サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 現在ご迷惑をおかけしています画像サーバー不具合の件ですが、過去記事の画像復旧が完了しました。現在は正常に見れるようになっています。 ただ、直近の記事は本来のサーバー経由だといまだ表示問題があるため、代替えサーバーでの運用となっていますが、ユーザーの方は特に気にすることなく閲覧できるようになっております。 ご迷惑をおかけいたしました。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックス figma「フェイト」「泉こなた」 アキバでも予約受付開始

マックス figma「フェイト」「泉こなた」 アキバでも予約受付開始

7月発売予定のマックスファクトリー「figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」(AA)と「figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服Ver.」(AA)2種の予約受付が、アキバのいくつかの店舗で開始されています。「フェイト」(AA)の付属武器のバルディッシュ・アサルトは「アサルト」「ハーケン」「ザンバー」と3種類のフォームに換装可能みたいです。



7月発売予定のマックスファクトリー「figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」(AA)と「figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服Ver.」(AA)2種の予約受付が、アキバのいくつかの店舗で開始されています。
画像はとらのあな本店での予約受付POP掲示の様子。

マックスファクトリー「figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」(AA)のPOP全体と掲示されていたサンプル画像など。
ノンスケールで、全高約130mm。
原型制作は浅井真紀氏・マックスファクトリー。
価格は税込2,800円。
これは、フィギュアメーカー合同展示会2008冬サンプル展示もあった「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のキャラ「フェイト・T・ハラオウン」をfigmaにしたもので、マックスの商品説明によると

心優しき金の閃光、figmaとなってミッションスタート!!
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』よりライトニング分隊隊長「フェイト・T・ハラオウン」をバリアジャケット姿でfigma化!
●新設計の関節パーツによるスムーズ且つキチッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。
●軟質素材を使う事でプロポーションを崩さずに可動域を確保。
●2種類の表情パーツと豊富な手首パーツが付属し、ポージングの幅が拡がります。
●付属武器のバルディッシュ・アサルトは「アサルト」「ハーケン」「ザンバー」と3種類のフォームに換装可能。
●大きくたなびくマントは、バトルシーンをよりリアルに演出。着脱可能で、お好みに合わせてお楽しみいただけます。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

と紹介されています。
関連:figma – 公式/魔法少女リリカルなのはStrikerS – 公式/魔法少女リリカルなのはStrikerS – Wikipedia/figma なのはStrikerS「なのは」「フェイト」 【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】

こちらはマックスファクトリー「figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服Ver.」(AA)のPOP全体と掲示されていたサンプル画像など。
ノンスケールで、全高約130mm。
原型制作は浅井真紀氏・マックスファクトリー。
価格は税込2,500円。
これは、8月29日に「OVA」(AM)の発売もきまった「らき☆すた」のキャラ「泉こなた」をfigmaにしたもので、マックスの商品説明によると

らっきー☆が止まらない!figma泉こなた!
『TVアニメ らき☆すた』より、アニメ・ゲームが大好きな女子高生「泉こなた」を冬季制服姿にてfigma化!
●新設計の関節パーツによるスムーズ且つキチッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。
●軟質素材をセーラー服やスカートに使う事でプロポーションを崩さずに可動域を確保。
●2種類の表情パーツに豊富な手首パーツ。もちろん曖昧三センチポーズな手首も含まれます。
●付属パーツは好物のチョココロネ。また頭部に開いた台座用の穴を隠す髪の毛パーツも付属します。
●表情パーツは他の「らき☆すた」figmaキャラクターとも交換が可能です。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

と紹介されています。
関連:らき☆すた – 公式/らき☆すた – Wikipedia

他、上記2種の予約受付を開始していたのは、ソフマップアミューズメント館、ソフマップPCゲーム・アニメ館。
キャラシティではPOPの掲示は開始していましたが、「準備中」となっていました。
発売は、前述の通り、どちらも7月予定となっています。


【関連記事】
【白い悪魔】 マックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」発売 【全力 全壊】(ミニレビューあり)
マックス「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケットVer.」のサンプル展示
figma「SOS団、ついに勢ぞろい!!」ポスター 古泉が一番でかい(近い)
「1/8 初音ミク」等 アキバでグッスマ取り扱い新作フィギュアサンプルをGW特別展示
マックス「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」発売(ミニレビューあり)
【関連リンク】
マックスファクトリー
グッドスマイルカンパニー
とらのあな本店
ソフマップアミューズメント館
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
キャラシティ
figma – 公式
魔法少女リリカルなのはStrikerS – 公式
魔法少女リリカルなのはStrikerS – Wikipedia
らき☆すた – 公式
らき☆すた – Wikipedia
魔法少女リリカルなのはStrikerS ©なのはStrikerS PROJECT
らき☆すた ©美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす

今勢いのある人気記事

Solarain新作美少女フィギュア「GuLucoオリジナル...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DISHさんイラ...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

希崎はおとさん

やっぱり金髪ツインテールはいいですねぇ♪
しかも、バルディッシュが3種に換装できるなんて、豪華ですよね~
そこがかなり購入の決め手になりました。
セイバーさんにバルディッシュ持たせたり、逆にフェイトさんにエクスカリバー持たせたりと、
今からいろいろ考えていて、発売が非常に楽しみです!

2008年6月1日 20:47

萌え坊主さん

フェイトさんとこなた予約してきました~
なにげにすみっこの方に写っている網タイツの子もしっかり
予約してきました・・・(こんなに早く予約が締め切るとは思わなかったで今回は慌てましたな・・)

2008年6月1日 21:56

nobuさん

両者とも予約しました。
低価格なのも嬉しい。最近財務状態を改善中なので・・・。

2008年6月1日 23:16

DO-Sさん

二人並べるためになのはさんも購入してきました。
フェイトさんも期待できそうですね。発売日が待ち遠しいです。w
はやてやヴォルケンリッターも出て欲しいですねぇ。

2008年6月2日 00:00

MASAさん

フェイトは複数買いしたいところですが、7月パンパンなので(笑)とりあえずあみ子で1個だけ。
なのはさんも普通に売ってるトコ見たんで、これも発売時に考えます。
ま、仮に買えなくてもすぐに再販かかると思うんで。助かるわ~w
後はシリーズとして続くかどうかw
らきすたの方は付属パーツがもう少しあると嬉しいんですけどね~。

2008年6月2日 05:27

もんぷち。さん

>希崎はおとさん
遊び応えありそうですよね~!w
>萌え坊主さん
やはりほしいものは早めに予約!ですな~
>nobuさん
なるほどw
>DO-Sさん
シリーズかされるといいデスネ~
>MASAさん
figmaさ迅速に再販かけてくれるので、完売しててもあわてなくていいのが嬉しいデスヨネw

2008年6月2日 10:26

コメントする

※メールアドレスは公開されません。