サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ニューライン「BLACK LAGOON ロベルタ」 【コミケ74レポ】

ニューライン「BLACK LAGOON ロベルタ」 【コミケ74レポ】

8月15~17日に開催のコミックマーケット74月刊サンデーGXブースでは、ニューライン「BLACK LAGOON ロベルタ」の彩色サンプルが展示されていました。これは、「BLACK LAGOON」のキャラ「ロベルタ」をコールドキャスト完成品として立体化するもの。ワンフェス2008夏ではまだ未彩色サンプルだったので、彩色サンプル展示はおそらく初かなと。



ニューライン「BLACK LAGOON ロベルタ」
1/6スケールで、全高約300mm。コールドキャスト製塗装済完成品。
原型制作は五右衛門氏。
価格は税込17,640円。
ニューラインの商品説明によると

第3期となる新作アニメの製作も決定し、未だに熱狂的なファンに支持され続けるハードボイルド・コミック「ブラックラグーン」。昨年大好評をいただいた「レヴィ」に続く”BLACK LAGOON スタチュー”弟2弾として、レヴィのライバルで元・女テロリストの最強メイド「ロベルタ」が遂に登場します。原型製作は前作に引き続き五右衛門氏が担当。原作コミック第6巻の表紙を飾ったロベルタを、躍動感溢れる姿で立体化しました。本体のみならず付属の仕込み銃やスーツケース、そして雰囲気たっぷりの銘板入ジオラマベース等にいたるまで、その凝った作り込みにご注目!

と紹介されています。
関連:BLACK LAGOON – 公式/BLACK LAGOON – Wikipedia
なお、展示されていたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

やさしげながらもゾッとする雰囲気を併せ持った表情がすごいですね~!
たっぷりとした、乳のボリューム感もすごいですw
風になびいたスカート部分のはためく姿も、きちんと風を感じるとてもよい雰囲気。

両手には拳銃。
手袋の縫い目までしっかりと再現されています。
傘やスーツケースもご覧の通りの再現力。
台座の豪華な雰囲気も良いですな~w
全体的に重厚感のある、元作品の雰囲気に非常にマッチした一品だと思いますよ!
こちらはニューラインの商品説明によると、予約締め切りは10月14日で、発売は、12月下旬予定となっています。


【関連レビュー】
マックスファクトリー「ブラックラグーン シェンホア」
ソル・インターナショナル「BLACK LAGOON-ブラックラグーン- ロベルタ」
【関連記事】
コミックマーケット74の記事一覧
WF2008夏での展示の様子
マックス「ブラックラグーン シェンホア」発売 前垂れは柔らかいのでめくれます
マックス「ブラックラグーン シェンホア」サンプル【ドリパ東京2007春レポ】
「妙にエロっぽいのが見事です。」リボルテック「No.12 レヴィ」発売
【関連リンク】
ニューライン
BLACK LAGOON – 公式
BLACK LAGOON – Wikipedia
(C)広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

てぃ~ず&ぺったん「みつみ先生オリジナルデザイ...

てぃ~ず&ぺったん「petitpettan 00 ののみちゃん...

コスプレレポ NO.8 となコス 3日目 その1 【コミケ...

コメント

匿名希望さん

髪の表現力がPVCとは違って緻密ですね。
私もポリストーンをいくつか所持していますが、その中でもお気に入りのチェリーブロッサム氏(だったかな?)のメーテルのサーブルは折れそうで飾ってませんw
BLACK LAGOON ロベルタも三つ編みが怖いですね。
専用のぴったりのケースなんかあったら、いいんですけどね。

2008年8月17日 08:47

希崎はおとさん

ロベルタかっこええ~!
ロベルタが出てるからBLAC KLAGOONにハマったようなものですw
(レヴィもバラライカも好きですが。あとダッチもww)
でもコールドキャストなんですよね…高くて買えないです。
これ、PVC完成品で出ないかなぁ。

2008年8月17日 20:13

もんぷち。さん

>匿名希望さん
結構大きいので、すっぽり入るアクリルケースとかは結構なお値段しそうですな~
>希崎はおとさん
ニューラインもPVCラインナップはじめていますが、まだこちらのほうが主流なんですよね~。
増えていくと良いですが・・・

2008年8月18日 09:32

Y’sさん

今日、届きました!他に欲しいの3つぐらい我慢しました。
ストッキング、ガーターベルトを含めた腰回り最高w
スカートで見辛いですが良い尻です。

2008年12月22日 21:52

もんぷち。さん

>Y’sさん
>スカートで見辛いですが良い尻です。
お~それは素晴らしいw

2008年12月23日 09:44

コメントする

※メールアドレスは公開されません。