サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「よくうごく、キモイ。」 マックス「figma ドアラ ホームVer.」サンプル画像いただきました

「よくうごく、キモイ。」 マックス「figma ドアラ ホームVer.」サンプル画像いただきました

先日、アキバでの予約開始をお伝えした、マックス「figma ドアラ ホームVer.」(AA)のサンプル画像を頂くことが出来ました!これは、マックスの商品説明によると『異例の書籍化を果たし、その後もDVDやシングルCDが発売されるなど人気絶好調の中日ドラゴンズマスコット「ドアラ」がまさかまさかのfigma化!』というもので、キャッチコピーは「よくうごく、キモイ。」 確かにキモイ



マックスファクトリー「figma ドアラ ホームVer.」(AA)
ノンスケールで、全高約145mm。
原型制作は浅井真紀氏・マックスファクトリー。
価格は税込2,500円。
マックスの商品説明

よくうごく、キモイ。全てがフリーダム!figmaドアラ入場!!
異例の書籍化を果たし、その後もDVDやシングルCDが発売されるなど人気絶好調の中日ドラゴンズマスコット「ドアラ」がまさかまさかのfigma化!
●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
●股間部分に軟質素材を使用。プロポーションを崩さずさまざまなアクションが可能。
●頭と体のアンバランスなプロポーション、そして「無機質な笑顔」と言われる表情も忠実に再現。
●付属アイテムを持つための豊富な手首パーツに加えて、無くてはならないグローブも付属。
●グラウンド整備用のトンボや給料である食パンも付属し、ドアラワールドが広がります。
●可動支柱付きのfigma専用台座で、得意のアクロバットもお手の物。

ドアラは、ドアラ – Wikipediaによると『ドラゴンズマスコットのアクション担当。性別は男。年齢は「アルコールはOK」歳、身長は「アジアの頂点」cm、体重は「圧倒的な存在感」kg(この3つは「ドアラのひみつ」より)。頭はコアラ、胴体は細身の引き締まったヒトの形で、野球ボールのような青くて大きな丸いしっぽを有する。体色はチームカラーと同じ青色。耳はとても大きく、白く長い耳毛を生やしている。眉は太く垂れており、つぶらな瞳で、鼻は黒くて大きく、口はいつも無機質に笑っている。顔部分色のみ、薄い肌色である。 着ているユニフォームは中日選手陣と同じデザインが用いられており、背番号はデビューした年にちなんで1994。ビジター戦の際は選手と同じく青いビジターユニフォームを用いる。靴は大きく厚みのある楕円型で、色は体色と類似したドラゴンズブルー。側面に白でカタカナの「ド」をあしらったロゴがプリントされている。イベント等でスーツを着用する事があるが、その際にはしっぽを出す為にズボンの前後を逆にする。これはしっぽをしまうと死んでしまうため。ちなみにこのスーツはAOKIの「もてスリム」。無機質に笑う顔、頭に対しスレンダーすぎる体、細い体に対して肉付きのよい尻、奇妙とも思えるしぐさなどからファンからは気持ち悪いとの意見もあるが、それがキモかわいいとカルトな人気がある。ドアラデーにて司会のお姉さんに「これが、かの有名な気持ちの悪いドアラの動き」と言われるところを見ると、球団側も気持ち悪いとの認識はあるようだ。 機敏で快活な動きから繰り出されるバック転、バック宙等のパフォーマンスは、元来の「キモかわいい」に加え、アクションの格好良さも加わり「キモカッコイイ」や「キモかわカッコイイ」などとファンから形容される事もある。本人曰く「気弱で引っ込み思案、無口だがお調子者」とのことだが、実際には傍若無人なパフォーマンスを繰り広げ、周囲がどうであろうとも自らの存在感を存分にアピールする行動を繰り返す傾向にあり、「気弱」「引っ込み思案」等の本人の評価からはかけ離れている。ファンから付けられた異名は「荒ぶる有袋類」「フリーダム」等。その一方で、棒立ちになったまま微動だにしないといった奇行(ファンの間では『静止芸』と呼ばれる)も。年収はパンの現物支給。主食は5枚切りのパン。使用しているシャンプーはブルガリ。使用している暖房器具は石油ファンヒーター。お笑いが好きでお笑い番組を頻繁に見るとのこと(2008年1月2日「中日ドラゴンズ石黒広報トークショー&ドアラもやってくる!」にて)。この他にも「手羽先」「コーン」も好物。好きなゲームはスーパーファミコンの「パネルでポン」。将来の夢は「いつも寝ている生活」。 』というキャラ。
まさにフリーダム!w
関連:figma – 公式/ドアラ – Wikipedia/中日ドラゴンズ – 公式/中日ドラゴンズ – Wikipedia/「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」「figma ドアラ ホームVer.」アキバで予約開始

そんなドアラのフリーダムなポーズが完全再現可能みたいですなw
きめぇwwwww

普通のポーズでもキモイwww

ドアラといえば、個人的にはこのポーズが印象に残っていますなw
しかしこのポーズまで再現可能とは・・・ある意味すごすぎるww
発売は、9月予定となっています。
2008/06/03 めざましドアラ

【ドアラ】ドアラのひみつ・全国放送【スッキリ】

2007.10.13 凄い勢いで踊るドアラ

関連:Youtube – ドアラ2008カテゴリ


【関連記事】
「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」「figma ドアラ ホームVer.」アキバで予約開始
コミケ73 2日目 ゲーム系?のコスプレさん 【コミケ73レポ】
メガハウス初の単独フィギュア内覧会「メガホビEXPO2008」 会場の様子
マックス「figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト」のサンプル展示
マックス「figma らき☆すた 泉こなた 冬服Ver.」のサンプル展示
【関連リンク】
マックスファクトリー
figma – 公式
ドアラ – Wikipedia
中日ドラゴンズ – 公式
中日ドラゴンズ – Wikipedia
Youtube – ドアラ2008カテゴリ
(C)中日ドラゴンズ
<!–


【モバイル用ショップリンク】
figma ドアラ ホームVer.
Amazon
あみあみ–>

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、半...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、エ...

【アダルトフィギュア】ウラ恋ばにーがーるシリー...

コメント

匿名さん

きめぇwww
きめぇがほしいwww

2008年7月20日 12:08

mashiroomsさん

キモイw でも買う。

2008年7月20日 15:10

もーにんぐさん

特区さんのベストナインセットってなぁ (-_-;)

2008年7月20日 15:43

希崎はおとさん

キモイwwでも欲しい。
だーかーらー、こんな記事載せたら欲しくなっちゃいますよ~!
みんな洗脳されていく~ww

2008年7月20日 20:46

おやじさん

どこからどう見てもドアラですね。
あの不気味な可愛さがよく出てますねぇ。
これは即購入決定です。

2008年7月20日 22:09

MOKEさん

雑誌で言ってたfigmaの一般の人向けの展開ってやっぱりこれですよね?w
球場でも販売することになるだろうし一番売れるfigmaになるのかな?
、、、にしても耳のワサワサがキモイです><

2008年7月20日 23:10

もんぷち。さん

>Anonymousさん
なぜか魅力的ですよねw
>mashiroomsさん
ふむw
>もーにんぐさん
ネタでしょうw
>希崎はおとさん
-w-+
>おやじさん
忠実度高いデスヨネ~w
>MOKEさん
>雑誌で言ってたfigmaの一般の人向けの展開ってやっぱりこれですよね?w
そうでしょうねw

2008年7月21日 09:43

くーつさん

中日「ドラゴンズ」なんだから、ドラゴンではマスコットにならなかったんでしょうかね?(今更な疑問w)
阪神はトラ、ヤクルトはツバメ、となっているのに…。
なんでコアラなんだろ…?
昔のRPG「サンサーラ・ナーガ」のドラゴンみたいな感じで。
デフォルメすれば、わりとドラゴンって可愛くなると思うんですけどw

2008年7月21日 22:00

もんぷち。さん

>くーつさん
まーその辺は自分も詳しくないですが、何か理由があるのかも?

2008年7月22日 09:33

いづきたけみさん

>くーつさん
名古屋の動物園に、オーストラリアの姉妹都市からもらったコアラがいるので
コアラをモチーフにしたマスコットが誕生したらしいですよ(職場の名古屋出身者談)
なんでかこんなにキモくなったけどww

2008年7月22日 15:30

もんぷち。さん

>いづきたけみさん
おーそうなんですかw

2008年7月23日 09:29

コメントする

※メールアドレスは公開されません。