サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」サンプルレビュー

グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」サンプルレビュー

グッドスマイルカンパニー「Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~」(AA)のサンプルレビューです。これは、ドリパ東京2007秋で展示や、「主人(マスター)を差し置いてフィギュアが出る下僕(サーヴァント)を”慎ましき”ですって?」等があった、グッスマの「Fate/hollow ataraxia」の劇中の妄想シーンで登場するメイド姿を立体化したシリーズの第3弾。



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約215mm。
原型製作はキャラアニ「ゼロの使い魔 ルイズ」(AM)や、グリフォンエンタープライズ「ああっ女神さまっ ウルド」(AM)(発売記事)、トイズワークス「Mine Blue #00 プライベート・マテリアル ロマンシスVer.」「ペルサーVer. 」(発売記事)の原型も手がけている、後正巳氏(Go to GARAGE!!)。
価格は税込5,800円。
これは、ドリパ東京2007秋で展示や、「主人(マスター)を差し置いてフィギュアが出る下僕(サーヴァント)を”慎ましき”ですって?」等があった、「セイバー」(参考レビュー)、「遠坂凛」(参考レビュー)に続く、グッスマの「Fate/hollow ataraxia」の劇中の妄想シーンで登場するメイド姿を立体化したシリーズ第3弾としてライダーをメイド服姿で立体化したもので、グッスマの商品説明によると「落ちついた大人の雰囲気とメイド姿がベストマッチ!キリッとした表情にスラリとした体躯など、「ライダー」のキャラクター性を失うことなく再現しました。眼鏡はエッチングパーツで付属するので、有り無しはお好みに合わせてお楽しみください。」と紹介されています。
関連:Fate/hollow ataraxia – 公式/Fate/hollow ataraxia – Wikipedia/主人(マスター)を差し置いてフィギュアが出る下僕(サーヴァント)を”慎ましき”ですって?/グッドスマイルカンパニー「Fate/hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」 【ドリパ東京2007秋レポ】/グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」 【コミケ72レポ】
キャラシティで展示されるサンプルを撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
モデル顔負けのプロポーションと身長を持つライダーさんがメイド姿でメガネに手を添えている仕草は、「仕事の出来るインテリメイド長さん」といった雰囲気ですな~w

特徴的な四角い瞳も完璧に再現されていますね~!
ポニーテールでまとめているので、見えるうなじが色っぽいデスネ~w
髪の根元とかは、フィギュアだと結構おざなりになってしまうことがあるのですが、きちんと塗装分けで、それっぽく作ってあるところがグッスマクオリティですね!
長い髪がスーッと下のほうまで伸びています。

胸を強調されたデザインでもない、とてもシックなメイド服なのに、乳がとっても目立ちますw
ライダーさんくらいのボリューム感だとどうしても浮き出てしまうみたいですな~!w
足元がブーツなのがまたライダーさんらしいデスネw
台座はフローリングの床をイメージしたものとなっていて、一部外せそうな分割線が。
これはあのお方を期待してもいいのかしら・・・?w
発売は、4月予定となっています。

商品名 Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 1/8スケール 全高約215mm
発売日 2008年4月予定
原作名 Fate/hollow ataraxia
原型製作 後正巳
コピーライト ©TYPE-MOON
標準小売価格 5,800円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
グッドスマイルカンパニー「Fate/hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」 【ドリパ東京2007秋レポ】
グッスマ「Fate/hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」 【コミケ72レポ】
主人(マスター)を差し置いてフィギュアが出る下僕(サーヴァント)を”慎ましき”ですって?
妄想では黒パンにガーター グッスマ「メイド凛」発売
グッスマ「Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編」発売
【関連リンク】
Fate/hollow ataraxia – 公式
キャラシティ
Fate/hollow ataraxia – Wikipedia


【ショップリンク:Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

恭介さん

相変わらず高いクオリティを維持してますねグッスマは。
全体的な出来は勿論、あの特徴的な目までここまで綺麗に出来てるとは……

2008年4月1日 14:49

おやじさん

予約開始後即行で予約しましたが、納得の出来ですね。
発売日が早く決まってほしいところ。
それにしてもライダーさんの主、あまりにも扱いが不憫すぎる・・・。

2008年4月1日 15:40

kobayashi-kunさん

もしも、私がシロウなら、
彼女にお願いして
膝枕で耳掃除なぞしてもらえるのになぁ~と
一瞬でも考えた私はもはや重症?!?

2008年4月1日 17:52

希崎はおとさん

どっかで見た展示のしかたのサンプルでは、ライダーさんは
セイバーさんと凛の間に挟むようになっていました。
って、あれ?あの方のスペースは?

2008年4月1日 20:57

大きな翁さん

デキそのものは良いんですよ。MAXさんだし、なんの問題はないんですよ。
ただねぇ、個人的にメガネかけたこの手の女性は、どうも苦手でしてねぇ。メガネ属性がまったく無いわけではないんですがね。いやはや・・・・。
あぁ、でもこのシリーズは一応揃えるつもりでいますんで、予約はしましたよ。ねぇ、MAXのわたなBさん!当然さくらとイリヤ、発売するんですよね?期待してますから、わたなBさん!!!

2008年4月1日 23:47

萌え坊主さん

>一部外せそうな分割線が。
メイドイリヤを期待してる自分がイル・・・
桜は黒桜を何とか発売して~!!!
(最近アナウンス聞かないですよね?orz)

2008年4月2日 00:22

もんぷち。さん

>恭介さん
ですよね~!
>おやじさん
>ライダーさんの主
強い子ですから大丈夫・・・かな?w
>kobayashi-kunさん
まあ、良いと思いますw
>希崎はおとさん
む、そうすると主はやはり・・・?w
>大きな翁さん
そういう方はめがねなしで飾るといいかとw
>萌え坊主さん
メイドイリヤも見てみたいデスネw
黒桜はまあ、時間のかかりそうなアイテムなんで気長に待ちましょう~

2008年4月2日 10:15

コメントする

※メールアドレスは公開されません。