サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「ねんどろいど 初音ミク」再販入荷 アキバの店舗では購入数制限も

グッスマ「ねんどろいど 初音ミク」再販入荷 アキバの店舗では購入数制限も

以前18日あたりには再入荷かもとお伝えした、グッスマ「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」の再販が、18日にアキバで再入荷されてました。これは、2008年3月に発売され、「受注数5万個over」という、クリプトンの「VOCALOID2 初音ミク」(AA)をねんどろいどにしたもの。18日に入荷確認したほとんどの店舗は、再販では珍しく購入数制限ありでした。



以前18日あたりには再入荷かもとお伝えした、グッスマ「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」の再販が、18日にアキバで再入荷されてました。
画像はコトブキヤラジオ会館での販売の様子。
コトブキヤラジオ会館では、1人1個の購入数制限がかけられていました。

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」のパッケ表裏。
ノンスケールで、全高約100mm。
原型製作はあげたゆきを氏(マックスファクトリー)。製作協力はねんどろん。
価格は税込3,000円。
グッスマの商品説明によると『公式イラストのイメージをギュッと凝縮して可愛らしくねんどろいど化。表情、手足のパーツを付け替えれば、歌っている姿も表現可能です。さらにっ、まさかの「はちゅねミクVer.」の表情も付属!!おなじみのネギを持つ姿は、ファンには垂涎モノです。』と紹介されています。
受注数5万個over 「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」発売の記事中のミニビューも参考にどうぞ~。
関連:ねんどろいど – 公式/キャラクター・ボーカル・シリーズ – 公式/初音ミク – Wikipedia/受注数5万個over 「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」発売/「ねんどろいど 初音ミク」アキバでも予約開始


他、宇宙船、ソフマップアミューズメント館、キャラシティ、ソフマップPCゲーム・アニメ館、とらのあな本店などで再入荷確認できましたが、再販としては珍しく、ほとんどの店舗で限定数の差はあれど、購入数制限がかけられていました。
なお、18日には入荷していなかった、いくつかの店舗では19日入荷予定とのことでした。
流石に受注数5万個overだったので、初回発売時には減数(ショート)していた様ですし、その足りなかった分が補填されただけっぽいので、まだ在庫が潤沢にあるというわけではないみたいですな。
とはいえ、再販はもう一回はあるでしょうし、いずれは店頭で普通に見かけられる日がくるかも?


【関連レビュー】
グッドスマイルカンパニー「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」サンプル
グッスマ「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」サンプル
【関連記事】
受注数5万個over 「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」発売
「ねんどろいど 初音ミク」アキバでも予約開始
グッスマ「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」 【電撃15年祭レポ】
マックスファクトリー「figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」 【TAF2008レポ】
会場で見かけた初音ミクフィギュア 【WHF有明17レポ】
鏡音リン&レン特集掲載「DTM MAGAZINE 2008年 01月号」発売
初音ミク特集掲載&体験版同梱の「DTM MAGAZINE 2007年 11月号」発売
【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
マックスファクトリー
クリプトン
コトブキヤラジオ会館
宇宙船
ソフマップアミューズメント館
キャラシティ
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
とらのあな本店
ねんどろいど – 公式
キャラクター・ボーカル・シリーズ – 公式
初音ミク – Wikipedia
©Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

オープニングキャンペーンも開催中!フィギュア通...

ボリュームがハンパない 東京カレー屋名店会のジャ...

コミック「こどものじかん 6巻 特別限定版」 Yujin...

コメント

nobuさん

近所のまんがの森でも入荷したことありますが、
その時も一人一個に制限されてましたね。
もう一つ買おうかとも思ったのですが、他の方の
買うチャンスを奪うのは良くないと思いましたので・・・。

2008年4月19日 13:11

きやなさいかさん

大阪の日本橋でも売られていたから
一体買いました。

2008年4月19日 18:55

@zeroさん

個体差なのか分かりませんが、自分のはツインテールが緩くて外れやすかったですね。(木工用ボンド塗って調整しました。←関節等のテンション調整や、簡単に剥がせるので外れやすいけど完全に接着したくない時等にはオススメです。)

2008年4月20日 00:55

MASAさん

何度か再販かかりそうな気はしますw
リンと同時とかありそうだし・・・
店頭在庫が出る位になったらゼヒとももう1体w

2008年4月20日 02:21

もんぷち。さん

>nobuさん
なるほど~。
>きやなさいかさbb
おめ~w
>@zeroさん
ほうほう、木工ボンドですか~
>MASAさん
まだ再販はするでしょうね~w

2008年4月20日 10:57

コメントする

※メールアドレスは公開されません。