サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ワンフェス2008夏 会場の様子

ワンフェス2008夏 会場の様子

2008年8月3日に開催されたワンダーフェスティバル 2008夏に行ってきました!今年も数多くのメーカー新作フィギュアや、個人ディーラーの方々の新作が展示されていました。今回もまずは恒例となっている、ざっとその展示の様子などの先行画像レポをお送りします!*今回残念な事故がおきてしまいましたが、自分は大丈夫です。ご心配してくれた方ありがとうございます。


















































本格的なレポは、明日4日から、いつも通りマイペースでねちっこくやりますんで、ご期待くださいな~!
( ゚∀゚)b

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

アトラス「ペルソナ4 天城雪子 通常版」 【WF2008...

アルター「戦国ランス 戦姫」 【WF2008夏レポ】

アルター「魔法少女リリカルなのはStrikers フェイ...

コメント

匿名希望さん

 商用スペースと個人スペースの見分けがつきませんが、式の着物姿はやっぱり素晴らしい。これは確かPVCで発売されるはず。
 タマちゃんまた出るのか~。バンブーブレードファンとしては・・・彩色されてから考えよう。
 ToHeart2 AnotherDays 菜々ちゃん。げっ!こっちのほうが可愛いような・・・。

2008年8月3日 21:45

DAMさん

おつかれさまでした。ご無事で何よりです。
私は事件も知らずに昼からのんびり行ったのですが、とにかく暑かった!
外のほうが風が吹いてて涼しいくらい、中のほうが暑く感じましたよ。
毎度のT’sの撮影列もスルーしようかと思ったくらいで……2フロアはキツイ。
昔のイベントは冷房とかなくても普通だった気がするんですけど、
歳なのかなんなのかorz

2008年8月3日 22:11

KONBUさん

ざっと気になるのだけで10を超えますな…
中でも、アルターのルイズ、コトブキヤのまーりゃん、菜々子、メガハウスの春香はガチです。
この時代に生きてて良かったw

2008年8月3日 22:25

萌え坊主さん

figmaのリンとレンはミク同様に発売が楽しみになりましたな
会場が混み過ぎなのと蒸し暑さでダウン寸前で半分も見られなかったのでレポが楽しみですよ~

2008年8月3日 22:30

A&Sさん

お疲れ様でした~。事故には巻き込まれなかったようでなによりです。(いやマジで)
無限のフロンティアキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!wまだプレイしてませんがorz
リィンⅡの可動ドールはちょっと欲しい気もしますwでもきっとまた高いんだろな・・・w
イングラムかっけーwそのまま人が乗れるんじゃないかしら?w
・・・と、いったところでしょうか?w

2008年8月3日 22:39

MASAさん

お帰りなさい。
事故は残念な事ですが、もんぷち。様はご無事な様で安心しました。
ざっと見ただけでも色々気になるモノがありますね。
明日からのレポート楽しみにさせて頂きます。

2008年8月3日 23:04

PasterKeatonさん

私は大阪でDD綾波をお迎えできましたが、WFは大変だったようですね。
ドール系では、ちっちゃな上司とか、DDでも一騎当千が出るようですね。
褐色ボディのL胸仕様かな?

2008年8月3日 23:07

すばるさん

ワンフェスおつかれさまでしたー。
自分が入場した時にはすでに事故の後だったので、「なんでエスカレーター止まってるんだろう?」と首を傾げていました。
ケータイで調べてやっと状況把握しました。
(後で、N○Kの人に事故の状況インタビューされましたが、当然コメントなんてできませんでしたw)
まぁ、そんな時間帯ですから、買いたいディーラーさん全滅でしたorz
事故にあった方は、お大事にです。
今回の事件がコミケ、次回ワンフェスに響かなければよいのですが・・・

2008年8月3日 23:12

Meimi132さん

That Hatsune is gorgeous… And the ToHeart2 figures….. And that
Shiki Tohno figure is pretty. AND the Figma Tsuruya-san!! Wooooo!

2008年8月3日 23:48

しげさん

お疲れ様でした。
ヲイラは今回も行かず終いでしたが、
昼過ぎにニュースで今回のエスカレーター事故のことを知って心配になりましたよ。
それはそうと、何やらヨーコ関連がやけに充実しているみたいで、
綾波以上にヨーコフィギュアが増えそうな悪寒・・・
アルファオメガ新作はカレン バニーVer.とシャーリー 水泳部喫茶Ver.でしたか。
どうも実物撮影禁止だったみたいで、どのサイトでも告知ポスターのみ掲示されてるに留まっているようですね。
原型師の方が定評のある稲垣洋氏と
たなか☆せんう氏なだけに、
期待度が高まりますね。
あー早く実物見てぇー、ツーか早くホスィ・・・w

2008年8月3日 23:54

もーにんぐさん

ご無事で何よりです
ねんどろいどヨーコ かわいい(*^^*)
呂蒙子明はFigmaですか?

2008年8月4日 00:40

いなーしゃるさん

屋外で一時間超待ちましたが、シャーリー制服買えませんでしたorz
私は何とか回避できましたが、エスカレーターの上から人がなだれ落ちてきたときには焦りました。(巻き込まれた方すみません。)
もんぷちさん、今回もレポよろしくお願いしますね~

2008年8月4日 00:42

アフロさん

ご無事で何よりです。
冒頭のティアナがいい感じですね♪

2008年8月4日 00:48

オトキチさん

ご無事でよかったです(´∀`)
figmaが充実してますね~。朝倉涼子も鶴屋さんも出るんですね♪僕も呂蒙子明が気になります。
あとハルヒの可動らしきものはなんでしょう?いろいろ多くて楽しみです。レポに期待してます!

2008年8月4日 01:24

くりさん

無事で何よりでした
レポート楽しみです(^U^)

2008年8月4日 02:15

Hamakko Mk-Ⅱさん

暑い中、お疲れ様でした。
どうやらエスカレーターで事故があったようですが、ご無事なようで何よりです。
上の画像の中では、特に最期のミクが気になります。
多分、個人ディーラーの作品だと思いますが、すごく可愛いですね~。
あぁ、やっぱり行きたかった…orz
ともかく、明日からのレポ、楽しみにしています!
大変でしょうが、頑張って下さい。

2008年8月4日 02:23

こほうくさん

お疲れ様でした。もんぷちさんが無事で何よりです。
入場時に1F→4Fの移動に使われていたエスカレータが今回通行禁止の状態に疑問を感じたのですが、後で事故があったことを知りました。
事故に直接見舞われた知人から様子を聞くことが出来ましたが、その時に負った足の怪我が痛々しかったです。
帰宅後に事故当時の動画を見て、恐ろしく感じたと同時に大惨事に至らなかったことがせめてもの救いだったと思います。
一時1階が蒸し暑い状態になったのは、エレベータを調査するために空調を含めた電源を止めていたという話です。(事故前は1階の方が冷房が効いていたそうです)
WF実行委員は2009冬実施を未定とすることを発表しましたが、今後どうなるのかが心配ですね。
最後に、事故のことばかり書き連ねましたが、明日からのレポートを楽しみにしております。

2008年8月4日 03:13

さん

イングラムがカッコ良過ぎるw

2008年8月4日 08:12

さるさん

もんぷちさん
ご無事で何よりです。
ねんどろいど ヨーコ ツボにはまりました。 かなり可愛いですね。
figmaの八神はやても出るみたいで楽しみです。一枚目の画像のティアナの出来と無塗装のフェイトの出来も良いですし、
アイマスの2人もいい出来ですね。 
レビューを拝見していくつ欲しいのが出て来るのか楽しみです。

2008年8月4日 09:04

BBさん

ねんどろいどヨーコかわえええええ

2008年8月4日 09:58

ローヒさん

事故が起きない事には越しませんがもんぷち。さんがご無事であった事は不幸中の幸いでした。
名前の無い女がなかなかに素敵そうですな…。

2008年8月4日 10:18

ガンガルエクシアさん

>次回のワンフェス
最悪の事態にならなきゃいいんですが…
>ねんどろいどヨーコ
まさか商品化されるとは…
これは買いですね。ギザカワユス(≧∀≦)b
>figmaはやて&アゾンのリインフォースⅡドール
二つともいい出来ですなぁw
アゾンさん、はやてタンも早くドール化してください(´Д`)
>figmaのラインナップ
ミクに続いてリンにレン、ちゅるやさんと朝倉涼子やドアラにトラッキー(笑)まで…凄すぎだ!!

2008年8月4日 13:34

unkさん

お疲れ様です & レポ楽しみにしてます!
どれもすごいですが、両儀式とバッグ担いだ制服の女の子が気になる!!

2008年8月4日 15:26

特に無しさん

お疲れ様でした。
エスカレータの事故ってあのぎざぎざでかどっちょがとがってるのでこけると最悪なんです。・・・・その昔こけましたが(T_T)
でもご無事で何よりです。
ハルヒはリボルテックのほうですか??

2008年8月4日 16:55

ぐらさん

私も当日、昼過ぎに会場に着きました。事故のことは会場にいた人達の会話と終了間際の会場アナウンスで知りました。
ケガ人が出たのは残念ですが、もんぷち。さんがご無事なのは何よりでした。
会場では、figmaやアルターの『なのは』シリーズなど、注目する商品がけっこうありました。
中でも、無塗装で展示されていましたが、時雨亜沙が気になりました。秋に出るアルターの亜沙より顔が鈴平ひろ先生の絵に忠実になりそうですので。(アルターの方は、体つきが気にいりましたので予約しましたが。)

2008年8月4日 18:10

もんぷち。さん

まとめレスで失礼します。
あの事故は残念なことです。
心配してくださった方ありがとうございます。
自分は問題なく元気です。
怪我をされた方は本当に災難でした。
1日も早く回復されることをお祈りします。
>特に無しさん
>ハルヒはリボルテックのほうですか??
です。Wiiのソフトに同梱されるものです。メディア展開で、互換のある表情パーツ付の半身像が雑誌などに付属するみたいですよ。

2008年8月4日 18:30

わくわくウルフさん

もんぷちさん、お疲れ様でした。
大勢の人が楽しみにしていたイベントで
とても残念な事故が起きた様ですが、もんぷちさんも
怪我が無く何よりでした。
(怪我をされた方の1日も早い回復お祈りします)
私も今は無きCレヴォの最終開催の時、小さな段差に
気づかず思い切り転んで、その際に右手の小指を
開放脱臼してしまいますたw
(痛くは無かったんですが、骨がもろに見えてビビり
ましたw勿論、その後も何事も無かったかのように
目的の同人を買ってから、病院に行きましたw)
もう少ししたら、最大の夏祭りが来るわけですが
その時は何事も無く終了して欲しいと心から思います。

2008年8月4日 20:46

もんぷち。さん

>わくわくウルフさん
>開放脱臼
うわー。怖いですなあ・・・
>もう少ししたら、最大の夏祭りが来るわけですがその時は何事も無く終了して欲しいと心から思います。
コミケがエスカレーターないと相当やばいですからねえ・・・

2008年8月5日 08:33

Seadさん

This event was followed by numerous French fans.
Thanks to Moeyo for the quality of photos.
A plus ! (ja ne !)

2008年8月5日 17:43

もんぷち。さん

>Seadさん
It would be greatly appreciated if it could help the information gathering.
^^

2008年8月6日 09:35

コメントする

※メールアドレスは公開されません。