サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > bbさん挿絵の集英社 スーパーダッシュ文庫「小学星のプリンセス☆」発売

bbさん挿絵の集英社 スーパーダッシュ文庫「小学星のプリンセス☆」発売

6月25日、集英社 スーパーダッシュ文庫「小学星のプリンセス☆」(AA)が発売されました。これは、以前お伝えしたように、毎週うちのサイトで「フィーたん 4コマ」を描いてくれているbbさんが挿絵を担当した、商業誌デビュー作です!巻頭のカラーイラストでは、著者の餅月氏もお気に入り?割烹着姿のヒロイン「ルリス」もw あと、bbさんの(まともな顔の)男キャラはレアかも?w



6月25日、集英社 スーパーダッシュ文庫「小学星のプリンセス☆」(AA)が発売されました。
画像はメロンブックスでの販売の様子。

集英社 スーパーダッシュ文庫「小学星のプリンセス☆」(AA)の表紙と裏表紙。
著者は餅月望氏。イラストはbbさん。
価格は税込620円。
これは、以前お伝えしたように、毎週うちのサイトで「フィーたん 4コマ」を描いてくれているbbさんが挿絵を担当した、商業誌デビュー作で、スーパーダッシュ文庫の商品説明によると

宇宙人でお姫様で婚約者!?
5年ぶりに再会した少女は当時のままの姿で!?
高校生・守本貢は、久々に小学校時代の大親友ルリスと再会する。
でも、彼女はあの頃と同じ姿のまま!?
ルリスは幼い容姿のまま成長しない人たちの惑星、小学星のお姫様だという。
しかも、5年前に貢からプロポーズされ、花嫁修業のために地球に戻ってきたって!?
そんな覚えのない貢の動揺をよそに、ルリスと貢の同棲生活が始まる!!

と紹介されています。
公式では試し読みも開始していますよ~!
関連:スーパーダッシュ文庫の商品説明ページ/スーパーダッシュ文庫 – 餅月望氏インタビュー/「フィーたん」作者bbさん ラノベ「小学星のプリンセス☆」の挿絵で商業誌デビュー!!

フィーたんたちとはまた違った世界観でbbさんが描くキャラクターたち。
巻頭のカラーイラストでは、スーパーダッシュ文庫 餅月望氏インタビューで「見どころは、もちろん口絵の割烹着・・・・・・、ごふっ!」「魅力はやはりなんといっても割烹着・・・・・・ごほっ!」「割烹着だきまく・・・・・・げふっ!」と餅月望氏もお気に入り?のヒロイン「ルリス」の割烹着姿のイラストがw
裾を一生懸命引っ張っている姿が可愛らしいですな~!w
bbさん描き下ろしメッセージイラストでは「ロリという言葉に反応してしまうアナタ!」と書かれているように、ヒロインの「ルリス」は小学星のお姫様なので、小学○体型で成長が止まっているみたいですw

他、制服姿やツインテブルマなど、お約束な感じのイラストもしっかりあるみたいですよ~!
ちなみに「フィギュアのフィーたん 4コママンガ」では、モエタロウ以外の男キャラは出ていない(今のとこ出る予定もなし)なので、(まともな顔の)男キャラのイラストは結構レアかも?w
あと、bbさんのあとがきのイラストの、割烹着ルリスの後姿が萌エロですよ~!w

他、25日に入荷確認できたのは、K-BOOKS、ゲーマーズ本店、とらのあな1号店などでした。
もし店頭で見かけたら手に取るだけでもいいので見てあげてくださいな!


【関連レビュー】
トイズ・プランニング「フィーたん」
トイズ・プランニング「モエケンカラバリ2種」「フィーたん透け塗装ボディ」
トイズプランニング「モエケンぬいぐるみ(仮称)」テストサンプル
ユニオンシステム「フィーたん和み系ぬいぐるみ モエケン付き」(仮)サンプル
【関連記事】
「フィーたん」作者bbさん ラノベ「小学星のプリンセス☆」の挿絵で商業誌デビュー!!
フィギュアのフィーたん 4コママンガ
フィーたんとは
フィーたん 記事一覧
【関連リンク】
集英社
スーパーダッシュ文庫
メロンブックス
K-BOOKS
ゲーマーズ本店
とらのあな1号店
bbさんサイト – bb連絡所
スーパーダッシュ文庫 餅月望氏インタビュー
(C)bb/集英社
<!–


【モバイル用ショップリンク】
小学星のプリンセス
Amazon–>

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

【脳がバグる】「筆一本からはじめる アニメ塗りフ...

イラストレーターTony氏のイラスト&プラモをまと...

巻頭特集はタミヤ・ミリタリーミニチュア! 声優の...

コメント

ローヒさん

フィーたんはキャラ数が絞られてますから、モエタロウさん以外の男性キャラを見るだけで興味深いですね。
さて、そろそろ「見る」だけでなく「読む」ほうも(お …いや、ちゃんと読まないとbbさんにも失礼ですし。

2008年6月26日 12:16

くーつさん

やはりかわいい女の子を上手に描ける方は、男の子を描いても上手なんですね~。
何気に美少年じゃないですか?^^
(もちろん、客観的な視点からですよ!w)

2008年6月26日 12:48

早乙女さん

こんにちわ~♪
こちらは品切れ状態で予約してきましたd(^-^)bb
田舎のものですから許してね~☆
でも・・・1週間待ちは長いですよ~

2008年6月26日 14:57

マカロンさん

ゲットしましたー。
とりあえずイラストだけチェックしましたが、エパナが気になります。
まだ読んでないのでどんなキャラかはわかりませんが・・・・
あとカラーイラストのルリスの割烹着!パンツがうっすら透けてます!
コレの為だけでも買ってよかったなと思えましたw(ぉ

2008年6月26日 18:00

舞彩句さん

割烹着がぁ・・・ぐはぁ!

2008年6月26日 21:25

nobuさん

いかんなぁ、買わないと。

2008年6月27日 07:26

MASAさん

男キャラ・・・女の娘同様に普通に可愛い様なw
今日見に行ってきます。

2008年6月27日 08:35

もんぷち。さん

> ローヒさん
ゆっくり読んでいってくださいなw
>くーつさん
ちゃんとかけるみたいですねw(ぉ)
>早乙女さん
あら~。
早く届くといいデスネ~!
>マカロンさん
あの割烹着は反則ですなw
まあ、ゆっくり読んでくださいw
>舞彩句さん
破壊力抜群ですよ?w
>nobuさん
是非是非w
>MASAさん
よろしくです~w

2008年6月27日 10:31

nobuさん

買いました。
貢は色々あったけどルリスを真剣に愛するようになる。
良い話です。

2008年6月28日 22:44

もんぷち。さん

>nobuさん
ありがとうございます~!

2008年6月29日 09:30

Y’sさん

この記事の後、昨夜やっとアキバに行って買いましたー。(遅
bbさんったら立派になられて・・・w

2008年7月1日 13:00

もんぷち。さん

>Y’sさん
ありがとうございます~w

2008年7月2日 09:21

コメントする

※メールアドレスは公開されません。