サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「ねんどろいど 鶴屋さん」発売 ねんどろいどハルヒボディと組み合わせで「あやつられ鶴屋さん」も

グッスマ「ねんどろいど 鶴屋さん」発売 ねんどろいどハルヒボディと組み合わせで「あやつられ鶴屋さん」も

4月7日、グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鶴屋さん」(AA)が発売されました。これは、以前ドリパ東京2007秋での展示もお伝えした、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ「鶴屋さん」を劇中のウェイトレス姿でねんどろいど化したものです。キャラシティでは店頭販売も開始していて、そこにあったサンプルには、ねんどろいどハルヒボディと組み合わせた「あやつられ鶴屋さん」も。



4月7日、グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鶴屋さん」(AA)が発売されました。
キャラシティでは店頭販売も開始。

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鶴屋さん」(AA)のパッケ表裏と側面。
ノンスケールで、全高約100mm。
原型製作は、2008年6月発売予定の「ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」(AA)(サンプル展示)や、Fate/hollow ataraxia ねんどろいど「へたれ桜」(AA)(参考レビュー)、「ちゃりんこライダー」(AA)(発売の様子)なども手がけられている海老沢耕介氏(511 FACTORY)。
製作協力はねんどろん。
価格は税込3,000円。
これは、以前ドリパ東京2007秋での展示もお伝えした、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ「鶴屋さん」を劇中のウェイトレス姿でねんどろいど化したもので、グッスマの商品説明によると『SOS団のねんどろいど化、4人目は名誉顧問「鶴屋さん」が文化祭時のウェイトレス姿で登場です。通常の表情の他に「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」で演じていた「ユキの操り人形時の顔」と「爆笑顔」が付属。カチューシャは取り外し可能なので、他のハルヒシリーズと組み変えることで違った姿が楽しめたり・・・。おまけパーツとして操り人形時の腕と足、ピースした手首、トレイ&持ち手首が付属。シリーズで一緒に並べて、作中のワンシーンをゆる~く再現してみては?』と紹介されています。
関連:涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鶴屋さん」 【ドリパ東京2007秋レポ】/ねんどろいど – 公式

こちらはキャラシティで展示されていた、ねんどろいど鶴屋さんのサンプルの様子。

こちらは、POPによると「涼宮ハルヒ」(AA)のボディを使用しています」という、おまけパーツとして付属する操り人形時の腕と足、顔パーツと、ねんどろいどハルヒボディを組み合わせた「あやつられ鶴屋さん」のサンプル展示の様子。
専用パーツだけに違和感ないデスネ~w


他、7日に入荷確認できたのは、コトブキヤラジオ会館、宇宙船、ソフマップアミューズメント館、スーパーモデラーズ、ソフマップPCゲーム・アニメ館、とらのあな本店などでした。


【関連レビュー】

【関連記事】
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 鶴屋さん」 【ドリパ東京2007秋レポ】
受注数5万個over 「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」発売
「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」一般販売分発売+ミニレビュー
グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」アキバの5店舗にわけて基本10種のサンプル展示
「ねんどろいど 朝比奈みくる」発売 アキバで確認できたのは1店舗
「つべこべ言わず1人3個は買いなさいよ!」 グッスマ「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」発売
【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
コトブキヤラジオ会館
宇宙船
ソフマップアミューズメント館
キャラシティ
スーパーモデラーズ
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
とらのあな本店
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
ねんどろいど – 公式
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

ガンガルエクシアさん

今日、地元のホビーショップでゲットしましたw
話かわりますが、ねんどろいどの初音ミクの受注総数が5万個オーバーだと聞いたのに予約なしでは買えませんでした…〇rz
不本意ではありますが、今度の連休にアキバのレンタルショーケース(ア〇トップあたり)で買うとします。

2008年4月8日 16:19

浜っ子さん

すごく良い出来だと思うんですが、何か物足りなさを感じてしまう…。
う~む、きっと今PCの前で微笑んでいるミクが,あまりにも可愛すぎるのがいけないんだw
まぁ、予約はしてあるので買いますけどねw
ちなみに昨日、ミカタンブログにアップされた、鶴屋さんのボディとカチューシャを使ったウエイトレス姿のミクに萌え転がりましたw
>ガンガルエクシアさん
Amazonでは、とんでもない値段になってますね(^^;
予約開始早々に、あみ子で2個予約した自分は勝ち組w

2008年4月8日 17:40

おやじさん

鶴屋さんの横にさりげなく置かれているちゅるやさんが可愛すぎる!
このシリーズはどれも可愛くできてますね~。

2008年4月8日 19:04

希崎はおとさん

鶴屋さん大好きで、文化祭衣装のデザインも好きなので
とても楽しみにしていたのですが、浜っ子さんと同じく
物足りなさを感じてしまうのは、やっぱり直前に発売したミクのせい・・・w?
ちゅるやさんver.とかあったら、はちゅね&ちゅるやで飾れて
楽しかったんですけどねw

2008年4月8日 20:26

ssさん

出来は良いんですが、造型氏さんがハルヒのシリーズで急に変わったのでちょっと違和感かな・・。
>ガンガルエクシアさん
ミクはレンタルショーケースやマケプレ(まあ、マケプレはほとんどボッタ値なんで。。w)よりヤフオクの方が数がかなり出品されたため安いのを狙えば送込で3600あたりで落とせますよ。
まあ、待てば3次出荷で割引値でも買えると思いますが(^^;

2008年4月8日 21:17

nobuさん

やっと出ましたか。
この鶴屋さんは本当に可愛いですね。

2008年4月9日 07:09

MASAさん

例によって同梱発送なのでまだ届きませんw
着せ替え様にもう1体くらい欲しいですが・・・懐に余裕ができれば orz
次回作の朝倉さんのサンプルとかも速く見たいですわ。
あとあみ子なw

2008年4月9日 07:58

もんぷち。さん

>ガンガルエクシアさん
5万個も一気に作れないので分納みたいですし、順当に再販はかかっていくと思いますから、再版を待つという手もあるとは思いますよ~。
>浜っ子さん
これはこれで可愛く作られているのですけど、ミクの完成度があまりにも高かったということですかな~
>おやじさん
ですね~w
>希崎はおとさん
ちゅるやさんはいろいろグレーなので難しかったんでしょうねw
>ssさん
>出来は良いんですが、造型氏さんがハルヒのシリーズで急に変わったのでちょっと違和感かな・・。
なるほどー。
>nobuさん
よいできだと思いますw
>MASAさん
あみ子・・・立ち消えでないことを祈りますw

2008年4月9日 09:56

コメントする

※メールアドレスは公開されません。