サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ダイキ工業「リアルアレンジ #001 一騎当千GG 関羽雲長」サンプルレビュー

ダイキ工業「リアルアレンジ #001 一騎当千GG 関羽雲長」サンプルレビュー

ダイキ工業「リアルアレンジ001 一騎当千 Great Guardians 関羽雲長」(AM)のサンプルレビューです。これは、WHF有明17でも展示のあった、D蔵氏(diskvision)のガレキをPVC完成品にするもので、ダイキの新ブランドで、実際にいたらこんな感じかな?という造形を目指す「リアルアレンジ」の第1弾。確かに今までの関羽ものとは一線を画すリアリズム造形かも!w



4方向ショット。
1/6スケールで、頭までが全高約210mm、指先までが全高約250mm。
原型制作はD蔵氏(diskvision)。
価格は税込13,440円。
これは、WF2008冬で販売された、WHF有明17でも展示のあった、D蔵氏(diskvision)のガレキをPVC完成品にするもので、ダイキの新ブランドで、実際にいたらこんな感じかな?という造形を目指すという、「リアルアレンジ」の第1弾となるものです。
関連:一騎当千 Great Guardians – 公式/一騎当千 – Wikipedia/diskvisionさんの作品紹介ページ(ガレキ版)/WHF有明17での展示の様子
都内にあるダイキの営業所にて撮影させていただいました!
なお、展示されていたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
「リアルアレンジ」と銘打つだけあって、いままでの関羽ものとは根本的に違う、独特の雰囲気のある造形ですね~!

顔の造形も鼻の穴とかあって、かなりリアルな雰囲気です。
ちなみに頭部は、今回のPVC化に当たって新たに作り起こしたものみたいで、まだ若干調整中とのことでした。

乳も派手な大きさではない分、下乳の生々しさがかなりアップしていますな!w

服の上からはほんのりぽっちw
下乳もかなり奥のほうまで確認できましたw
ちなみにdiskvisionさんの作品紹介ページ(ガレキ版)によると、ガレキ版では乳だしも可能みたいですが、こちらのサンプルでも、乳出し用パーツはなぜかありましたw
まあ、ダイキなんでやってくれるんじゃないかとw

青竜偃月刀は後ろで軽く添えているような感じで、完全な別パーツみたいです。
ルーズソックスのシワや表面の雰囲気も、妙にリアルでしたw

ま、リアル造形でもスカート破れてパンツ見えてるのは一騎当千らしいですがw

スカートはデフォでキャストオフ可能になるみたいです。

ピッチリと張付いた股間部分の布地の薄さとほんのりスージーさんがすごくエロスですな!w

あまり露骨にクッキリではなく、自然な肉感で変形している「具」の部分とスージーさんが生々しいです!w
( ゚∀゚)=3
ついでに塗装もなぜかほんのり透けてますし・・・w
薄い白だとリアルでも少し透けますからねぇ・・・ここまでこってるとは恐れ入りますww
ケツもやはり生々しいですな~w
「リアルアレンジ」なので、好みはあると思いますが、好みにはまるとかなり個性的で魅力的な一品かと思いますよ!
発売は、10月予定となっています。

商品名 リアルアレンジ #001 一騎当千GG 関羽雲長
メーカー ダイキ工業
サイズ 1/6スケール 全高約210mm (指先までは全高約250mm)
発売日 2008年10月予定
原作名 一騎当千 Great Guardians
原型制作 D蔵(diskvision)
コピーライト (C)2008 Yuji Shiozaki/WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS
標準小売価格 13,440円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
パンツ造形もしっかり一騎当千 アルター「一騎当千Dragon Destiny 関羽雲長」発売
タキ「一騎当千DD 関羽雲長 チャイナVer.」【合同展示会2008冬レポ】
ビーグル「一騎当千 モグダン版 関羽雲長」【宮沢模型展示会2008春レポ】
その他の個人ブースその2 【WHF有明17レポ】(ガレキ展示の様子)
見事なM字 やまと「ダイナマイト計画 #001 一騎当千 関羽雲長 1/5」発売
【関連リンク】
ダイキ工業
diskvision
一騎当千 Great Guardians – 公式
一騎当千 – Wikipedia


【ショップリンク:リアルアレンジ001 一騎当千 Great Guardians 関羽雲長】
あみあみ
<!–
(C)2008 Yuji Shiozaki/WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS


【モバイル用ショップリンク】
リアルアレンジ 関羽雲長
あみあみ–>

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

ショスタコビッチさん

ガレキにはあるアノ超極細まつげまで再現してほしいところですが・・・。パッケージが超デカそう。いずれにせよ完成品が楽しみですね。

2008年6月7日 17:37

もんぶらんさん

リアルすぎてこれじゃ関羽のコスプレしたレイヤーさんの立体化ですね(^^;
リアリにしたにせよ、なんか頭の面積に比べて顔が小さすぎに見えるような・・・・

2008年6月7日 18:49

匿名さん

具までもリアルじゃwww

2008年6月7日 18:56

アフロさん

デカイ上に物凄いリアルな関羽ですね。

2008年6月8日 02:44

もんぷち。さん

>ショスタコビッチさん
>ガレキにはあるアノ超極細まつげまで再現してほしいところですが・・・。
量産では難しいらしく、その辺もあって頭部をPVC用に新たに作り起こした感じみたいです。
>もんぶらんさん
ふむふむ~。
>Anonymousさん
ほほw
>アフロさん
ですね~。

2008年6月8日 09:35

コメントする

※メールアドレスは公開されません。