サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックスファクトリー「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服Ver.」のサンプル展示

マックスファクトリー「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服Ver.」のサンプル展示

マックスファクトリー「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服Ver.」(AA)のサンプル展示が、キャラシティなどで開始されています。これは「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ「キョン」を立体化した、figmaのハルヒシリーズ第3弾となるものです。劇中でたびたび見せる「やれやれ・・・」な頭を抱えるポーズが完全に再現されていましたw あと、とらのあなの展示では、偶然?タシーロもw
追記:コトブキヤ、アニメイト、ソフマップAM館の展示も追加



マックスファクトリー「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服Ver.」(AA)
ノンスケールで、全高約150mm。専用ベース付属。
原型製作は浅井真紀氏・マックスファクトリー。
価格は税込2,500円。
これは第1弾「長門」(AA)(参考ミニレビュー)、第2弾「ハルヒ」(AA)(参考ミニレビュー)に続き、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ「キョン」を立体化した、figmaのハルヒシリーズ第3弾となるもので、マックスの商品説明によると

figmaを大いに盛り上げる為の普通の人間。
『涼宮ハルヒの憂鬱』よりSOS団唯一の普通人「キョン」がまさかのfigma化!
●新設計の関節パーツによるスムーズ且つキチッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。
●ラフに着こなす制服は、軟質素材を豊富に使う事で幅広いアクション性を持たせる事に成功しました。
●さらにキョンの猫背を再現するために、首根元に可動を追加。より繊細な表現が可能になりました。
●表情は無表情とやれやれ顔の2種類が付属。手首セット、上履により、EDダンスも再現可能。
●付属するハンディビデオカメラは、映画撮影シーンで使用したファンには嬉しいアイテム。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/figma – 公式/figma「SOS団、ついに勢ぞろい!!」ポスター 古泉が一番でかい(近い)/ワンフェス2008冬での展示の様子
なお、展示されていたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

劇中でたびたび見せる「やれやれ・・・」な頭を抱えるポーズが完全に再現されていましたw
だしたシャツや開けっ放しのブレザーなど、造形クオリティもさることながら、いかにも「らしい」雰囲気があるのがすごいデスネ~!
靴も何気に質感がすごかったりw

とらのあな本店でも展示されていて、こちらでは無表情で片手にハンディカムを持ったポーズ・・・なのですが、偶然?にもカメラの先が一緒に展示されているなのはのパンツをタシーロしているような角度でしたw
他、付属パーツが足元に置かれていました。
発売は、figma – 公式によると5月24日予定となっています。
なお、6月には第4弾「みくる」(AA)、第5弾「古泉一樹」(AA)が発売予定となっています。
追記

コトブキヤ、アニメイト、ソフマップアミューズメント館でもサンプル展示が開始していました。
ソフマップアミューズメント館には、「この映像を、世の衆目にさらそうというのか・・・ヤレヤレ・・・」と書かれたPOPもありました。

商品名 figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服Ver.
メーカー マックスファクトリー
サイズ ノンスケール 全高約150mm
発売日 2008年5月24日予定
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
原型製作 浅井真紀・マックスファクトリー
コピーライト ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 2,500円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
figma「SOS団、ついに勢ぞろい!!」ポスター 古泉が一番でかい(近い)
マックスファクトリー「figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.」のサンプル展示
「figma セイバー(5月再販分)」揺るぎない人気 ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館 週間ランキングTOP10 (4/28~5/4付)
ワンフェス2008冬での展示の様子
マックス「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」発売(ミニレビューあり)
「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」発売+リボと換装とかのミニレビュー
【関連リンク】
マックスファクトリー
キャラシティ
とらのあな本店
コトブキヤラジオ会館
ソフマップアミューズメント館
アニメイト
figma – 公式
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
浅井真紀氏サイト – Eden Plastics

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

名前を言えないあの作品から立体化!ウェーブ新作...

「【限定販売】アズールレーン 熊野 ファンシーウ...

同ジャンルの最新記事

とら本店の「ふもふも れいむ(特大)」展示に鳥居追...

とら本店で「ふもふも れいむ(特大/非売品)」を展...

コミック「東方儚月抄 中」発売 メロンでは夜中の1...

コメント

もーにんぐさん

>なのはのパンツをタシーロ
今から手鏡も作って準備しておくかな(^^;
EDダンス・コマ撮りのつわものが現れそう?

2008年5月16日 13:43

こぁまにさん

これは色々と絡ませるのが楽しそうですねw

2008年5月16日 17:22

舞彩句さん

ちょww確信犯wwwww

2008年5月16日 22:06

イカれ腐女子屋さん

キョンくんイイ男だなぁw
もちろん古泉くんも好青年ですがw
余談ですが、ハルヒに出てくる男子キャラはみんな紳士ですよね。
その分女子がはっちゃけてるという(^^;
なにはともあれ発売がスッゴク楽しみです♪

2008年5月17日 05:42

nobuさん

初めて買う事になる男性キャラだけに出来が
気になります・・・。

2008年5月17日 08:10

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
>EDダンス・コマ撮りのつわものが現れそう?
5人そろったらやる方いるかもデスネw
>こぁまにさん
ですねw
>舞彩句さん
たまたまかもしれませんよ?w
>イカれ腐女子屋さん
>余談ですが、ハルヒに出てくる男子キャラはみんな紳士ですよね。
谷口以外は・・・w
>nobuさん
完成度はさすがといった感じでしたねw

2008年5月17日 09:47

コメントする

※メールアドレスは公開されません。