サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > バンダイ「GFF METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-II」サンプルレビュー

バンダイ「GFF METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-II」サンプルレビュー

バンダイ「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-II」(AA)のサンプルレビューです。これは、以前東京おもちゃショー2008での展示もお伝えした、2007年8月に発売された「サイコ・ガンダム」に続き、Z/ZZガンダムに登場した機体「サイコ・ガンダムMk-II」を立体化したものです。相変わらずの大きさで、非常にインパクトがあります!



4方向ショット。
全高約300mm超。
価格は税込13,650円。
これは、以前東京おもちゃショー2008での展示もお伝えした、2007年8月に発売された「サイコ・ガンダム」に続き、Z/ZZガンダムに登場した機体「サイコ・ガンダムMk-II」を立体化したもので、Amazonの商品説明によると

禍々しき光を放つ、最強のモビルスーツ。MRX-010″サイコ・ガンダムMk-II”メタルコンポジットで登場。モビルフォートレスに完全変形!パーツ数は前作サイコ・ガンダム対比130%の大ボリューム!複数な変形機構を再現!

と紹介されています。
サイコガンダムMk-II(サイコガンダムマークツー、PSYCO-GUNDAM Mk-II)は、サイコガンダム – Wikipediaによると【アニメ『機動戦士Ζガンダム』『機動戦士ガンダムΖΖ』に登場する架空の兵器。ティターンズ及びネオ・ジオンのニュータイプ専用モビルアーマーである(型式番号:MRX-010)。(パイロット:Ζ/ロザミア・バダム、ΖΖ/プルツー)】という機体。
関連:機動戦士Ζガンダム – Wikipedia/サイコガンダム – Wikipedia/バンダイ「GFF METAL COMPOSITE #1002 サイコ・ガンダム」発売/東京おもちゃショー2008での展示の様子
キャラシティにて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

バストアップ、胴部分、腰など。
全高約300mm超という、大きなサイズもあいまって、非常に重量感のある印象です。

背部ランチャー部も展開可能。
脚部もシャープに作りこまれています。

腕部や肩、シールドもご覧の通りな緻密な造形。
くどくなりすぎないマーキングも効果的に働いていますね~!

手首は開き手と握り手の2種が付属するみたいです。
頭部はマグネット接続になっていました。

ワイヤー連結で、腕を伸ばすことも可能です。

モビルアーマー形態4方向ショット。

なんというかまあ。
ごっつい塊がどーんとあるという、強烈な存在感がありますよ!

背面はこんな感じ。
脚部の隙間から見える内部機構の金属部分とか、個人的にはたまらないカッコよさを感じますw

専用の台座がついているので、しっかりと浮遊感も再現できます。

サイコ・ガンダムとの比較。
2体並ぶとものすごい存在感とインパクトがありますよ!w

ちなみにシールドのマーキングを見ると、きちんと「001」と「002」になっているのが、なんとなく嬉しかったりw

パッケサンプルはこんな感じでした。

久々に原哲夫アングルからw
「ドーン!」という効果音が聞こえてきそうな、圧倒的な威圧感がありますな~!

なお、サンプルはスーパーモデラーズでも展示されていて、こちらのPOPによると、発売は8月9日頃となっています。

商品名 GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-II
メーカー バンダイ
発売日 2008年8月予定
原作名 機動戦士Ζガンダム/ΖΖガンダム
コピーライト (C)創通・サンライズ
標準小売価格 13,650円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
東京おもちゃショー2008での展示の様子
ニトロプラス「NITRO+ROYALE -HEROINES DUEL-」発売他(G.F.F #0035 真武者頑駄無発売記事)
バンダイ「GFF METAL COMPOSITE #1002 サイコ・ガンダム」発売
バンダイ「G.F.F METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER」のサンプル展示
バンダイ「GFFメタルコンポジット RX-78-3 GUNDAM Ver.Ka G-3版」のサンプル展示
バンダイ「GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3」発売
バンダイ「GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム」発売
【関連リンク】
バンダイ
キャラシティ
スーパーモデラーズ


【ショップリンク:GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-II】
Amazon
あみあみ
<!–
(C)創通・サンライズ


【モバイル用ショップリンク】
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1003 サイコ・ガンダムMk-II
Amazon
あみあみ–>

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

「ワンダーフェスティバル2024 [冬]」 様々なディ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

コメント

あずーりさん

この凶悪顔がたまらない…w
届いたら黒いアイツと並べてみますw

2008年7月31日 17:09

早乙女さん

でかいのですが欲しい・・・・
でも、値段がPGのストライクG並とは(^^;
でも私的に良いものかなぁ~~!と考えて空しく空想w

2008年7月31日 20:51

くーつさん

カッコいいですな~!
不可能な話ですけど、HGUCで1/144のプラモとかでないですかね?
HGUCなのにMG並みのサイズになりそうですがw
「ガンダムバトルユニバース」でサイコ系とF91並べるとかなり爆笑ものです。
サイコの片脚よりも小さいF91w

2008年7月31日 21:36

MNさん

デカァァァァァいッ説明不要!!39.98m!!! 283.9t!!!
サイコガンダムMk-IIだ!!!
すいません、言ってみたかったんです

2008年7月31日 23:11

アフロさん

でかくて凄い迫力ですね。
2体並ぶとさらに凄いなぁ(汗。

2008年8月1日 00:14

しげさん

ちくしょう・・・サイコガンダムはスルーしたのに、
サイコMk-IIの実物展示を見たら両方IYHしたくなってしまった・・・
うーむ・・・MIAが元気ない分G.F.F買い集めそうな自分が怖いw

2008年8月1日 01:52

さよなき鳥さん

すごく・・・・・大きいです・・・・

2008年8月1日 04:41

もっくんさん

細かい所までこだわっていて、とってもいいですね。
ぜひ買って部屋に飾りたい♪(´∇`;

2008年8月1日 09:27

もんぷち。さん

>あずーりさん
ならべちゃってくださいw
>早乙女さん
価格は確かにかなりしますからなあ~
>くーつさん
むしろサイコがでかすぎるという話もw
>MNさん
ごっついですよねw
>アフロさん
迫力ありますよね~w
>しげさん
かなり価格差がありますが、がんばって?くださいw
>さよなき鳥さん
ですw
>もっくんさん
部屋にあると、かなりのインパクトでしょうね~w

2008年8月1日 10:06

456さん

間接って可動しますか

2009年3月8日 13:13

もんぷち。さん

>456さん
激しくは動きませんけど、それなりに可動はしますよ~。

2009年3月9日 09:44

コメントする

※メールアドレスは公開されません。