サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > サークル希有馬屋 コミケ74同人フィギュア「盾ちゃん」レビュー

サークル希有馬屋 コミケ74同人フィギュア「盾ちゃん」レビュー

サークル希有馬屋 コミケ74同人フィギュア「ぱのぷりあ~ -完全なる甲冑- 盾ちゃん」のレビューです。これは、以前お伝えしたクベルタ ノワール同様、コミケ74で頒布された希有馬屋さんの音声機能付同人フィギュアです。いわゆるビキニアーマー姿の鎧部分の完成度が非常にハイレベルですよ! そしてもちろん?はいてません!w おまけフィギュアとして矛ちゃんも付属。



サークル希有馬屋「ぱのぷりあ~ -完全なる甲冑- 盾ちゃん」
スケールは見た感じで1/6くらい。
CV:五行なずなさん。
レポート漫画+矛ちゃん付属。
領布価格は税込7,500円。
これは、ワンフェス2008夏での展示をお伝えした、希有馬屋さんの同人フィギュアシリーズのコミケ74で頒布された、音声ギミック内臓の、2008年新作フィギュアのうちのひとつです。
盾ちゃんは、希有馬屋BLOGさんの紹介によると【萌えミリタリー雑誌『MCあくしず』に連載されている実在のヨロイについての薀蓄コラム『ぱのぷりあー』のモデル担当】というキャラ。
関連:希有馬屋 – サークル/BLOG希有馬屋 – 希有馬屋さんblog/五行なずなさん – Wikipedia/サークル希有馬屋 コミケ74同人フィギュア「クベルタ ノワール」レビュー/サークル希有馬屋「盾ちゃん」「クベルタ ノワール」サンプルレビュー

ボディアップ3方向ショット。
いわゆるビキニアーマー部分の金属の質感表現がものすごくハイレベルに仕上がっていますね~!
そしてお尻丸出しw

金髪ツインテールが可愛らしいですな~w

ビキニブラ部分の塗装は、非常に複雑にこなされていて、ぱっと見本当の金属かと思ってしまうほど。

しかし、このブラでも納まりきらない乳のサイズってのが、改めてすごいですな~w

おまけフィギュアとして、希有馬屋BLOGさんの紹介によると【萌えミリタリー雑誌『MCあくしず』に連載されている鎧の薀蓄コラム『ぱのぷりあー』のモデル担当】というキャラであるが、盾ちゃんと違い、ディフォルメで流される事の多い不遇キャラである。】という、矛ちゃんのフィギュアがおまけでついてきます。
こちらも妙に完成度が高いですw
ちなみにパンツ?は赤

腰周り4方向ショット。
「はいてない」ので、横からチラりとか、お尻丸出しとか、エロスギですw

ポーズ的に完全なローアングルにすると見えなくなりますが、少し傾けただけでそのやんちゃなスージーさんがくっきりと拝めるので問題ありませんよ!w

もちろん鎧はキャストオフ可能です。

キャストオフ後のボディアップ3方向ショット。
基本的にインナーはクベルタ ノワールの色違いといった感じみたいです。
ちなみに音声のほうには「いや~ん。なんか熱くてぬるぬるするよぅ・・・」とか、「ひゃ!あ、あんまり触らないでよ。変になっちゃう・・・」とか、やっぱりエロッぽい台詞もありましたw

大迫力の乳w

触ったらぷにぷにしてそうな、とても柔らかそうな曲線を描いていますな~!

キャストオフしちゃうと、もちろん真正面からスージーさん全開となります!w
( ゚∀゚)=3

スージーさんももちろん素晴らしいですが、ケツの造形も素晴らしいですな~w

インナーは同じということはと思い、試してみたところ、やはりクベルタ ノワールとコスの互換性がありました!w
メイド服姿も可愛いですな~!w

もちろん、クベルタ ノワールに盾ちゃんの甲冑を着せることも出来ます。
こちらはこちらでスピード重視の剣士っぽい雰囲気があってよいかなとw
希有馬屋さんの次回作にも期待したいですね~!

商品名 ぱのぷりあ~ -完全なる甲冑- 盾ちゃん
メーカー 希有馬屋
発売日 2008年8月16日/17日(コミックマーケット74)
解説 CV:五行なずなさん
レポート漫画+矛ちゃん付属
コピーライト (C)希有馬屋
領布価格 7,500円(税込)

【関連レビュー】
サークル希有馬屋「盾ちゃん」「クベルタ ノワール」サンプル
サークル希有馬屋 コミケ74同人フィギュア「クベルタ ノワール」
希有馬屋「ヴィオレット青」
希有馬屋「天野ツバサ ノーマルVer.」
希有馬屋「やわらかくないフィギュア クベルタ・ノワール」
【関連記事】
コミックマーケット74の記事一覧
希有馬屋さんの「アクシア」「ヴィオレット」のサンプル展示の様子 【WHF有明17レポ】
オーキッドシード「一騎当千 関羽雲長苺みるく Ver.」発売他(天野ツバサ BB発売)
希有馬屋の新作フィギュア「天野ツバサ」 【WF2007夏レポ】
希有馬屋「クベルタ・ノワール」店頭ではまだあったとか
【関連リンク】
希有馬屋 – サークル
BLOG希有馬屋 – 希有馬屋さんblog
とらのあなの商品紹介ページ

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

てぃ~ず&ぺったん「みつみ先生オリジナルデザイ...

てぃ~ず&ぺったん「petitpettan 00 ののみちゃん...

コスプレレポ NO.8 となコス 3日目 その1 【コミケ...

コメント

katuo_bsさん

メイド服が似合ってますなw
知らなければ違和感を全く感じないと思います。
しかし、盾ちゃんなのに剣を持ってるのはなぜ・・・。

2008年8月20日 12:53

萌え坊主さん

鎧の質感とか良い感じですね~
ブラ代わりの鎧は装着と言うよりチチカバーみたくちょこんと乗っているだけみたいですな。
>ちなみに音声のほうには「
ハァハァ・・早く来月になって届かないかなぁ・・楽しみです。

2008年8月20日 18:08

nobuさん

ノワール&盾ちゃん声優発表にはずるっと・・・。
まぁ良いんですけどね。
フィギュア自体は良い仕上がりみたいですね。
来月が楽しみだ。

2008年8月20日 23:54

もんぷち。さん

>katuo_bsさん
>メイド服が似合ってますなw
>知らなければ違和感を全く感じないと思います。
ですかね~w
>しかし、盾ちゃんなのに剣を持ってるのはなぜ・・・。
どちらかというと直接的な「盾」ではなく、MMO的な「硬い鎧を着ている」>「PTで壁としての役割」>「つまりPTの盾」という意味合いで込められた「盾」という名前だと思いますので、手に持っているのは武器であっても良いのかも?w
>萌え坊主さん
>ブラ代わりの鎧は装着と言うよりチチカバーみたくちょこんと乗っているだけみたいですな。
そんな感じかもですなw
>ちなみに音声のほうには
ついつい何回も再生してしまいますよ~w
>nobuさん
音声抜きにしてもとてもよいものだと思いますよ~

2008年8月21日 09:15

コメントする

※メールアドレスは公開されません。