サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ボークス「モエコレPLUS プロジェクト第一弾!超昴閃忍ハルカ」サンプルレビュー

ボークス「モエコレPLUS プロジェクト第一弾!超昴閃忍ハルカ」サンプルレビュー

ボークス「モエコレPLUS プロジェクト第一弾!超昴閃忍ハルカ」のサンプルレビューです。これは「原型師が製作初期段階から直接手を加え、原型からの変形を最小限に抑える」という「トゥルートレース方式」を採用した、ボークスのPVCフィギュアシリーズ「モエコレPLUS」の第1弾として「超昂閃忍ハルカ」のキャラ「ハルカ」を立体化したもの。なんというかケツの密着感が最高!w



4方向ショット。
1/7スケール。
原型制作は「超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ」(参考記事)や、「戦国A-brand 上杉謙信」(参考展示)、X-BRAND「いきなり はっぴぃベル 向坂つぼみ」(参考記事)などの原型も手がけている、ちょろすけ氏。
価格は税込6,825円。
これは、ボークスのPVCフィギュアシリーズ「モエコレPLUS」の第1弾として「超昂閃忍ハルカ」のキャラ「ハルカ」を立体化したもので、ボークスの商品説明によると『くノ一装束に身を包み、戦う変身ヒロイン 記念すべき第1号アイテムは『超昴閃忍ハルカ』のメインヒロイン!戦闘シーンの一場面を切り取ったかのような構図は見所が満載(フトモモの隙間とか・・・)。可愛くも凛々しいハルカを完成品で手に入れるチャンス!初回生産分受注特典!スペシャルクリアトレカ付属!!』と紹介されています。
モエコレPLUSは、公式の解説によると

モエコレプラスがプラスなワケ!原型の形状を製品レベルでも忠実再現!!
【注目!】今までのPVCフィギュアって・・・
「雑誌やネットで写真を見た時にはすごくイイ出来だと思ったのに、商品を見たらガッカリ・・・」な経験、ありませんか?実は、一般的なPVCフィギュアは、完成見本と製品版でかなり形が変わってるんです。
【業界初!!】「トゥルートレース方式」!!!
原型師が製作初期段階から直接手を加え、原型からの変形を最小限に抑えるという、とても贅沢で時間の掛かる方式を採用。美少女フィギュアを”美少女のまま”でお届けします!これからの美少女フィギュアはモエコレにおまかせ!!

というコンセプトのシリーズみたいです。
ハルカは、超昂閃忍ハルカ – Wikipediaによると『本作のメインヒロイン。ノロイを追って過去からやってきた上弦衆の閃忍。 現代においてはタカマルの通う十宝学園に学生として転入、彼のボディーガードをしつつ現代社会の見聞を広めている。なお、学年は鷹丸と同じだが、実年齢は彼より2歳年上(公式HP上での設定は1歳上だったがゲーム内では変更された)。 通常よりも短い期間で上弦衆の上級戦闘員「閃忍」となる資格を得るなど才能に優れているが、元いた時代で当時の頭領に貞操を捧げる事に踏み切れなかったため、現代にやってきた時点では閃忍として不完全な状態である。(CV:風音さん) 』というキャラ。
関連:超昂閃忍ハルカ – 公式/超昂閃忍ハルカ – Wikipedia/ボークス「超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ」 【ドリパ2008春レポ】
ボークス秋葉原ショウルームにて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、ほぼ最終のPVCテストサンプルとのことですが、あくまでテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
かなり動きのあるポーズで、構えもかっこいいですw

グラデがかかった髪や、目に力のある感じの顔など、しっかりと作りこまれている感じですね~!w
後ろ髪もすっきりまとまっているのが良い感じw

ポーズ的に乳は見えにくいですが、上から見える谷間など、しっかりとしたボリューム感をアピールしていますw

クナイはPVC製ながらも、触らなければABS製と見間違うような、かなりシャープな印象です。
マフラーはどちらもABS製なので先端の破れた感じなど、しっかりとした造形となっていて、へたれることもなさそうでした。
台座はクリアーブラックで、渋いモノクロでタイトルロゴがプリントされていました。

腰周り4方向ショット。
ミニスカで開脚ポーズなので、前からだとちらりと見えてますな・・・w
あと、ケツに貼りついた感じのタイトスカートがとてもいいです!w

もちろんローアングルからだととってもステキな光景が!w
スージーさんも確認できますよ~w

ケツの方からローアングル。
スカートキャストオフとかはないのですが、その分、スカートとケツの密着感がものすごくエロティックでしたよ!w
パンツもうっすらと透けてますしねw

パッケサンプル4方向ショット。
パッケ越しからでもフィギュアの出来がしっかりと確認できる梱包でした!
自信があるからこそできる方式ですなw
「モエコレPLUS プロジェクト第一弾!超昴閃忍ハルカ」は、ボークスショップ限定販売みたいで、発売は、7月下旬となっています。

商品名 モエコレPLUS プロジェクト第一弾 超昴閃忍ハルカ
メーカー ボークス
サイズ 1/7スケール
発売日 2008年7月予定
原作名 超昴閃忍ハルカ
原型制作 ちょろすけ
コピーライト (C)ALICESOFT
標準小売価格 6,500円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ」サンプル
コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍 ナリカ」サンプル
コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍 ナリカ 宮沢模型限定ダメージVer.」サンプル
【関連記事】
ボークス「超昂閃忍ハルカ 鷹守ハルカ(制服版)」作例サンプル 【ドリパ2008春レポ】
ワンフェス2008冬での展示の様子
ボークス「超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ」 【ドリパ2008春レポ】
ボークス「超昂閃忍ハルカ 鷹守ハルカ」 【ドリパ2008春レポ】
アルター「超昴閃忍ハルカ 鷹守ハルカ」 【WF2008冬レポ】
「勝ってもH。負けてもH。」 アリスソフト「超昂閃忍ハルカ」発売他
【関連リンク】
ボークス
アリスソフト
超昂閃忍ハルカ – 公式
超昂閃忍ハルカ – Wikipedia
a-brand

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【WF2024冬】frengさんイラストを立体化!Dongguan...

コメント

もーにんぐさん

買うかどうかは別として今後ボークスがPVC製品を、どの程度のクオリティで販売するのかを判断する基準になりそうです。

2008年6月28日 13:15

匿名希望さん

ボークスさん自信のようですな。
ボークスショップ限定なので値引きがないのが痛いですが、実力のあるちょろすけ氏が原型を担当しただけあって、重心も真ん中にできるだけかかるようになっているし、ヘタレにくそうで、顔はアルター版のキリリに比べて可愛くあり、これは好み次第というところでしょう。

2008年6月28日 13:56

PasterKeatonさん

まぁ、品質向上が生産と乖離して業界淘汰の臨界点が近付きつつあるので、造詣と造型を嚆矢とするボークスにとって自信作と切り札的なものを作っていかないといけないのでしょうね。
量販店の安売り前提だと利益がとんとんですからね。

2008年6月28日 14:30

萌え坊主さん

値引きはともかく諸般の事情でボークスのポイントがいつの間にかゴッツク貯まってるんでどうしようかな・・・

2008年6月28日 17:05

さん

とりあえず、自分はナリカも含めて予約しました。
それと今のところスバルを出す予定があるのは、ボークスだけですよね?。

2008年6月28日 19:54

KONBUさん

>重心も真ん中にできるだけかかるようになっているし
原型では確かに脚が地面に対して垂直なので安定重心なんだけど、
製品版はかなり左に傾いちゃってます・・・アレ?
脚には金属線通して対策されてるかもしれないけど、
台座との接続部分でへたるような悪い予感が。

2008年6月28日 21:21

DAMさん

やっぱりボークスのPVCというところが気になりますね。
サンプルとは言え、グッスマ系やコトブキヤ製品などに比べて、
それほど優れた点も見えないですし。
毎度ながら煽り文句先行のボークス製品には辛口にならざるを得ません。
あと、躍動感があるかどうかはともかくとして、腕や腿が体の前面に
出過ぎていて、いまいちボディ全体が見えにくいですね。
そういう点も含め、完成度で一番期待しているのはアルター版です。

2008年6月29日 00:05

えなさん

初音ミク共々すでに予約済みのこのシリーズ。
確かにVOLKSのPVCというのは初なので
グッスマやブキヤのように実績がある訳ではなく
不安に思う人も少なくないでしょうね。
でも、「サンプル版と製品版の違いを少なくする」という
コンセプトには大賛成です。
こうゆうのは最初が肝心ですのでファンの信頼を得るためにも
納得できる完成度で発売してほしいですね。
もちろん「初音ミク」もハイクオリティで。

2008年6月29日 00:25

アフロさん

蹴りのポーズが個人的にかなり気に入りました♪
それにしてもクオリティ高いですね。

2008年6月29日 00:54

匿名さん

おぱんつ越しの具に顔など埋めて昇天してしまいたいwww

2008年6月29日 05:30

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
なるほど~。
>匿名希望さん
コトブキヤ、アルターのも良いですが、こちらはこちら独自の魅力がありますね~w
>PasterKeatonさん
なのかもしれませんな~。
>萌え坊主さん
ふむw
>龍さん
スバルはそうもしれませんね。
>KONBUさん
持った感じかなりしっかり固定されていましたが、こればっかりは時がたたないとわからんですからなあ・・・
>DAMさん
ふむふむ~。
ま、ポーズはかなり大胆なんで、好みが出るかもですな~。
>えなさん
がんばってほしいデスネ~!
>アフロさん
そつのない仕上がりだと思いますよ~w
>Anonymousさん
うほw

2008年6月29日 09:39

コメントする

※メールアドレスは公開されません。