サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > りゅんりゅん亭「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」 【ホビコン03東京レポ】

りゅんりゅん亭「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」 【ホビコン03東京レポ】

4月6日に開催された、ホビーコンプレックス03東京のりゅんりゅん亭さんのブースでは、「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」の作例が展示されていました。これは、漫画家のいぬぶろ氏がアレンジした、「モンスターハンター」のゲリョスS装備を着た女の子をカラーレジンキットとして立体化したもの。とにかくそのキュートな姿は、モンハン知らない人でも虜になるかも!



「カラーレジンキット モえハン No.1 ゲリョスS装備」
ノンスケール。見た感じの大きさは全高140mmくらいかと。
価格は税込12,900円。
これは、「MONSTER HUNTERが好きで、無印から2までしつこく遊んでいます。3が楽しみです。」とご自身もモンハンプレイヤーである、漫画家のいぬぶろ氏がアレンジした、「モンスターハンター」のゲリョスS装備を着た女の子をカラーレジンキットとして立体化したもので、りゅんりゅん亭の作品説明によると

・このキットは漫画家のいぬぶろさんにアレンジしてもらったものを立体化しました。
・目の分割は白目と睫毛のみで、瞳はデカールとなります。
・組み立ての際、ピンバイスなどによる加工は一切必要ありません。
・組み立て方法については制作講座をご覧下さい。
注意事項
・PVC化による一般店頭販売は考えておりません。
・著作権の関係上、りゅんりゅん亭通販での販売は行っておりません。

と紹介されています。
関連:モンスターハンター – 公式/モンスターハンター – Wikipedia/WF2008冬での
展示の様子

顔がとても可愛らしいのですよね~!w
その割りには、乳や太ももがむっちりしていますw
この辺は、ヒロイン全員がいぬみみ&しっぽな大人向けコミック「いぬみみずかん」でも見られる、いぬぶろ氏のエロ可愛いイラストテイストがうまく再現されているのではないかなとw

フィギュアにストーリーを持たせている豚や猫のクオリティもものすごいです。
これが、りゅんりゅん亭さんの制作講座によると、ガンダムマーカーなどのちょっとした塗装を加えるだけで実現できるみたいです。
すごいなーカラーレジンw

会場ではパーツ状態のものも展示されていました。

展示されていたパーツの様子。
りゅんりゅん亭さんでもパーツリストを掲載されていますが、さすがというか、まるでパズルのようなものすごい細かさですな・・・

なんとなくパンツ部分ピックアップw
ちゃんと縦ラインのモールドが入っているのがすごいw
なお、掲示されていたPOPによると、次回はWHF神戸/有明を予定してますとのことなので、再販はしてくれるみたいですよ~!


【関連記事】
その他の個人ブースの様子 その7 【WF2008冬レポ】
そのほかの個人ブース その7 【WF2007夏レポ】
WHF有明15レポ 個人ブースその5
WHF横浜DASH-1レポ そのほかのブース その2
WHF有明レポ 個人ブース色々 その2
ホビーコンプレックス03東京 – アーカイブ
【関連リンク】
りゅんりゅん亭
モンスターハンター – 公式
モンスターハンター – Wikipedia
いぬぶろ氏サイト
©CAPCOM

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

トイズ・プランニング「To Heart2 フィギュアコレ...

DS「ななついろ★ドロップス タッチではじまる初恋...

グッスマ「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2...

コメント

ずんださん

すごいパーツ数です・・・。りゅんりゅん亭さんはPVC化しない代わりに、カラーレジンを積極的に展開してくれてますよね。今後もこの調子で続けていただきたいです。そしてできれば通販をですね・・・。

2008年4月7日 15:46

匿名希望さん

塗らなくていいから楽かと思ったら、制作講座を読みましたが大変なんですね。
でも、これは作り甲斐のあるガレージキットですね。
PVC化しないのは残念ですが。

2008年4月7日 17:59

希崎はおとさん

りゅんりゅん亭さんの作品は出来が良くて可愛いものが多いので、
見ていて楽しいです。
PVC完成品で出たらいいな、と思うものも凄く多いのですが、
出ないんですよね・・・。
この作品も凄く可愛くて欲しいんですが、キットを買って、なおかつ
作れるスキルを身に付けなければいけないってのは、非常に難しいです。
うう、欲しいなぁ。

2008年4月7日 20:55

MASAさん

パーツ凄いですね。
原型造る人達ってどうやってこういう分割考えるのかしら???
単純に立体造るだけでも凄いと思うのに・・・
フィギュア自体の出来もいいですね。
金とヒマとスキルがあったら組んでみたいとは思うw

2008年4月7日 22:53

KONBUさん

組み立てる楽しさを知ってもらうことを目的としたキットなので、
完成品というのは、選択肢にないんでしょうね。
ガンプラが組める程度の腕前で作れるので、
チャンスがあれば手にとってほしいですねぇ…。

2008年4月7日 23:23

大きな翁さん

パーツ数が多くても、ウン十年鍛えた腕があるので組み立ては何とかなるでしょう。ただねぇ・・・・・・・、
「イベントに行く暇がねぇ~~。なんでうちの会社休みが無いんだぁ~~~。給料やすいくせによぉ~~~。こんな会社、やめてやるぅぅぅぅぅ。」
・・・・・・・・・・言えないよなぁ。あぁぁぁぁぁ。

2008年4月8日 02:08

もんぷち。さん

>ずんださん
通販は版権的に難しいみたいですね~
なんとか常用版権降りてくれると嬉しいところではありますが。
>匿名希望さん
それでもガレキとしてはかなり作りやすい部類だと思いますよ~
>希崎はおとさん
まあ、カラーレジンであれば、塗装技術はそんなにいらないので、大変ではありますが、がんばれば作れるとは思いますよ~。
>MASAさん
学生の頃の友人で、3DCGが得意な人がいましたが、アイディアが3次元の立体で浮かんでくるそうですよ。
つまり頭の中で3次元の設計図が出来るみたいです。
まあ、この分割がそのように出来たかはわかりませんが、なんにしても才能ですな~。
>KONBUさん
手に入ったら作ってみたいデスネw
>大きな翁さん
うむむ~

2008年4月8日 09:48

コメントする

※メールアドレスは公開されません。