サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」レビュー

グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」レビュー

グッドスマイルカンパニー「Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」(AA)のレビューです。メイドセイバーメイド凛がメイド喫茶風だったのに対し、ライダーさんは、メイド服がマッチしすぎなため、本職のメイドさんの風格がありますw そして、デフォでキャストオフ可能なスカートの中はアダルティなパンツをお召しで、意外としっかりスージーさんも?w



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約215mm。
原型製作はキャラアニ「ゼロの使い魔 ルイズ」(AM)や、グリフォンエンタープライズ「ああっ女神さまっ ウルド」(AM)(発売記事)、トイズワークス「Mine Blue #00 プライベート・マテリアル ロマンシスVer.」「ペルサーVer. 」(発売記事)の原型も手がけている、後正巳氏(Go to GARAGE!!)。
価格は税込5,800円。
グッスマの商品説明によると『落ちついた大人の雰囲気とメイド姿がベストマッチ!キリッとした表情にスラリとした体躯など、「ライダー」のキャラクター性を失うことなく再現しました。眼鏡はエッチングパーツで付属するので、有り無しはお好みに合わせてお楽しみください。』と紹介されています。
関連:Fate/hollow ataraxia – 公式/Fate/hollow ataraxia – Wikipedia/スカートの中はとってもアダルティ グッスマ「ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」発売/主人(マスター)を差し置いてフィギュアが出る下僕(サーヴァント)を”慎ましき”ですって?/グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」サンプルレビュー

ボディアップ3方向ショット。
あまりのはまりっぷりに、「何でもこなすスーパーメイド長」みたいな風格すら漂いますね!w

メガネはエッチングのものが付属しています。
3つ付属しているうちのひとつは、すでに折り曲げ加工済みとなっているので、「いつも折り曲げるのに失敗しちゃうんだよな~」という方も安心?w
もちろん、めがねなしでその素晴らしい瞳の再現や頬のすっとした美人顔を堪能するのもありですw

クラシックかつオーソドックスなコスなのに、目立ってしまう乳のサイズは巨乳なライダーさんならではw

スカートはロングですが、むしろロングでないとライダーさんの雰囲気に合わないと思うので、これはこれで良いと思いますw
台座はフローリングをイメージした、メイドシリーズ共通のデザインとなっていました。

そしてデフォでキャストオフ可能!w

足元は、戦闘服と同じデザインのブーツとなっていました。
ちゃんとブーツとニーソとの黒部分に、素材感の微妙な違いが再現されているのがすごいなあとw
ちなみに、このライダーさん。
キャストオフ状態で、台座なし自立が可能なほどバランスがいいのですw
ま、あまり関係ないといえばないのですが、なんとなくすごいなあとw

パンツはフロントにアップリケとリボンのついた、こったデザインの黒パンでした!w

ローアングルから。
ライダーさんのきゅっと引き締まったお尻の質感がうまく出ていますね~w

ちなみに、パンツが黒なので、画像だと伝わりにくいですが、中央に割としっかりとしたスージーさんもありましたw

台座部分の左右は、パーツが外れる仕組みになっていて、左右にメイドセイバーメイド凛の台座を接続し、ライダーの立ち位置を左足のダボ穴にして調整すつことで、ごらんのように3人ならべて飾ることが可能となっています。
3人並ぶと圧巻ですよ!
・・・しかしこれでうまく収まってしまうと、はやはり・・・?w

商品名 Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 1/8スケール 全高約215mm
発売日 2008年4月
原作名 Fate/hollow ataraxia
原型製作 後正巳氏(Go to GARAGE!!)
コピーライト ©TYPE-MOON
標準小売価格 5,800円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
スカートの中はとってもアダルティ グッスマ「ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」発売
グッドスマイルカンパニー「Fate/hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」 【ドリパ東京2007秋レポ】<
グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」 【コミケ72レポ】
主人(マスター)を差し置いてフィギュアが出る下僕(サーヴァント)を”慎ましき”ですって?
妄想では黒パンにガーター グッスマ「メイド凛」発売
グッスマ「Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編」発売
【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
Fate/hollow ataraxia – 公式
Fate/hollow ataraxia – Wikipedia
Go to GARAGE!!


【ショップリンク:Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

恭介さん

3体で完結……ライダーさん逃げてー!!

2008年4月9日 15:53

浜っ子さん

ハブられた桜の怒りは、果たしてどこへ向かうのでしょうか?w

2008年4月9日 19:04

希崎はおとさん

例によって土曜日配送希望してるので、土曜日にライダーさんの
生おぱんつ見るのを楽しみにしておきますwあだるてぃ~w
そして、続編としてあの方やイリヤんが出ることを期待しています!
きっと、ライダーさんの接続方法はセイバーと凛の間ではなく、
あの方とイリヤんの間にはさむんですよ!
セイバー/凛の間に置いてるのは、真の主役がまだ発売してないから、
「とりあえずこう飾っとけ」ってことなんす!
みんな、グッスマを信じようよ!!

2008年4月9日 20:14

MOKEさん

キャスターさんの存在も時々でいいので思い出してあげてください、、、。

2008年4月9日 21:31

しげさん

3人並ぶと・・・成る程、セイバーが一番身長小さいのがよく分かるw
と言うよりもライダーがデカいのか?公式設定だとどうなんだろ?
> 主はやはり・・・?w
超念w
シリーズは違うけども、これを思い出したw

【話題にもならないなんて】ねんどろいど へたれ桜 パッケージレビュー【ゆ、ゆるせない・・・】 しげログ mk-II
http://scixx.blog27.fc2.com/blog-entry-762.html

2008年4月9日 21:42

大きな翁さん

相変わらず良い仕事してますな、グッスマさん!
さて、残るはブラックメイドとチビメイドですな。楽しみにしてますよ、グッスマさん!!

2008年4月9日 22:36

おやじさん

ご奉仕してもらうよりむしろこちらがご奉仕してしまいたくなるような気品がありますね~。
さすがライダーさん、大人の色気にクラクラでございます。
さて、残るもう一人が出るか否かが非常に気になるわけですが・・・。
まさか「これで完結だよ☆」ってことはないですよねぇ。

2008年4月10日 00:04

Y’sさん

ぬいぐるみの時のようなショートコンt(ry
そっか、真打ち待ちってことですね!w

2008年4月10日 00:34

MASAさん

細部の仕上がりなんかは後発の方がどんどん良くなってますね。
やっぱいずれは買いたいなぁ、ライダーさん。
ただ、3人並んでも統一感はあんま無いですなw
・・・この後の事にはふれない方向でw

2008年4月10日 09:03

もんぷち。さん

>恭介さん
ひぃwww
>浜っ子さん
どこでしょうね?w
>希崎はおとさん
だといいですけどねw
>MOKEさん
ホロウで輝いてましたねえ・・・w
>大きな翁さん
ですと嬉しいですが・・・w
>おやじさん
あと2キャラ・・・出るといいですな~。
>Y’sさん
ぬいぐるみのような柔軟性が無いから出来るかはわかりませんがw
>MASAさん
ふふw

2008年4月10日 10:13

ゼファードさん

ライダーさんの足裏の穴が両足ともに開いているのは、ベース合体時の調整の為でしたか。
桜もライダーのと同じベースが付属すれば合体に問題なさそうなんで、発売して欲しいところですねぇ。

2008年4月11日 20:45

もんぷち。さん

ですな~

2008年4月12日 10:58

コメントする

※メールアドレスは公開されません。