サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 御坂美琴」サンプルレビュー

コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 御坂美琴」サンプルレビュー

コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 御坂美琴」(AM)のサンプルレビューです。これは、鎌池和馬氏著作のライトノベルを原作とする「とある魔術の禁書目録」のキャラ「御坂美琴」を立体化したものです。パーツ差し替えで「レールガンをぶっ放すポーズ」も可能です。あと、ヘアピンが原作5巻までのものと、6巻以降のもの2種が付属しているのもマニアックですな!w



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約200mm。
原型制作はコトブキヤ「バンブーブレード 川添珠姫」(AA)(参考サンプルレビュー)や、「ToHeart2 AnotherDays 十波由真 メイドVer.」(AA)(参考レビュー)などの原型も手がけている、清原秀昌氏。
価格は税込6,090円。
これは、鎌池和馬氏著作のライトノベルを原作とする「とある魔術の禁書目録」のキャラ「御坂美琴」を立体化したもので、コトブキヤの商品説明によると『電撃文庫の人気作「とある魔術の禁書目録(インデックス)」がTVアニメ化決定!!電撃文庫(AMW)の原作はもちろんコミックガンガン(SQEX)と電撃大王(AMW)で連載中のコミックスも絶好調で、今最もホットな本作より、科学サイド、女子中学生ながらも学園都市でも7人しかいない超能力者(レベル5)の一人「御坂美琴」を立体化。必殺の「レールガン」をぶっ放す印象的なシーンを差替えパーツで再現可能!』と紹介されています。
とある魔術の禁書目録 – Wikipediaによると【外伝『とある科学の超電磁砲』の主人公。学園都市の名門お嬢様学校『常盤台中学』に通う14歳。上条(特にシリーズ初期)には「ビリビリ」、インデックスには「短髪」と呼ばれている。学園都市で7人しかいないレベル5(超能力者)の内の一人で第三位。ただし、第一位の一方通行との実力には絶対的な差がある。『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ電撃使い。~ただ、上述の通りお嬢様学校に通うにもかかわらず『常盤台中学内伝・おばーちゃん式ナナメ四十五度からの打撃による故障機械再生法』(要は自販機への蹴り)でジュースを出したり、年上の上条にタメ口をきいたりと、その言動は少々荒っぽい。そのせいか周りからは「全くお嬢様っぽくない」などと言われることもある】というキャラ。
関連:とある魔術の禁書目録 – 公式/とある魔術の禁書目録 – Wikipedia
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
にっと不適に笑う姿はまったくお嬢様らしくありませんw

まだデコマスということもありますが、顔に非常に「強い力」を感じる造形ですな!
特に瞳が綺麗ですw

乳はほんのりですが、しっかりと女の子のしるしをふたつ持っていますw

帯電している電撃は、クリアーパーツで再現されていて、雰囲気があります。
かばんのゲコ太ストラップや台座も、雰囲気づくりに非常に効果的な感じに造形されていますな~!

スカートにもすごく動きが盛り込まれていて、風と空気感を感じられます。

右手パーツを差し替えることで「レールガンをぶっ放すポーズ」も再現可能です。

他、何気にヘアピンが原作5巻までのものと、6巻以降のもの2種が付属しているのもマニアックですな!w
発売は、10月予定となっています。

商品名 とある魔術の禁書目録 御坂美琴
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約200mm
発売日 2008年10月予定
原作名 とある魔術の禁書目録
原型制作 清原秀昌
コピーライト (C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス
標準小売価格 6,090円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「鉄のラインバレル 城崎絵美」サンプル
コトブキヤ「フォー・リーヴス かのこん 源ちずる」サンプル
コトブキヤショップ限定「フォー・リーヴス かのこん 源ちずる 特別版」サンプル
コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ 通常/ダメージ」PVCサンプル
コトブキヤ「戦国ランス 鈴女(すずめ)」PVCサンプル
【関連記事】
コトブキヤ限定「ラシェル」告知ポスター キャラシティのモンハン「アイテム屋」他
脱いだらどう見ても下着 コトブキヤ「DOAX2 Venus on the beach! ヒトミ」発売
「闇夜に隠れてパンツ隠さない派。」 コトブキヤ「閃忍 ナリカ」発売 トップレス展示も
「この外見で118歳・・・可愛いのでOK!」 「シャイニング・ウィンド エルウィン」発売
コトブキヤ「機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ」発売
【関連リンク】
コトブキヤ
コトブキヤラジオ会館
とある魔術の禁書目録 – 公式
とある魔術の禁書目録 – Wikipedia


【ショップリンク:とある魔術の禁書目録 御坂美琴】
あみあみ
コトブキヤWEBSHOP
<!–
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス


【モバイル用ショップリンク】
とある魔術の禁書目録 御坂美琴
あみあみ–>

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】「ジャック・オーチャレンジ」オリジ...

アワートレジャー新作美少女フィギュア「Fate/Gran...

グッドスマイルカンパニー新作美少女フィギュア「...

コメント

匿名希望さん

レベルが高いし、よく原作の特徴を捉えていると思います。
パンツ何色かな~?っと写真を一枚一枚見ていったら、スパッツかよ!みたいなw

2008年7月11日 16:16

匿名さん

この顔は、外伝漫画の『とある科学の超電磁砲』の方の
御坂美琴っぽいですね。

2008年7月11日 21:00

もんぷち。さん

>匿名希望さん
スパッツでしたw
>Anonymousさん
なるほど~。

2008年7月12日 09:34

えなさん

マンガ版の方でしたらスパッツどころか「短パン」です・・・。
せっかくのミニスカなのに、ううっ。
ミニスカはパンチラさせる為に存在するのに~。

2008年7月12日 11:26

もんぷち。さん

>えなさん
まー忠実に再現という意味では仕方ないデスネ・・・w

2008年7月13日 09:51

コメントする

※メールアドレスは公開されません。