サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > モえハン2弾「キリン装備」 「シャーリー制服」等 りゅんりゅん亭ブース 【WF2008夏レポ】

モえハン2弾「キリン装備」 「シャーリー制服」等 りゅんりゅん亭ブース 【WF2008夏レポ】

2008年8月3日に開催されたワンフェス2008夏での りゅんりゅん亭さんのブースでは、以前お伝えしたモえハン No.1 ゲリョスS装備に続く、モンハンキャラを萌えキャラかして立体化する「モえハン」シリーズの第2弾となる「モえハン No.2 キリン装備」が展示されていました、他、新作として「シャーリー制服」の作例も展示。そんなりゅんりゅん亭さんのブースの様子をお伝えします。




「モえハン No.2 キリン装備」
ホワイトレジンキャストキット。
こちらは「モえハン No.1 ゲリョスS装備」のいぬぶろ氏によるキャラクターアレンジと統一感を持たせつつ、原型師さんが独自にディフォルメしたそうです。
りゅんりゅん亭の作品紹介ページ

「モえハン No.1 ゲリョスS装備」
カラーレジンキャストキット。
キャラクターアレンジはいぬぶろ氏。
りゅんりゅん亭の作品紹介ページ
関連:イヌブロ – いぬぶろ氏サイト/WF2008冬での展示の様子/りゅんりゅん亭「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」 【ホビコン03東京レポ】


「シャーリー制服」
ホワイトレジンキャストキット。
りゅんりゅん亭の作品紹介ページ
制服は上半身だけですが・・・w
次回あたり、キリン装備はカラーレジンとかになって再登場するのかな?
なんにしても、次回もどんな作品が出てくるのか楽しみです!


【関連記事】
ワンダーフェスティバル2008夏の記事一覧
りゅんりゅん亭「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」 【ホビコン03東京レポ】
ヒロイン全員がいぬみみ&しっぽな大人向けコミック「いぬみみずかん」
さまざまな個人ブースの様子 その7 【WF2008冬レポ】
さまざまな個人ブース その7 【WF2007夏レポ】
WHF有明15レポ 個人ブースその5
WHF横浜DASH-1レポ さまざまなブース その2
【関連リンク】
りゅんりゅん亭

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

アトラス「ペルソナ4 天城雪子 通常版」 【WF2008...

アルター「戦国ランス 戦姫」 【WF2008夏レポ】

アルター「魔法少女リリカルなのはStrikers フェイ...

コメント

O-SADさん

モエハンぜひともPVC完成品でほしいです><
どこかつくってくれないかなぁグッスマとかグッスマとか

2008年8月9日 17:04

Hamakko Mk-Ⅱさん

キリン装備の女の子、滅茶苦茶可愛いですな~。
でも、自分にはキット作れるスキル無し…orz
PVC化してもらえるのが一番ですが、WEBページにもはっきりと記載されていますし、100%無理でしょう。
せめて、ゲリョスみたいにカラーレジンになってくれれば、頑張れば作れるかもしれませんがw
水着シャーリーといい、本当に素晴らしい造形なので、個人的にはすごく勿体無いとは思うんですが、こればっかりはりゅんりゅん亭さんのポリシーなので、仕方がありませんね。

2008年8月9日 18:48

希崎はおとさん

りゅんりゅん亭さんの作品はほんと可愛いですよね。
個人的赤丸急上昇中のディーラーさんです。
コードギアスもモンスターハンターもよく知らないのですが、作品だけ見てもとても魅力のあるものだと思います。
完成品で出さないなんて…ほんと勿体ないっす。

2008年8月9日 20:34

fusee-arianeさん

<りゅんりゅん亭
あまり上手く撮影できなかったので、十分に堪能させてもらっています。ここのディーラーのシャーリーは大好きです。
完成品が不発売となると、ガレキが瞬殺される状況ではイベントでしかじかに見れないですな。もっともガレキを入手したところで作らせるお金もないので、いかんともしがたいです。あう~

2008年8月9日 22:21

くーつさん

モンハンの二次創作物となると、セクシー系になる傾向がありますが、このキリン娘さんもゲリョス娘さんも、可愛い系ですね。^^
水着(?)シャーリー、普通に水着だけよりもエロく見えるのは、これいかに!?w
(露出減ってるのにw)

2008年8月9日 22:46

MASAさん

>次回あたり、キリン装備はカラーレジンとかになって
ありそうですよね。
しかし、どんだけレベル高いんだw

2008年8月10日 01:06

もんぷち。さん

>O-SADさん
でたら嬉しいですけどね~w
>Hamakko Mk-Ⅱさん
まあ、ガレキを作る楽しみをということで、カラーレジンキットも用意していらっしゃいますしね。
出来ることなら誌上販売とかで、そのカラーレジンキットを、誰もが気軽に買える機会を1度でも良いので設けていただけたらなあとは思いますなあ・・・
>希崎はおとさん
その辺は製作者再度のポリシーなので、仕方ないところですなあ~。
>fusee-arianeさn
純粋に作品として楽しむ。というのもひとつの楽しみ方なので、その辺は割り切っておくと良いかも?
>くーつさん
>モンハンの二次創作物となると、セクシー系になる傾向がありますが、このキリン娘さんもゲリョス娘さんも、可愛い系ですね。^^
可愛いデスヨネ~w
>水着(?)シャーリー、普通に水着だけよりもエロく見えるのは、これいかに!?w
着エロの美学ですw
>MASAさん
すごいデスヨネ~!w

2008年8月10日 09:37

へたれさん

りゅんりゅん亭さんの造形はほんと可愛いですねw
自分はガンプラも作ったことなかったですがこの可愛さにやられ(笑)
アヤカとゲリョスを購入しました!
HPに製作講座が詳しく載っていたのでなんとか完成できました!
わからないことをメールで聞いてみたら非常に丁寧に教えてくれましたし。
再販も長いことやってくださっているので慌てなければ買うこともできるかと…
このディーラーさんのおかげで最近は普通のキットの作成に挑戦できるようになりました!
キリンは買えませんでしたがww
ほんとに作る楽しさを知ってほしいと思っている方らしいので
PVC!と言う前に作ってみるのもありかと~
とだらだらすいません…

2008年8月12日 08:42

もんぷち。さん

>へたれさん
入手難易度が下がれば、カラーレジンなら挑戦してみたいんですけどね~w

2008年8月12日 09:46

コメントする

※メールアドレスは公開されません。