サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「バンブーブレード 川添珠姫」サンプルレビュー

コトブキヤ「バンブーブレード 川添珠姫」サンプルレビュー

コトブキヤ「バンブーブレード 川添珠姫」(AM)のサンプルレビューです。これは、「バンブーブレード」のキャラ「川添珠姫」を『場面に応じた「詳細版」と「簡易版」があるアニメ設定画の「詳細版」を元に、実際のものも参考にして造型』した胴着姿で立体化したものです。縫い目の一つ一つまで丁寧に作りこまれた胴着に身を包んだ、「タマちゃん」らしい可愛さがありますよ!



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約170mm。
原型製作は「ToHeart2 AnotherDays 十波由真 メイドVer.」(参考サンプルレビュー)も手がけられた、清原秀昌氏。
価格は税込5,775円。
これは、「バンブーブレード」のキャラ「川添珠姫」を胴着姿で立体化したもので、コトブキヤの商品説明によると『物静かで感情の起伏が少ないが、天才的な腕前を持つ剣道部のエース。背が小さくて部活ではみんなのマスコットという彼女。小さい身体と、穏やかにたたずむポーズの中に、凛としたカッコよさを秘めた造型に仕上げました。また剣道着や防具は、場面に応じた「詳細版」と「簡易版」があるアニメ設定画の「詳細版」を元に、実際のものも参考にして造型してあります。 剣道場の板間の床をイメージしたベースが付属、竹刀は取り外しが可能です。みんなのアイドル「タマちゃん」が、今あなたのもとに!』と紹介されています。
関連:バンブーブレード – 公式/BAMBOO BLADE – Wikipedia/ヤングガンガン – 公式
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
胴着や防具とのスケール間で、小さな体型をうまく再現していると思います。

無表情な感じや、独特の髪型なども、うまく立体化されていますな~!
瞳のなかも綺麗です。

『場面に応じた「詳細版」と「簡易版」があるアニメ設定画の「詳細版」を元に、実際のものも参考にして造型』という胴部分や防具は、段差はもちろんのこと、縫い目の一本一本まで、非常に緻密に作られていて、単品のミニチュアフィギュアとしてみても申し分ないきめ細かさかと!

右手に抱える面の作りこみもかなりやばいですw
竹刀もやけにリアルですし・・・w
垂れに書かれた文字なども、まるで本物の防具に書かれたかのようなかすれ具合。
このくらい作りこまれていると、ものすごい説得力を感じますな~!

袴も、重そうな布地の質感が良く出ています。
ま、そういう類のものではないとはいえ、やはり確認してみると、袴の中もちゃんとあるっぽい雰囲気でしたw
まーデフォでは無理としても、もしかしたらパカっといけるかも?w

あと、コトブキヤショップ(店舗・通販)限定で、「ねこ」が特典として付属するみたいです。

なんともいえない独特の体型が癒されますなw
発売は、8月予定となっています。

商品名 バンブーブレード 川添珠姫
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約170mm
発売日 2008年8月予定
原作名 バンブーブレード
原型製作 清原秀昌
コピーライト 土塚理弘・五十嵐あぐり/スクウェアエニックス・バンブーブレードパートナーズ
標準小売価格 5,775円(税込)

【関連記事】
メガミマガジン2月号付属ポスター「フェイトが!胸が!横アングルが!」 裏面はBAMBOO BLADE着替え中イラスト
【関連リンク】
コトブキヤ
コトブキヤラジオ会館
バンブーブレード – 公式
TVアニメ バンブーブレード – 公式
BAMBOO BLADE – Wikipedia
ヤングガンガン – 公式


【ショップリンク:バンブーブレード 川添珠姫】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

着替え中のセクシーショットが再販!キューズQ新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】チューベロー...

コメント

匿名希望さん

やっと予約開始だー!(^_^)
タマちゃん!タマちゃん!
バンブーブレード好きで無彩色サンプルのときから期待してました。
中身(?)も期待しています。

2008年4月26日 19:00

MASAさん

可愛いし、防具の出来も凄いと思うんですが、原作もアニメも見てないんでスルーする事になると思います。
取捨選択も厳しくなってきました・・・orz
パカッといくのはもんぷち。様に期待しておきましょうw(安い物でもないのに他人事でそういう事を言うな、俺・・・

2008年4月26日 22:59

防衛隊員さん

個人的には胴と垂が外れるだけで言う事無しだったのですが写真見る限り胴紐はモールドっぽいですねぇ、残念。
まぁ、発売予定がいろいろ物入りな8月ってのが一番痛いですがw
で、キリノはいつですか?

2008年4月26日 23:41

アフロさん

胴着姿がかなり良く再現されていて
これは中々良さそうですね♪

2008年4月27日 01:39

匿名希望さん

ブキヤで予約するとネコが付くらしいので、喜んでブキヤで予約したら、間違えて2体予約してしまってw
今、ブキヤに1体にしてとお願いしてるところですw

2008年4月27日 06:12

もんぷち。さん

>匿名希望さん
あるといいですねw
>MASAさん
ほほw
>防衛隊員さん
続いていくといいですなw
>アフロさん
ですね~w
>匿名希望さん
あらw

2008年4月27日 10:21

匿名さん

これはいいタマ姉w  \(≧血≦;)ノ チガウヨ…

2008年4月28日 01:25

もんぷち。さん

ほほw

2008年4月28日 09:55

コメントする

※メールアドレスは公開されません。