サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 吸盤で宙吊り&ジャンプエフェクトパーツ付属 バンダイ「HCM-Pro52-00 グフカスタム」発売+ミニビュー

吸盤で宙吊り&ジャンプエフェクトパーツ付属 バンダイ「HCM-Pro52-00 グフカスタム」発売+ミニビュー

4月17日、バンダイ「HCM-Pro52-00 グフカスタム」(AA)が発売されました。これは、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場するMB「グフカスタム」をハイコンプロとして立体化したもので、以前キャラシティで展示されていたときのように、吸盤を使ってヒートロッドで宙吊りの状態で飾ることも可能。また、ジャンプポーズの再現ができるジャンプエフェクトパーツも付属しています。



4月17日、バンダイ「HCM-Pro52-00 グフカスタム」(AA)が発売されました。
画像はキャラシティでの販売の様子。

バンダイ「HCM-Pro52-00 グフカスタム」(AA)のパッケ表裏とパッケ裏の解説など。
価格は税込2,415円。
これは、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場するMB「グフカスタム」をハイコンプロとして立体化したもので、Amazonの商品説明によると「MS08小隊よりEz8のライバル グフカスタム発進! 『カスタム』武装装備完全再現!進化したシーンディスプレイを導入!充実の付属パーツ 3種のハンドパーツからポージングを演出するエフェクトパーツまで!付属武器:ノーマルシールド、ガトリング・シールド、3連装ガトリングガン、ヒート・サーベル、ヒート・ロッド。内部メカ・精密演出!ダブルウィンドウ付属のパッケージ。エフェクトパーツとガトリング・シールドなどの武器をアピール!空中戦再現!!壁に吸盤を吸着! 初の吊り上げディスプレイ!」と紹介されている様に、以前キャラシティで展示されていたときのように、吸盤を使ってヒートロッドで宙吊りの状態で飾ることも可能となっています。
グフカスタムは、グフ – Wikipediaによると『型式番号から設定資料によってはB3グフと呼称する事もある。著名な搭乗者はノリス・パッカード。公式表記は「グフ・カスタム」と中黒が入る。グフが配備が進むにつれ、白兵戦を重視したコンセプトのため攻撃範囲が狭い、また固定武装としたためデッドウェイトとなり汎用性に欠けるなど前線での運用に不便な点が浮上した。そこでグフを全面的に見直し、固定武装を廃して射撃武装を着脱式とし中近距離射撃能力を向上させた機体として再設計した機体がグフカスタムである。開発にはMS-07H-8グフフライトタイプと同じパーツを用いて行われたとも言われ、外観にも共通点が多く見られる。』という機体。
関連:機動戦士ガンダム 第08MS小隊 – 公式/機動戦士ガンダム 第08MS小隊 – Wikipedia/グフ – Wikipedia/「ハイコンプロ”グフカスタム”には、あのターザンシーンを再現するための吸盤が付いてきます。」/宮沢模型展示会2008春での展示の様子/ノリス・パッカードとは – はてなダイアリー/ガンダム入門塾-第08MS小隊 – ノリス・パッカード
以下、ミニビューを掲載します。

製品版グフカスタム全身前後。

やはり特徴的なガトリングシールドがインパクトありますね~!
右の画像は、前述の宙吊りシーン再現用の吸盤と、銅線を利用したヒートロッド、ジャンプシーン再現可能なジャンプエフェクトパーツです。

ジャンプエフェクトパーツを使うと、こんな感じで勢い良く飛び出したかのような雰囲気にすることが可能です。

吸盤にヒートロッドパーツの先端を接続することで、宙吊りシーンの再現が可能です。
下から見ると、スケールを感じさせない迫力がありますよ!

他、入荷確認できたのは、ソフマップアミューズメント館、スーパーモデラーズなどでした。


【関連レビュー】

【関連記事】
「ハイコンプロ”グフカスタム”には、あのターザンシーンを再現するための吸盤が付いてきます。」
宮沢模型展示会2008春での展示の様子
バンダイ「FWシリーズ GUNDAM STANDart(ガンダムスタンダート) 第2弾」のサンプル展示
バンダイ ジャンボグレード・スピードグレード「Ζガンダム」発売他
バンダイ「HCM-Pro46-00 ガンダムEz8」のサンプル展示
【関連リンク】
バンダイ
キャラシティ
ソフマップアミューズメント館
スーパーモデラーズ
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 – 公式
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 – Wikipedia
グフ – Wikipedia
ガンダム入門塾-第08MS小隊 – ノリス・パッカード
©創通・サンライズ

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

もっくんさん

えーっと、知り合いのフィギュア好きの子供に
このサイトを教えてあげようと思っているのですが、
このサイトって18禁でしょうか?(^-^;

2008年4月18日 15:00

とんさあさん

こ、これは・・・蛍光灯にぶら下げておこうかな?
>もっくんさん
18禁ではなかったと思いますが、義務教育が終わるまでは
見せない方が良さそうですね(^^;

2008年4月18日 20:51

もんぷち。さん

>もっくんさん
18禁ではないですが、どちらかというと大きなお友達向けだとは思いますねw
>とんさあさん
蛍光灯だと熱で溶けちゃうかもw

2008年4月19日 10:48

しげさん

忙しかったのでまだ画像うpしてませんが、
アソビットホビーシティでは、最近恒例のセット売りをやってました、今回も。
展示の中にHCM-Proガンタンクの後部パネルを開いて、
その上にグフカスタムを乗せているのがあったのだけども、
ガンタンクを08劇中仕様のカラーリングにリペイントすれば
結構雰囲気でるかもです。
因みに、同じ展示を先ほどもう一度見に行ってきたら、
グフカスが汚し塗装に変わってたw
・・・多分、劇中でガンタンクから漏れたオイルが飛び散ったのを再現したのだと思うけども、
・・・知らない人が見たらただ汚れているように見えてしまうかも^^;

2008年4月19日 17:52

もんぷち。さん

>しげさん
ホビーは自分基本未チェックですからね~
今度見にいってみようかな?

2008年4月20日 10:46

しげさん

> ホビーは自分基本未チェックですからね~
マジすか。
自分は逆にキャラシティは最近全然・・・なんですがw
そうですなぁ・・・バンダイ系の展示は
メーカー営業さんがどうも力をホビーシティの方に置いているような気がします。
独自アンケートとか、展示も多分キャラシティより早いです。
あとはプラモ系統であれば、
先日ヲイラがタオツーの展示を取り上げたように、
スタッフさんの塗装アドバイス的なPOPや展示があったりするので、
そういう意味ではキャラシティとホビーシティとでは
大分見に行く目的が異なってくるかもしれません。
・・・それを言ってしまうとスーパーモデラーズが
一番HowTo情報が充実してそうな気がしたんですが、
どうなんでしょ?
オープン前に2~3度行ったっきりなんでどうなってるのか分からんのです^^;

2008年4月20日 14:39

もんぷち。さん

>しげさん
スパモデはだいぶレイアウトが変わっていますね。
HowToというか、運が良いと平日でも工房で実際新作キットなどを作成をされているのを見学できたりするので、作成されているタイミングで行くと、生の技を見れるという点で、一線を画していると思いますよ~。

2008年4月21日 09:34

コメントする

※メールアドレスは公開されません。