サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 海洋堂「よつばと リボルテック DX 夏休みセット」のサンプル展示

海洋堂「よつばと リボルテック DX 夏休みセット」のサンプル展示

海洋堂「よつばと リボルテック DX 夏休みセット」(AA)のサンプル展示が海洋堂ホビーロビーにて開始してます。これは、2007年9月に発売された、よつばスタジオ×海洋堂コラボシリーズ「よつばと リボルテック」(AA)に、おでかけ衣装や多数のオプションを付属させたDX版。よつば本体のTシャツも、原作で牧場に行った時に着ていたワンポイント入りのものになっています。



海洋堂「よつばと リボルテック DX 夏休みセット」(AA)のサンプル展示が海洋堂ホビーロビーにて開始してます。

海洋堂「よつばと リボルテック DX 夏休みセット」(AA)のサンプルと付属パーツの展示の様子。
ノンスケールで、全高約120mm。
原型制作は榎木ともひで氏。
付属品は交換用顔パーツ×3、交換用手首×7、クマゼミ×1、おでかけ帽子×1、おでかけカバン×1、棒アイス×1、虫取り網×1、虫かご×1、専用ベース×1、6mmダブルジョイント×1(腰差し替え用)。
価格は税込2,600円。
これは、2007年9月に発売された、よつばスタジオ×海洋堂コラボシリーズ「よつばと リボルテック」(AA)に、おでかけ衣装や多数のオプションを付属させたDX版で、海洋堂ミュージアムストアの商品説明によると『よつばスタジオ&海洋堂の本格コラボレート第2期スタート!!昨年発売され話題を総なめにした「よつばとリボルテック」、その反響にお応えして、おでかけ衣装&豊富なオプションと共にDX版として再登場。新採用の顔まるごと交換システムで、4つの表情が楽しめます。おでかけ用の帽子、カバン、虫取り網、虫かごなどの楽しいアイテムもたくさん!ちょっぷ、パー、クマゼミを持つ手など、豊富なオプションハンドで表情豊かに。Tシャツにやわらか素材を採用し、腹~腰を前に曲げることで可動の幅と表現がアップ。』と紹介されています。
関連:よつばと! – 公式/よつばと! – Wikipedia/WF2008冬での展示の様子
なお、展示されていたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

サンプルの周りには画像付の解説POPがおかれていて、それによると

●通常版とはココが違う!
・アイスも違う!
通常版では食べかけだったアイスが新品に(笑)。
よかったなよつば。

・Tシャツがお出かけ用に!
原作で牧場に行った時に着ていたTシャツに。ワンポイント柄がかわいいです。

・台座も違う!
夏休みという事で夏を感じる空をデザイン。

●帽子がかぶれる!
・夏は日差しが強いから?
帽子も用意して準備万端!

●カバンももってるぞ!
・お出かけカバンも付属。
もちろん肩からかけられます。お出かけ帽子、お出かけTシャツ、そしてお出かけカバン。この3つをつけてあげれば原作で牧場に行った時のよつばが再現できます。

●夏休みと言えば昆虫採集!
・虫取り網、虫かご、そしてつかまえたクマゼミ!
夏休みの思い出はやっぱりこれですね。

と書かれていました。
発売は、掲示されていたPOPによると、8月1日発売予定となっています。

また、海洋堂「よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.」(参考レビュー)のバリエーションで、シャナの抱き枕を赤ちゃんが抱いているPOPもお伝えした、6月27日発売の「ブランニュー」する『電撃大王8月号』での誌上通販となる「綾瀬風香 Tシャツ版 AMWロゴ編」の紹介POPも掲示されていました。


【関連レビュー】
海洋堂「よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.」
リボルテック Fate/stay night セイバーオルタ
リボルテック No.028 エヴァ初号機F型装備
リボルテック No.12 レヴィ
リボルテック No.10 イングラム1号機
【関連記事】
WF2008冬での展示の様子
海洋堂「よつばと リボルテック」発売 各地でダンボー
よつばとスタジオ×海洋堂「よつばとリボルテック」のサンプル展示
海洋堂「よつばとリボルテック ダンボー」発売 アキバ各地の展開の様子
海洋堂「よつばとリボルテック ダンボー」付属のみうらちゃん頭部サンプル公開
「ふーかはあしふといな!」 海洋堂「よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.」発売
シャナの抱き枕を赤ちゃんが抱いている「電撃大王が生まれ変わります。」POP
【関連リンク】
海洋堂
海洋堂ホビーロビー
よつばと! – 公式
よつばと! – Wikipedia
(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO
<!–


【モバイル用ショップリンク】
よつばと リボルテック DX 夏休みセット
Amazon
あみあみ–>

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】「ジャック・オーチャレンジ」オリジ...

アワートレジャー新作美少女フィギュア「Fate/Gran...

グッドスマイルカンパニー新作美少女フィギュア「...

コメント

カンタロープさん

figmaに危機感を感じて、リボルテックにもオプション付け始めたって事でしょうか。
安定供給が謳い文句の筈なのに、風香はなぜ再生産されないのかと思ってたら、
裏でこんな企画を進めてたんですね。

2008年6月11日 15:55

もんぷち。さん

風香はワンフェスで確か水着姿のもありましたから、バリエーションで攻めていくのかも?

2008年6月12日 09:49

コメントする

※メールアドレスは公開されません。