2体目登場ですな。
もしかしたら今後も続いていくのかも?
figmaトラッキーの発売は、10月予定となっています。


【関連記事】
WF2008夏での展示の様子
「フリーダムスター ドアラ ホームVer./ビジターVer.」 【メガホビEXPO2008レポ】
「よくうごく、キモイ。」 マックス「figma ドアラ ホームVer.」サンプル画像いただきました
「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」「figma ドアラ ホームVer.」アキバで予約開始
【関連リンク】
マックスファクトリー
figma – 公式
トラッキー – Wikipedia
阪神タイガース – 公式
阪神タイガース – Wikipedia
(C)阪神タイガース
<!–


【モバイル用ショップリンク】
figma 阪神タイガースマスコット トラッキー ホームVer.
Amazon
あみあみ–>

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、半...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、エ...

【アダルトフィギュア】ウラ恋ばにーがーるシリー...

コメント

萌え坊主さん

ドアラはともかく地域で売れ行きの差が出そうなシリーズですなぁ
やはり球場のみやげ物売り場の売店でサンプルを少し置いて売った方が噂が噂を呼んで売れるようになる気がしますな。

2008年8月21日 13:08

もーにんぐさん

トラッキーは帽子を叩きつけると本気モードになります (^^
帽子が外せると良いのですが、厚みが出ちゃうから無理かな?
頭と帽子がオプションになってれば最高なんだけど、2個買って自分で作るか。

2008年8月21日 14:47

さん

なんだか腹腰周りで江夏が思い浮かんだwww

2008年8月21日 22:53

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
ですかね~。
>もーにんぐさん
帽子が外せるかはかかれていないのでなんともですな。
ただ、見た感じだと外れないのかもしれませんね。
>貧さん
ふむw

2008年8月22日 09:22

ためえもんさん

ライナたんはまだか!?!?

2008年8月22日 17:32

もんぷち。さん

>ためえもんさん
いまのとこアナウンスはこの2体ですな~。

2008年8月23日 09:18

コメントする

※メールアドレスは公開されません。