サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ」サンプルレビュー

コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ」サンプルレビュー

コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ」(AM)のサンプルレビューです。これは、アリスソフトのエロゲ「超昂閃忍ハルカ」のキャラ「鷹守ハルカ」の戦闘服姿「閃忍ハルカ」を立体化したものです。ハルカのメリハリのある、くっきりとしたボディラインを見事に再現しています!胸元の鎖帷子もセクシーで、パンツももちろん(?)一本筋の通った娘さんでしたよ~!



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約200mm。
原型製作は集英社「To LOVEる-とらぶる- ララ~アニマル喫茶Ver.」(AA)(参考サンプルレビュー)や、コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍 ナリカ」(AA)(参考サンプルレビュー)の原型も手がけている、槙尾宗利氏。
手裏剣型ベース付属。
価格は税込6,090円。
これは、「勝ってもH。負けてもH。」なアリスソフトのエロゲ「超昂閃忍ハルカ」のキャラ「鷹守ハルカ」の戦闘服姿「閃忍ハルカ」を立体化したもので、コトブキヤの商品説明によると「あの大ヒットPCゲーム『超昂天使エスカレイヤー』のコンセプトを引き継いだ、2008年2月発売の『超昂閃忍ハルカ』より、本作のメインヒロインで、敵対する組織”ノロイ党”を追って過去からやってきた上弦衆の閃忍、 「鷹守ハルカ(たかもりはるか)」を華麗な変身シーンも魅力の「閃忍(せんにん)」姿で立体化!!激しい戦闘時の躍動的で輝くような一瞬を造形として表現いたしました。手裏剣型のベースが付属、お手軽に本作の世界観をご堪能下さい。」と紹介されています。
鷹守ハルカは、公式のキャラ紹介によると「ノロイを追い、過去からやってきた上弦衆の閃忍。ボディーガード兼現代勉強のため、タカマルの通う十宝学園に学生として転入してきた。普段は普通の女の子として現代社会の見聞を広める事にいそしんでいる。学年はタカマルと同級だが実際の年齢はひとつ上である。才能に溢れ、通常よりも短い期間で上弦衆の上級戦闘員「閃忍」となる資格を得るが、過去において頭領に貞操を捧げる事に踏み切れず、閃忍としては不完全な状態で現代へとやってくる。普段は温和で優しく、心根の優しい少女。戦時には凛々しい戦士に。」というキャラ。
関連:超昂閃忍ハルカ – 公式/超昂閃忍ハルカ – Wikipedia
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ3方向ショット。
ハルカのメリハリのあるボディラインを見事に再現されていますね!

勇ましく敵を見つめる凛々しい表情がいい感じですw

ボディラインにぴったりフィットしているコスなので、乳の形がまるわかりw

細かく作りこまれた鎖帷子に包まれた谷間は、妙にセクシーですなw

手にはクナイ。
首に巻いたマフラーの風でたなびいた造形も、きちんと風を感じられる、とっても自然な表現となっています。
台座は大きな手裏剣型。
ちなみに足の支柱は、製品版では透明なものになる予定みたいです。

腰周り4方向ショット。
タイトスカートでありながらも横にスリットがあるので、動きやすそうではありますね。
まあ・・・

当然激しく動けばパンツ見えますけどね!
きっちり一本筋が通った娘さんでしたよ!
( ゚∀゚)=3

お尻の丸みや食い込みもいい感じですw
これでスカートキャストオフ可能とかだったら、形のよさそうなお尻をじっくり堪能できそうですね!w
発売は、7月予定となっています。

商品名 超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約200mm
発売日 2008年7月予定
原作名 超昂閃忍ハルカ
原型製作 槙尾宗利
コピーライト ©ALICE SOFT
標準小売価格 6,090円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍 ナリカ」サンプル
コトブキヤ「超昂閃忍ハルカ 閃忍 ナリカ 宮沢模型限定ダメージVer.」サンプル
クレイズ「超昂天使エスカレイヤー エスカレイヤー」サンプル
アルター「超昂天使エスカレイヤー エスカレイヤー」
【関連記事】
アルター「超昴閃忍ハルカ 鷹守ハルカ」 【WF2008冬レポ】
「勝ってもH。負けてもH。」 アリスソフト「超昂閃忍ハルカ」発売他
「早くイキたいんだぁぁぁッ!!」ゲームシティの深夜販売 混雑緩和のため前払い制 他
Leaf「ToHeart2 AnotherDays」の深夜販売がアキバの数店舗で確定
「超昂閃忍ハルカ」 ゲームシティで視界全部パンツにも出来る超巨大POP掲示開始
アリスソフト「超昂閃忍ハルカ」 アソビット特典は「”描き下ろし”の絵を使ったナリカ手裏剣クッション」
【関連リンク】
コトブキヤ
アリスソフト
コトブキヤラジオ会館
超昂閃忍ハルカ – 公式
超昂閃忍ハルカ – Wikipedia


【ショップリンク:超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

萌え坊主さん

胸元の鎖帷子がエロスですよ!
こちらもアルター版と迷っているんですよ・・・

2008年4月16日 13:37

えなさん

顔の好みでやっぱりアルターかな~?
しかしこちらも捨てがたいし・・・。
あっ。両方買えばイイのか。
そっかそっか(お気楽)

2008年4月16日 15:20

恭介さん

アルターより少し早く出て1000円ほど安いのは良いんですが、メーカーHPにあるサンプル画像見る限りでは自分なら1000円プラスでもアルター版選んでしまいますね~

2008年4月16日 15:22

匿名さん

支柱があるということは逆に軸足に金属芯が入っていたりABSだったりはしないということだろうし、
好みの問題かもしれませんが最近のフィギュアで毎回肌のツヤが気になるのでアルターのにします。

2008年4月16日 15:52

浜っ子さん

悪くはありませんが、アルターに比べると、顔が少しアッサリしすぎかな~?
他の方のコメントでも、アルターの方が人気ありますねw
自分は迷わずアルターです。

2008年4月16日 15:57

A&Sさん

>ハルカのメリハリのある、メリハリのあるボディラインを
いや、そんなに強調せんでもw

2008年4月16日 17:02

元弓使いの人さん

皆さん悩んでおられますが、私も悩んでいる一人です。
これといった決定打は無いのですが、私も何となくアルター版を選んでしまいそうです。

2008年4月16日 18:04

MASAさん

ほほう、かなりはっきり筋の通った娘さんですなw
ポーズ&マフラーでまたパッケが大きくなりそうな気配。
購入に関してはまだ未定です。

2008年4月16日 19:03

nobuさん

元ネタ知らないのに・・・。
悩んでいます。

2008年4月16日 19:39

ご隠居さん

結構ブキヤさんのは買ってますが、このハルカに関しては、アルター版に軍配が上がるかも 向こうの方が、表情も凛々しく見える気がしますしね
ところで、スバル姐さんはまだかな?w

2008年4月16日 19:51

いずみちゃんさん

ん~…アルター版よりこちらの方が、一回り乳のサイズが大きいような気が。あとナリカとセットで揃えたいので、アルターさんからナリカが出れば、2体セットで比較検討できるのですが…今のところ、乳のサイズでブキヤさんに傾いてます笑

2008年4月16日 20:48

MOKEさん

元絵に近いのはアルター版ですね。
ブキヤは最近髪の造形がちょい荒くて、顔のっぺりなのが多いですからね~。その辺は残念ですね。

2008年4月16日 21:01

たわけさん

きっちり1本スジが通ってるので買いますw

2008年4月17日 04:32

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
迷いますよね~。
>えなさん
おほw
>恭介さん
ふむふむ~
>2008さん
なるほど。
>2008さん
ふむふむ~
>A&Sさん
リンクくっつけるときミスりましたw
ありがとうございます。
直しときましたw
>元弓使いの人さん
PVCサンプルでどうなるかですな~
>MASAさん
箱は大きくなりそうですねw
>nobuさん
ふむw
>ご隠居さん
まだみたいですなw
>いずみちゃんさん
なるほどw
>MOKEさん
ふむふむ~
>たわけさん
ほほw

2008年4月17日 10:24

ゴロちゃんさん

元のゲーム知りませんけど カッコいいですねー
でも何か 舞HIME シリーズあたりにコスが似ているので
なんだかはじめて見た感じがしませんね
(遠くから見たら 鴇羽 舞みたく見えるなあ) 

2008年4月19日 00:40

もんぷち。さん

>ゴロちゃんさん
ふむふむ~
雰囲気は似ているかもデスネ~

2008年4月19日 10:54

コメントする

※メールアドレスは公開されません。