サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ほぼ完璧なTony顔 コトブキヤ「シャイニング・ウィンド エルウィン」PVCサンプルレビュー

ほぼ完璧なTony顔 コトブキヤ「シャイニング・ウィンド エルウィン」PVCサンプルレビュー

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド エルウィン」(AM)のPVCサンプルレビューです。これは、以前キャストサンプルレビューをお伝えした、「シャイニング・ウィンド」のキャラ「エルウィン」を立体化したものです。キャストサンプルで驚いた、ほぼ完璧にTony氏のイラストを再現されていた顔は、PVCになってもその完成度の高さは変わらず、すごく綺麗な仕上がりでしたよ!



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約210mm。
原型製作はコトブキヤ「シャイニング・ウィンド マオ」(AA)や、「シャイニング・ウィンド シーナ・カノン」(AM)(参考サンプルレビュー)、「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」(AM)(参考サンプルレビュー)の原型も手がけている、中邨拓智氏。
価格は税込6,090円。
これは、以前キャストサンプルレビューをお伝えした、「シャイニング・ウィンド」のキャラ「エルウィン」を立体化したもので、コトブキヤの商品説明によると「<>セガが贈る”心にふれるRPG”『シャイニング・ウィンド』より、前作『シャイニング・ティアーズ』のヒロインキャラクター「エルウィン」が『シャイニング・ウィンド』に登場するコスチュームを纏ったバージョンで登場です。弓を後ろ手に持ち、明るい表情、伸びやかなポージングで非戦当時の穏やかな時間の中にある彼女のひと時を表現しました。髪や胸の羽飾りや、胸周りの露出度の高い特徴的なコスチューム、服のラインなども細かく再現。彩色やアイプリントも徹底監修により、イメージ通りの仕上がりになっています。」と紹介されています。
関連:シャイニング・ウィンド – 公式/シャイニング・ウィンド – Wikipedia/WF2008冬での展示の様子/コトブキヤ「シャイニング・ウィンド エルウィン」サンプルレビュー
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
綺麗な青い瞳が印象的ですね!
それに負けず劣らず魅力的な、服がパツパツになってしまうくらい、従来のエルフからはかけ離れたムチムチボディ!w

キャストサンプルで驚いた、ほぼ完璧にTony氏のイラストを再現されていた顔は、PVCになってもその完成度の高さは変わらず、すごく綺麗な仕上がりでしたよ!
個人的には過去最高レベルのTony顔の再現性かと!

乳のボリューム感も、開けた胸元のコスと相まって大迫力でしたよ~!w

谷間に隙間があるのが逆にエロイですな~w
このコスって構造上、中央のリボンを外すとポロリしますよね・・・?w
そんな危うさがさらにエロス分を増加させているのかもw

むき出しのおへその起伏やおへその穴の造形もやけにリアルで色っぽいデスネ!
弓は後ろ手に水平に持っているので、思いの他横幅はありますw
台座は緑のシンプルなもので、かなり小さかったです。
設置面はそんなに心配はないかも?w

あらためて、ムチムチのボディとコス部分。
このボリューム感でエルフ・・・恐ろしい子!w
かなり短めなスカートは、よーくみると先端に向かって淡いグラデがかかっています。
これが非常に効果的で、幻想的な雰囲気をさらに引き立てています。
上着の横の部分も、ボリューム感のある造形で、縁の金色部分なども、細かく造形されています。
PVCでも「徹底監修」の名に恥じない、素晴らしい完成度でしたよ!
発売は、6月予定となっています。

商品名 シャイニング・ウィンド エルウィン
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約210mm
発売日 2008年6月予定
原作名 シャイニング・ウィンド
原型製作 中邨拓智
コピーライト ©SEGA
標準小売価格 6,090円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」PVCサンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド エルウィン」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」
マックスファクトリー「シャイニング・ウィンド クレハ」
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド シーナ・カノン」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」サンプル
【関連記事】
WF2008冬での展示の様子
Tony氏イラストの瞳をほぼ完璧に再現 コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」発売
ドールアイPVCフィギュアシリーズ「クレハ」他 ビーグルブースの様子 【TAF2008レポ】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」発売
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」 【電撃15年祭レポ】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」発売 お尻も結構エロイ
【関連リンク】
コトブキヤ
コトブキヤラジオ会館
シャイニング・ウィンド – 公式
シャイニング・ウィンド – Wikipedia


【ショップリンク:シャイニング・ウィンド エルウィン】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

萌え坊主さん

自分はこの淡い感じの服の表現も気に入っているんですよ!
発売するのが楽しみですなぁ

2008年4月21日 13:06

もーにんぐさん

可愛いお顔です (*^^*)
マックスの水着も良いですが、やはりこの衣装のフィギュアもないとね

2008年4月21日 17:14

A&Sさん

やっぱりティアーズ版より顔がかわいい感じになってますねw
つかむしろこっちの方が個人的に好みw
コトブキヤなのでキャストオフされないっぽいのが残念ですがw

2008年4月21日 18:08

MASAさん

ボディに関しては全く不満は無いのですが、お顔が少々丸い気がします・・・
現段階では実際に見るまで様子見ですねぇ。

2008年4月21日 19:09

DAMさん

同じく造形も色もとてもいい出来だとは思うのですが、
妙に丸くて、Tony顔というかエルウィンには見えません。
好みの問題かもしれませんが、幼い感じの顔がどうも……

2008年4月21日 22:32

くじらさん

これはキャストオフ無理そうですね… 残念( iдi )
シーナとゼクティはお風呂でゆっくり接がして
おぱーいポロリだったんですが…w

2008年4月22日 06:45

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
良い仕上がりになりそうですよね~!
>もーにんぐさん
ですかね~w
>A&Sさん
まーそのぶんコスの密着感はすごいデスヨ?w
>MASAさん
なるほど~。
>DAMさん
ふむふむ。
自分はさほど違和感を感じませんけど、まあ好みがありますからね~。
>くじらさん
ほむw

2008年4月22日 10:12

コメントする

※メールアドレスは公開されません。