サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ブランネージュ」サンプルレビュー Tony氏イラストの再現度は過去最高レベル

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ブランネージュ」サンプルレビュー Tony氏イラストの再現度は過去最高レベル

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ブランネージュ」(AM)のサンプルレビューです。回を重ねるごとにTony氏のイラストの再現度が高くなっているコトブキヤ「シャイニング・ウィンドシリーズ」ですが、今回はより完璧なものを目指し、一次原型に各原型師が徹底改修を重ねたらしく、その完成度たるや、まさに驚愕の出来でしたよ!特に顔の再現度は、シリーズ中過去最高レベルかと!



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約200mm。
原型製作はコトブキヤ。
価格は税込6,090円。
コトブキヤの商品説明によると「セガが贈る”心にふれるRPG”『シャイニング・ウィンド』より、『シャイニング・ティアーズ』キャラクターのブランネージュが完全新造型で登場です!もちろんコスチュームは『シャイニング・ウィンド』バージョン!開いた胸元と腰まで切れ込んだスリットの入ったセクシーなワンピースにマントを羽織った特徴的なコスチュームを、装飾品も含めて詳細に再現!手にした杖とマントの着脱も可能です。「フフン」というような声が聴こえてきそうな笑みを浮かべ、まさにブランネージュらしい表情に仕上げました。彩色やアイプリントも、徹底監修と本シリーズの蓄積ノウハウにより、イメージ通りの仕上がりになっています。」と紹介されています。
ブランネージュは、シャイニング・ウィンド – Wikipediaによると『ヴァレリア地方、ルーンベールの王女。本名はアイラ・ブランネージュ・ガルディニアス。冷たい印象を与えるが、心の奥は優しい。氷の魔女ベルクレールという偉大な人物を母に持ち、強大な魔力と異名を受け継いでいる。海竜王の遺跡でキリヤらと出会う。ロウエンとは旧知らしい。』というキャラ。
関連:シャイニング・ウィンド – 公式/シャイニング・ウィンド – Wikipedia
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
Tony氏の柔らかいタッチをそのまま3Dに置き換えました。みたいなシルエットやシワ、淡い彩色の質感など、見た瞬間驚愕しましたよ!

「徹底監修と本シリーズの蓄積ノウハウにより、イメージ通りの仕上がり」と謳われている通り、顔の造形、アイプリント、髪の質感等、基本的に再現性の高い、コトブキヤ「シャイニング・ウィンドシリーズ」の中でも、過去最高レベルでの仕上がりかと!
マジですごいです・・・

大きく開いた胸元や、ざっくり開いたスリット部分など。
Tony氏の肉感的かつ柔和なボディラインや色使いそのままといった感じです。

マントはキャストオフ可能になるみたいで、ごらんのような軽装状態も可能です。

マントを外したボディアップ前後。
鎖骨のラインやヒップラインにいたるまで、Tony氏のイラストテイストを妥協なく再現していますな~!

下乳の形状が非常にTony氏のイラストっぽい雰囲気で良い感じですね~w
ちなみに胸元は、隙間感を再現するために、ワンピースの一部がボディ部分とは別パーツとなっていましたが、あくまで隙間感再現のためであり、製品版でキャストオフできるとかな仕様はないみたいです。

杖の先端のダイヤモンドダストをイメージした部分も、小さいパーツなのに細かく作りこまれていました。
足元の台座はまだ仮のものでした。
右のスリット部分から覗く絶対領域は、側面から見るとかなり限界セクシーですw

そして、顔と同じくらい、再現性の高いと思われる、スカート越しのヒップラインの起伏!w
なんというかたまりません!w
( ゚∀゚)=3
下手にパンツ見えているより、よっぽどエロいと思うんですがどうでしょ?w
しかし、コトブキヤのTony氏イラストの再現度の進化には毎回驚かされますが、もはや来るべきところまできちゃったって感じですな!
これを越える完成度のものを作るのは、相当難しいと思います・・・w
発売は、9月予定となっています。

商品名 シャイニング・ウィンド ブランネージュ
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約200mm
発売日 2008年9月予定
原作名 シャイニング・ウィンド
原型製作 コトブキヤ
コピーライト ©SEGA
標準小売価格 6,090円(税込)

【関連レビュー】
ほぼ完璧なTony顔 コトブキヤ「シャイニング・ウィンド エルウィン」PVCサンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」PVCサンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド シーナ・カノン」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」サンプル
【関連記事】
凶悪おっぱい再び コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」再販発売
Tony氏イラストの瞳をほぼ完璧に再現 コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」発売
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」発売
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」発売 お尻も結構エロイ
お尻も結構エロイ コトブキヤ「クララクラン」 乳モロだし展示がありました
【関連リンク】
コトブキヤ
コトブキヤラジオ会館
シャイニング・ウィンド – 公式
シャイニング・ウィンド – Wikipedia
Tony氏サイト – T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)


【ショップリンク:シャイニング・ウィンド ブランネージュ】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

「能代」「椎名真昼」「波動ねじれ」など 秋葉原の...

「樫野」「一ノ瀬志希/二宮飛鳥」など 秋葉原の新...

「時崎狂三 -和バニー-」「月岡恋鐘」「祟宮澪」な...

同ジャンルの最新記事

ユニオンクリエイティブ新作美少女フィギュア「千...

アルファマックス新作美少女フィギュア「アズール...

「ワンダーフェスティバル2024 [冬]」 様々なディ...

コメント

もーにんぐさん

予約開始したばかりで、イキナリのサンプルアップ! ( ^-´)b
去年の「ほぼスッパバージョン」は飾り難いのでパスしましたが、今回は早速予約です。
って、ケツがスゴイですな ハナヂ(´ii`)ブー

2008年5月21日 15:10

哀天使さん

早速予約しちゃったですー
キャストオフ? なくても十分魅力いっぱいですよ!
価格も据え置きで良心的☆ 次のリュウナも期待特大です
サンプルレビューごちそうさまでしたー

2008年5月21日 17:48

萌え坊主さん

良いケツの表現ですな!エロスを感じますぞ
自分は店舗で予約したいので早く予約開始しないかなぁ

2008年5月21日 18:27

匿名希望さん

ちらりと見える横パイもミソではないかと。
ギリギリのスリット、くっきり形のわかるお尻、そして破綻の顔、素晴らしいです。
後、統一感のある服もいいと思います。

2008年5月21日 19:15

匿名さん

水無瀬由紀子級のハイレグ紐パンツにもっきもっきしましたw

2008年5月21日 21:32

三輪そーめんさん

キャストオフ無い方がいいですよ!!服の上からでも色っぽい!!

2008年5月21日 21:34

エロテロリストさん

このフィギャの眼は本当にアイプリですか?w
凄すぎ・・・・
どっかのマオみたいにドール眼かと思いましたよ

2008年5月21日 22:34

おやじさん

なんとうハイクオリティ。
見ただけでわかってしまった。
これは間違いなくTony。
いいお尻ですね~。
思わず擦り擦りしたくなりそうです。(ヲィ)

2008年5月21日 22:51

KONBUさん

みんなあわてん坊さんだな。
もんぷちさんも書いてるけど、これは
「デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプル」ですぞ。
コトブキヤのプロが、レジンキャストモデルを彩色したもので、
このままの出来で商品化されるわけじゃないです。
ゆえに「目安程度にご覧ください」と注意書きもあるのです。
とはいえ、コトブキヤも相当の自身は持っている模様ではあるし、
PVCサンプルがどうなるか期待したいですね。

2008年5月21日 23:36

DAMさん

いやいや、デコマスはデコマスでもコトブキヤですから期待できます。
ここでは「最高の再現度」って表現が結構よく使われてますけどw、
今回のは本気でよさそうですね。
派手さはないながら、マントを含めた全体のバランスも好みです。
キャラ的にも予約完売はないと思うので予約はしないですが、
発売直後店頭要チェックリスト入りで。

2008年5月22日 07:00

匿名さん

デコマスの出来を見て製品版に期待する なんて普通の事なのにね。
だいたい、ここにいる人にいちいちデコマスの説明なんて不要だよね。
なんで荒れる火種になるような事書くかねぇ
それにモンプチさんが一番興奮ry
しかもモンプチさんの鼻息が一番ry

2008年5月22日 07:43

MASAさん

購入を躊躇する理由はあんまり無さそうですね。
9月もきつくなりそう・・・
個人的には髪とかコスとか前作の方が好みではあるんですがw
>顔の再現度は過去最高レベル
これは私も思いましたよ。凄いですよね。
>下手にパンツ見えているより、よっぽどエロい
わーい、おっさん仲間だw

2008年5月22日 07:58

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
ケツのライン良いデスヨネ~w
>哀天使さん
純粋な造形だけで十分魅力的ですよね~!
>萌え坊主さん
近日中には開始すると思いますよ~。
>匿名希望さん
全体がしっかりまとまっているんですよね~w
>Anonymousさん
ふむw
>三輪そーめんさん
浮き出たラインがいいデスヨネ~w
>エロテロリストさん
まだデコマスなんで手塗りっぽい感じでもありましたが、前作のエルウィンのアイプリントがコノクオリティ(http://www2.moeyo.com/img/rev/08/04/21/r1/rl07.html)だったので、ほぼそのまま再現されるかとw
>おやじさん
>いいお尻ですね~。
>思わず擦り擦りしたくなりそうです。(ヲィ)
ですな~w
>KONBUさん
エルウィンがほぼそのままでしたからね。
普通に期待しちゃいますw
>DAMさん
ふむふむ~w
>Anonymousさん
まー感じ方は人それぞれですから穏便に・・・w
>それにモンプチさんが一番興奮ry
>しかもモンプチさんの鼻息が一番ry
ほほw
>MASAさん
>個人的には髪とかコスとか前作の方が好みではあるんですがw
そのへんは好みでますね~w
>顔の再現度は過去最高レベル
>これは私も思いましたよ。凄いですよね。
本当にすごかったデスヨ~!
>下手にパンツ見えているより、よっぽどエロい
>わーい、おっさん仲間だw
ほほw

2008年5月22日 09:58

コメントする

※メールアドレスは公開されません。