サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アルター製造 キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」発売+サンプル展示

アルター製造 キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」発売+サンプル展示

7月3日、キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」(AA)が発売されました。これは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第12話 「ライブアライブ」の焼きそば喫茶のシーン(youtube)に登場する、メイド服姿の「朝比奈みくる」を立体化したものです。製造はアルターが担当されています。ソフマップPCゲーム・アニメ館では、サンプル展示も開始されていました。



7月3日、キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」(AA)が発売されました。
画像はコトブキヤラジオ会館での販売の様子。

キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」(AA)のパッケ表裏と側面。
1/8スケールで、全高約200mm。
原型制作はアルター「涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer.」(AA)(参考レビュー)などの原型も手がけている、沼倉としあき氏。
原型協力はアルター。
価格は税込6,090円。
これは、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第12話 「ライブアライブ」の焼きそば喫茶のシーン(youtube)に登場する、メイド服姿の「朝比奈みくる」を立体化したもので、キャラアニの商品説明によると『「涼宮ハルヒの憂鬱」より、SOS団のマスコット的存在”朝比奈みくる”が焼きそば喫茶のメイド服姿で登場します!ふわりとした髪とスカートを翻し、振り返る瞬間を捉えたポーズで立体化。柔らかで張りのある造形が抜群のプロポーションとマッチし綺麗なシルエットが楽しめ、白と紺のコントラストが映える衣装と優しい笑顔が、彼女の清楚で穏やかな魅力を引き立ててくれます。』と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.」アキバでも予約開始他

ソフマップPCゲーム・アニメ館では、サンプル展示も開始されていました。

展示されていたサンプルのバストアップ、胴部分、お盆やその上の水が入った紙コップ、台座など。
アルター製造らしい、非常に細やかな造形です。
アイプリントも非常に綺麗でした!


他、3日に入荷確認できたのは、ソフマップアミューズメント館、キャラシティ、スーパーモデラーズ、サンプル展示のあったソフマップPCゲーム・アニメ館、とらのあな本店などでした。


【関連レビュー】

【関連記事】
「figma らき☆すた 柊かがみ」アキバで予約開始 DVD「NANA CLIPS 4」発売他
シクレはこなたセイバー 「ねんどろいど ぷち らき☆すた2」一般販売開始+ミニレビュー
アンプまで緻密に再現 「ハルヒ EXフィギュア Live Alive」入荷(ミニレビューあり)
アキバでfigma みくる/古泉のサンプル展示開始 とらでは乳揉みや弱気ハルヒ等も
バンダイブース「涼宮ハルヒの憂鬱 トレフィ系」 【東京おもちゃショー2008レポ】
【関連リンク】
キャラアニ
アルター
コトブキヤラジオ会館
ソフマップアミューズメント館
キャラシティ
スーパーモデラーズ
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
とらのあな本店
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
<!–


【モバイル用ショップリンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer.
Amazon–>

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

えなさん

サンプルとほとんど変わらないデキ。
「流石はアルターさん」といったところです。
上から下まで正統派のメイドさんコスですが
足元だけ学校指定の上履きというのが
いかにも「文化祭」って感じがしてポイント高いですね。

2008年7月4日 11:46

萌え坊主さん

上履き?ほんとだ!!
うおぉぉ・・・何か文化祭のメイドコスっぽくて燃えてきますね!

2008年7月4日 13:20

nobuさん

うちは明日到着の予定。
アルターははずれが本当に極めて少ないのが
良いですね。

2008年7月4日 20:08

MASAさん

個人的にはみくるの立体物の中でもかなり上位に位置する出来だと思っております。
あみ子から入荷連絡もあったし、後は週明けの発送を待つだけです。わくわくw
>アイプリントも非常に綺麗でした
ホントに綺麗ですね~。

2008年7月5日 01:11

Hamakko Mk-Ⅱさん

鶴屋さんはMAX版を買ったのに、みくるはあまりの可愛さに、アルター版に浮気してしまいましたw
本当は、同一メーカーで揃えたかったんですけどね~。
ま、どちらも同じコンセプト&スケールのフィギュアなんで、並べて飾っても違和感は無いと思いますけど…。

2008年7月5日 02:37

もんぷち。さん

>えなさん
そうなんですよね~w
>萌え坊主さん
魅力的ですよね~w
>nobuさん
ですな~!
>MASAさん
全体的な完成度は本当に素晴らしいと思いますよ!
>Hamakko Mk-Ⅱさん
まったく同じネタでしたからね~

2008年7月5日 09:49

コメントする

※メールアドレスは公開されません。