サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > むっちり体型 海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」発売+ミニビュー

むっちり体型 海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」発売+ミニビュー

毎月1日は海洋堂のフロイライン リボルテックの発売日となり、4月1日には第4弾となる「ポッコ」(AA)が発売されました。これは、以前リボルテックエキスポ07でのサンプルや、腰布は取り外せることをお伝えした、山下しゅんや氏の作品集「Sweet Dreams」(AA)の表紙に掲載されたキャラ「POCCO[ポッコ]」をシリーズ中最もむっちりしたボディラインで立体化したものです。



毎月1日は海洋堂のフロイライン リボルテックの発売日となり、4月1日には第4弾となる「ポッコ」(AA)が発売されました。
画像は海洋堂ホビーロビーでの販売の様子。

海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」(AA)のパッケ表裏と側面。
1/10スケールで、全高約150mm。
原型製作は榎木ともひで氏。
可動箇所は全20箇所、リボルバージョイント10個使用。
オリジナル剣x1、オプションハンドx4、ディスプレイベースx1付属。(付属品一覧画像)
価格は税込2,600円。
これは、以前リボルテックエキスポ07でのサンプルや、腰布は取り外せることをお伝えした、山下しゅんや氏の作品集「Sweet Dreams」(AA)の表紙に掲載されたキャラ「POCCO[ポッコ]」をフロイラインリボルテックとして立体化したもので、海洋堂ミュージアムストアの商品説明によると

●人気イラストレーター・山下しゅんや氏の個人作品集『Sweet Dreams』表紙イラストをもとに造形されたフィギュアです。
●このキャラクターは、アニメや漫画ベースのものとは違い、背景ストーリーや設定が細かく定められているわけではなく、アクションも想像するしかありません。しかし豊かなイメージを喚起する、一枚のイラストをもとに、可動フィギュア化に挑戦。
●オリジナリティ溢れる衣装や、装飾具のディテール、柔らかな肌と甲冑の質感の対比など、立体映えする要素を満載した造形。さらにさまざまなポーズまでも楽しめる。
●E.L.F.素体を山下キャラの豊満なボディにあわせて大幅に変更。
●全身20箇所が可動し、メカニカルな両翼も羽ばたき可能。

と紹介されています。
また、海洋堂ホビーロビーのPOPによると「超人気イラストレーター、山下ゅんや氏の”っちり”ッコが可動フィギュア化!(以下SMPと表記) 普通に座らせようとしただけで、何だかエロイ感じになってしまう、むっちりSMP。また他のフロイラインと比べ、安定性にすぐれるSMPは、あなたのディスプレイ魂にきっと火を付けることでしょう。」と紹介されていました。
関連:山下しゅんや氏サイト – RICK-O-SOUND/リボルテック – 公式/海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 【リボルテックエキスポ07レポ】/海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 腰布は取り外せるみたいです
以下ミニビューを掲載します。

製品版ポッコの全身とボディアップ前後。

腰布を外すとこんな感じ。
パンツラインで分割されているので、思ったよりは自然な感じですねw
特にお尻の食い込み方はかなりエロイですねw
シリーズ中もっともむっちりした体型で造形されているだけあって、太もも周りも思いのほかエチィですねえ~w

適当にポーズなど。
剣があることでなかなか動きがでますね~w
欲を言えばやはりフェイスパーツがいくつかほしかったかなあ・・・

海洋堂ホビーロビーでも、多数のサンプルが展示され、なかには「天使のポッコと悪魔のポッコ 天使は量産機の、悪魔は真ゲッターの翼を使用!!」というものも。
こういう遊びは共通企画のシリーズものならではデスネ~w

他、1日に入荷確認できたのは、コトブキヤラジオ会館、ソフマップアミューズメント館、キャラシティ・・・

スーパーモデラーズ、ソフマップPCゲーム・アニメ館、とらのあな本店などでした。


【関連レビュー】
がんばったら剥けた セガプライズ「DOA霞スペシャル feat.山下しゅんや」
アオシマ「FunnyKnights Masterpiece of 山下しゅんや No.2 Petra -ペトラ-」サンプル
やまと「Creators’ Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ」PVCサンプル
乳首塗装はコトブキヤ初? コトブキヤ限定「薔子(しょうこ)さん」
やまと「Creators’ Labo CL#014 ありさ」PVCサンプル
やまと「Creators’Labo#012 のんのん」PVCサンプル
【関連記事】
海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 腰布は取り外せるみたいです
海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 【リボルテックエキスポ07レポ】
海洋堂「フロイラインリボルテック 006 双海真美」通常・FS限定2種のサンプル展示
海洋堂「フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー」発売
海洋堂・リボルテック・オーガニックブースの様子 【WF2008冬レポ】
結構食い込みパンツ 海洋堂「フロイライン リボルテック 002 遠坂凛」発売
美少女リボルテック第1弾「フロイライン リボルテック 001 綾波レイ」発売
【関連リンク】
海洋堂
海洋堂ホビーロビー
コトブキヤラジオ会館
ソフマップアミューズメント館
スーパーモデラーズ
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
とらのあな本店
山下しゅんや氏サイト – RICK-O-SOUND
リボルテック – 公式
©山下しゅんや

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

もっくんさん

う~んこの乳はかなりの魔力を感じますね~
値段も手ごろなので手がでてしまいそうですが、
ここは、じっと我慢かな・・・?
私はどうせ買うならすっぽんぽんにできるフィギュアを集めて、
「自分の部屋のミニハーレム化計画」を実行するつもりだから・・・
う、でも、この乳がぁ~ 
だめだ~ 吸い寄せられる~
(´д`;

2008年4月2日 16:09

オトキチさん

昨日、届きました~!
しかしまだ開封してなくって(^_^;)外から見た感じ、ちょっと目が独特で吃驚したような表情ですね。
外見はこのまま飾ってもいいくらい、いい造りではないかと。
あとは、どのくらい可動するのか、若干の不安と期待が半々です。あとで開けて遊んでみよう・・・。ポロッとかいきませんように。

2008年4月2日 16:51

桃団子さん

やっぱり顔パーツが何種か欲しいです・・・
固定フィギュアじゃないんだから、表情がないとね。

2008年4月2日 17:51

希崎はおとさん

おお~ポッコ出ましたね~。
まだ3弾のアスカも開封してませんがw
ポッコが出るからスペース空けて待ってたとですよ~。
でも土曜日配送で注文してるので、ねんどろいどミクともども
おあずけ状態です。うぐぅ。土曜日が遠い・・・

2008年4月2日 21:09

もんぷち。さん

>もっくんさん
ほほ。
まあ、実物見てきめるといいかもデスネw
>オトキチさん
自分のはそれなりにしっかりしていましたねw
>桃団子さん
ほしいところですな~
>希崎はおとさん
待ち遠しいデスネ~w

2008年4月3日 09:48

コメントする

※メールアドレスは公開されません。