サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > Yujin「SR シューティングゲームヒストリカ2」ミニレビュー

Yujin「SR シューティングゲームヒストリカ2」ミニレビュー

Yujin「SR シューティングゲームヒストリカ2」(RA)が7月下旬には発売され、アキバのいくつかのショップのガチャコーナーにて販売開始しています。これは、2007年12月に発売された「シューティングゲームヒストリカ」の第2弾となるもので、左の画像のR-9スラッシュゼロや、R-GRAY1、オパオパ、武者アレスタ等、全6種類がラインナップ。そのミニレビューをお伝えします。



Yujin「SR シューティングゲームヒストリカ2」(RA)
R-9スラッシュゼロ(R-TYPE3)、R-GRAY1(レイストーム)、G.A.I.A(スターラスター)、ジオソード(スターブレード)、オパオパ(ファンタジーゾーン)、武者アレスタ(武者アレスタ)の全6種類。
ガチャ単価1回300円。
画像はとらのあな本店5Fでのガチャの様子。
これは、2007年12月に発売された、シューティングゲームの主人公機を立体化した「シューティングゲームヒストリカ」の第2弾となるものです。
Yujin「シューティングゲームヒストリカ」出てました/ワンフェス2008冬での展示の様子
R-9スラッシュゼロ(R-TYPE3)


自機を反転させれば、フォースをケツにつけた状態も再現可能。
関連:R-TYPE – 公式/R-TYPE – Wikipedia
R-GRAY1(レイストーム)


重たい左右の動力部を連結するパーツは、ABS製っぽい硬いパーツで、剛性は結構しっかりしていました。
関連:レイストーム – Wikipedia
オパオパ(ファンタジーゾーン)


なぜか別途16tボムが付属w
関連:ファンタジーゾーン – Wikipedia
G.A.I.A(スターラスター)


関連:スターラスター – Wikipedia
ジオソード(スターブレード)


関連:スターブレード(PS版) – 公式/スターブレード – Wikipedia
武者アレスタ(武者アレスタ)

もちろん一番でかいです。
片足がないのは、またもいい引きだったため・・・orz
両方左足でしたよw
関連:武者アレスタ – Wikipedia
まー最後の引きの強さはともかく、今回は前回で言われていた接合のゆるさは、とりあえず自分がゲットできたものに関しては改善されていて、カチッとはまりました。
あと、某店の店員さんにお伺いしたところ、今回ガチャ版にはスミ入れ版はないみたいで、アソートも比較的バランスが良いらしいです。
なお、9月にはBOX版の「TFC シューティングゲームヒストリカ2 SP」(AM)が発売予定となっていて、こちらはスミ入れありっぽいです。
まあ、とりあえず個人的にはR-9スラッシュゼロとR-GRAY1がラインナップされていることに感謝ですな!
R-GRAY0とかもラインナップされないかなあ・・・w


【関連記事】
ワンフェス2008冬での展示の様子
Yujin「シューティングゲームヒストリカ」出てました
【関連リンク】
Yujin
とらのあな本店
R-TYPE – 公式
R-TYPE – Wikipedia
レイストーム – Wikipedia
スターラスター – Wikipedia
スターブレード(PS版) – 公式
スターブレード – Wikipedia
ファンタジーゾーン – Wikipedia
武者アレスタ – Wikipedia
R-TYPE (C)1987-2003 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
レイストーム (C)TAITO CORP. 1986,1997,2001 ALL RIGHTS RESERVED.
スターラスター (C)1985 NBGI
スターブレード (C)1991,2003 NAMCO LTD.
ファンタジーゾーン (C)SEGA
武者アレスタ (C)1990 KAGA CREATE CO.,LTD

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

katuo_bsさん

>いい引き
こういう場合は店員さんに言えば換えてもらえるんですかね。
でも、その場で開けて確認ってあまりしないかな。

2008年8月3日 07:43

DAMさん

なんという引きw
これはユージンに送って交換とかですか。
この調子で突っ走っていってほしいシリーズですが、
今回は個人的にはジオソードですかね。
次はドラグーンJ2とかもぜひ……せめて家庭用が出てないと厳しい?
あと、スターラスターを引っ張り出すくらいなら、ゼオダレイとソルグラードを。
メタリオンが出てたからMSXはOKだ?
いやぁ、夢が広がりますw

2008年8月3日 08:29

もっくんさん

R-9スラッシュゼロ(R-TYPE3)がいちばん豪華でイイっすね♪(´∇`;

2008年8月3日 09:05

匿名さん

うあー、武者アレほしいっす。
Box版は予約しましたが、これ、ガチャ限定なんですよね…。
僕も別のメーカーのトレフィで両方右手が入っていたことがありましたが…、
その時はサポートに電話して交換してもらえましたよー。

2008年8月3日 10:33

くーつさん

レイストームのR-GRAY1、なんだか可変MSの飛行状態みたいでカッコいいですな。
なんとなくメッサーラ思い出したw
ジオソードやGAIAもコアファイターチックで、合体しそうw

2008年8月3日 15:00

MASAさん

R-9スラッシュゼロ、何かめちゃくちゃ細かいですね。出来良いなぁ。
>ガチャ版にはスミ入れ版はないみたいで、アソートも比較的バランスが良い
>BOX版はスミ入れありっぽい
・・・箱買いしても揃わない鬼アソートとかいう事でしょうか?w

2008年8月3日 15:34

舞彩句さん

オパオパ懐かしい

2008年8月3日 21:34

もんぷち。さん

>katuo_bsさん
>いい引き
メーカーに問い合わせれば交換してもらえると思いますが、めんどくさいなーとw
>DAMさん
>なんという引きw
>これはユージンに送って交換とかですか。
可能ではあるでしょうねw
まだまだ色々ありますからね~w
>もっくんさん
かっこいいデスヨネ~w
>Anonymousさん
そのうち交換してもらっときますw
>くーつさん
>レイストームのR-GRAY1
ゲームもかなりやりこんだので、これはかなり嬉しい立体化デスヨ!w
>ジオソードやGAIAもコアファイターチックで、合体しそうw
ですなw
>MASAさん
>・・・箱買いしても揃わない鬼アソートとかいう事でしょうか?w
それは買ってみないことには・・・w
>舞彩句さん
ですな~w
いまだに大きなほうでトイレ行くとき「ちょっと16tボム落としてくる」とかいうときありますw

2008年8月4日 17:57

コメントする

※メールアドレスは公開されません。