サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アキバでfigma みくる/古泉のサンプル展示開始 とらでは乳揉みや弱気ハルヒ等も

アキバでfigma みくる/古泉のサンプル展示開始 とらでは乳揉みや弱気ハルヒ等も

6月26日、アキバの店舗にて、マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒの憂鬱「朝比奈みくる 制服Ver.」(AA)と「古泉一樹 制服ver.」(AA)2種のサンプル展示が開始しました。とらのあな本店では、劇中にあったハルヒがみくるの乳を揉むシーンを再現w 他、みくるフェイスを使ったやけに弱気なハルヒ等も展示。キャラシティでは不機嫌ハルヒをなだめる二人といった展示でした。



6月26日、マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒの憂鬱「朝比奈みくる 制服Ver.」(AA)と「古泉一樹 制服ver.」(AA)2種のサンプル展示がとらのあな本店とキャラシティにて開始しました。
とらのあな本店では、劇中にあったハルヒがみくるの乳を揉むシーンを再現w
関連:figma – 公式/涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/figma「SOS団、ついに勢ぞろい!!」ポスター 古泉が一番でかい(近い)
なお、展示されていたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

マックスファクトリー「figma 朝比奈みくる 制服Ver.」(AA)
ノンスケールで、全高約135mm。
原型制作は浅井真紀氏・マックスファクトリー。
価格は税込2,500円。
2008年7月発売予定。
マックスファクトリーの商品説明

「萌え」って重要。figma朝比奈みくる。
『涼宮ハルヒの憂鬱』より癒し系未来人「朝比奈みくる」を北高制服姿でfigma化!
●新設計の関節パーツによるスムーズ且つキチッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。
●軟質素材をセーラー服やスカートに使う事でプロポーションを崩さずに可動域を確保。
●胸や腰周りを中心としたみくるの抜群なプロポーションを再現。SOS団メンバーの身長差も再現。
●おびえ顔、泣き顔のフェイスパーツと交換することで、表情豊かなみくるが楽しめます。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。


マックスファクトリー「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.」(AA)
ノンスケールで、全高約150mm。
原型制作は浅井真紀氏・マックスファクトリー。
価格は税込2,500円。
2008年6月発売予定。
マックスファクトリーの商品説明

二枚目超能力者。figma古泉一樹(こいずみ いつき)。
『涼宮ハルヒの憂鬱』より謎の転校生「古泉一樹」がfigma化!ついにSOS団5人勢ぞろい!!
●新設計の関節パーツによるスムーズ且つキチッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。
●ピシッとキメた制服も、軟質素材を使用することで幅広いアクション性を持たせる事に成功しました。
●教室背景の台紙が付属し、部室の再現が可能に。 5人揃えれば、EDダンスも再現できます。
●様々なアクションが取れるように、首根元に可動部を追加。よりナチュラルな表現が可能になりました。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

ちなみに手に持ったカメラは、発売延期中の「キョン 制服 Ver.」(AA)に付属のもの。
手前で乳のサイズをさりげなく確認している長門もラブリーw

とらのあな本店では、他に、他、みくるフェイスを使ったやけに弱気なハルヒや、某K○NAMIのスカイ○ールズMMSの髪を流用した、キョン子?なども展示されていました。

普段のハルヒからはまずありえない表情の弱気ハルヒ。
強気な表情もステキですが、これはこれでかわええですな~w
(ノ´∀`*)

キョン子?の展示の様子。
ポニテキャラがfigmaから出たら、もっと再現度アップできるかもですな!w

キャラシティでは不機嫌ハルヒをなだめる二人といった展示でした。

みくるの展示の様子。
生足度が高いですなw

こちらは古泉のサンプル展示の様子。
雰囲気がよく出ていますな~!
ちなみに発売延期中の「キョン 制服 Ver.」(AA)のサンプルが、うらやましそうにパッケの隅から覗いているのにふきましたw
発売は、ソフマップアミューズメント館のフィギュア新作発売予定表によると、古泉が6月28日、みくるが7月12日予定となっています。
キョンの発売は、ミカタンブログさんによると「キョンの発売日につきましては、もう少しお待ちいただけますと幸いです。本当に本当に申し訳ございません…。」と書かれていて、Amazonによると、7月予定となっています。

商品名 figma 朝比奈みくる 制服Ver.
figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.
figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.
メーカー マックスファクトリー
サイズ 全高各約135~150mm
発売日 朝比奈みくる 2008年7月予定
古泉樹 2008年6月予定
キョン 2008年7月予定
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
原型制作 浅井真紀氏・マックスファクトリー
コピーライト (C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 各2,500円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
figma「SOS団、ついに勢ぞろい!!」ポスター 古泉が一番でかい(近い)
アキバでfigma「朝比奈みくる版」「古泉一樹版」CM放映開始
マックス「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」発売(ミニレビューあり)
マックス「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」アキバでサンプル展示開始
「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」発売+リボと換装とかのミニレビュー
【関連リンク】
マックスファクトリー
とらのあな本店
キャラシティ
figma – 公式
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
ミカタンブログさん – 「figma 古泉一樹 制服ver.」が、6月28日(土)に発売だお!
<!–
(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団


【モバイル用ショップリンク】
figma 朝比奈みくる 制服Ver.
Amazon
あみあみ
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.
Amazon
あみあみ
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.
Amazon
あみあみ–>

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

とら本店の「ふもふも れいむ(特大)」展示に鳥居追...

とら本店で「ふもふも れいむ(特大/非売品)」を展...

コミック「東方儚月抄 中」発売 メロンでは夜中の1...

コメント

萌え坊主さん

>やけに弱気なハルヒ
・・・ハァハァ(*´Д`)
>不機嫌ハルヒをなだめる二人といった展示でした。
(発売が)遅いわねぇ・・このあたしを何時まで待たせる気!
って所ですかね?後ろのキョンはかわいそス

2008年6月27日 13:29

くーつさん

アニメでの、みくるとハルヒの絡みは妙にエロかったような印象があります。w
(みくるの悲鳴が悶えているように聞こえるのも要因?w)
弱気なハルヒ、なんかかわいらしくて笑ってしまいました。^^

2008年6月27日 16:07

匿名希望さん

ああ!自分の胸と比べている長門でしたか!
あまりの壮絶な光景に本を落とした長門かと思いましたw

2008年6月27日 16:21

カンタロープさん

サンプル以外のキョンはどうなってしまったんでしょう・・・

2008年6月27日 19:12

希崎はおとさん

こういう展示を見ると、SOS団全員揃えて良かったと思ってます。
(キョンとみくるは発売がまだですが)
いろいろシーンを考えて、自分でも楽しい活動風景を作って写真撮ったりしたいですねw
古泉さんに部室背景も付いてくるようなので(ミカタンブログより)色々楽しみです。
これからは、コスプレver.ではなく、オプションセットみたいなのを発売してもらいたいものですな。
(ねんどろいど朝倉さんに付いてくる拡張セットみたいな)
小物や、豊富な表情パーツやハルヒ用ポニテパーツ等あるといいんですけどね。

2008年6月27日 20:31

匿名希望さん

ハルヒ用ポニテパーツなら、「コンプティーク2008年12月号 ハルヒの胸像 ポニーテールver.付き」に、ザ・スニーカー2008年12月号はハルヒの胸像 超監督ver.付き、少年エース2008年1月号はハルヒの胸像 あかんべver.付き、ニュータイプ2008年1月号はハルヒの胸像 超命令ver.付きです。

2008年6月27日 21:35

ちがうようさん

上のかた、そのハルヒは海洋堂のリボルテックフロイラインです。フィグマじゃないですよ。たぶんパーツもサイズ違いでくっつかないと思います。
(私事…ポニテのためにゲームについてくる本体の2たつ目を予約するべきか否か…)

2008年6月28日 00:17

大きな翁さん

う~~む、やはり可愛いなぁ、みくる嬢。
いつも虐げられているうちのザク(今はメイドタマ姉に・・) も、たまには良い思いをさせてやらねば。どのようにいじめようか、いやいやどのように飾ろうか今から楽しみ。待ってろよ、ザク!

2008年6月28日 00:22

匿名希望さん

説明をよく読んだら”リボルテック仕様”となってました。
ちがうようさんご指摘ありがとうございました。
希崎はおとさん紛らわしい書き込みしてすみません。

2008年6月28日 03:02

匿名さん

ひょうたん型のみくる口が ( ・ ∀ ・ ) イイ !

2008年6月28日 05:43

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
>やけに弱気なハルヒ
これはある意味斬新ですよねw
>不機嫌ハルヒをなだめる二人といった展示でした。
キョン思ったより延びてますよねえ・・・
>くーつさん
>アニメでの、みくるとハルヒの絡みは妙にエロかったような印象があります。w
ですなw
>弱気なハルヒ、なんかかわいらしくて笑ってしまいました。^^
ですねw
>匿名希望さん
ま、おそらくですけどねw
>カンタロープさん
かなり時間かかってますから、不具合のレベルもすごかったのかも?
>希崎はおとさん
>これからは、コスプレver.ではなく、オプションセットみたいなのを発売してもらいたいものですな。
オプションセットはほしいデスネ~w
>匿名希望さん
リボル○ックヘッドにもなるというアレですな。
figma用ではないですが、たしかにこれよりはイメージ近いかも?
>ちがうようさん
>ポニテのためにゲームについてくる本体の2たつ目を予約するべきか否か…
ゲーム2本は結構なお値段になりますからねえ・・・
>大きな翁さん
みくるは色々な意味でいじり倒されそうですな・・・w
>Anonymousさん
あわあわ具合がよく出てますよねw

2008年6月28日 10:16

匿名さん

キョンも古泉も早いうちに予約していたのにキョンは延期になるし古泉もまだ発注したというメールが来ていない…。
というか、みくるも延期してたんですね…なんというかCMとまったく逆の展開になってしまいましたね。
CMではキョンまでが揃っている部屋にみくるが来て、最後に古泉が来て全員が揃って踊る、って構図だったのに古泉が一番先に出てしまうとは…。

2008年6月29日 03:40

もんぷち。さん

>Anonymousさん
本来なら全員そろう予定だったですからね。
まあ、出ないわけではないので、もうしばらく待つしかないですなあ・・・

2008年6月29日 09:31

コメントする

※メールアドレスは公開されません。