サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「戦国ランス 上杉謙信」PVCサンプルレビュー

コトブキヤ「戦国ランス 上杉謙信」PVCサンプルレビュー

コトブキヤ「戦国ランス 上杉謙信」(AM)のPVCサンプルレビューです。これは、以前キャストサンプルレビューをお伝えした、アリスソフトのエロゲ「戦国ランス」のキャラ「上杉謙信」を、通常、兜装備、帝モードの3通りで飾れる様にして立体化したもの。凛々しくも可愛らしいお顔の再現度も良いですが、まさに「芸術品」ともいえるスカートの流れるような造形が凄すぎます!



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約195mm(兜有時、約225mm)。
原型製作はしょうめい氏。
価格は税込7,140円。
これは、以前キャストサンプルレビューをお伝えした、アリスソフトのエロゲ「戦国ランス」のキャラ「上杉謙信」を立体化したもので、コトブキヤの商品説明によると『2006年12月に発売され、1ヶ月で年間ベストセールスを記録したPCゲーム「戦国ランス」。アリスソフトが誇る、PC88時代からの大人気「ランスシリーズ」の記念すべき10作目、「ランスVII」にあたる本作より、ゲーム内で最強の軍神と呼ばれる「上杉謙信」が遂に登場します。凛々しい瞳、躍動感溢れるポーズ、正義を体現する戦闘時の一瞬を、造形として凝縮いたしました。』と紹介されています。
関連:戦国ランス – 公式/コトブキヤ「戦国ランス 上杉謙信」サンプルレビュー
通常状態に加え、兜が差替えパーツにて着脱可能となり、さらに、ゲーム後半での装備を再現できる「帝ソード」「帝はちまき」「帝リング・家紋変更用シール」 も付属していて、3通りの飾り方を楽しめるようになっています。
今回は、コトブキヤラジオ会館にて撮影させていただいた、通常状態のPVCサンプルの様子をお伝えします。
なお、見せていただいたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

凛々しくも可愛らしいお顔の再現度はかなりのものかと!

ちと見えにくいですが、それなりのボリューム感のある乳ですw
刀の造形もうまくまとまっていて、刃先のにぶめの光沢がかっこいいデスネ~!

甲冑部分と布地、そしてその境目の質感の違いを見事に作り分け、そして塗り分けされているかと!

特にスカート部分のうねるような流れのある動きで再現されたシワの造形は、もはや「芸術品」の域に到達していると思いますよ!
さりげなく形のわかるお尻部分も♪

そして女性らしい腰のラインが見えるこの辺も個人的にはツボw
ちなみに脚部はブーツで、スカートの中はズボンではなく、しっかりパンツなのもステキですな!w

ソフマップアミューズメント館では、帝モードでのサンプルが展示されていました。
発売は、4月予定となっています。

商品名 戦国ランス 上杉謙信
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約195mm(兜有時、約225mm)
発売日 2008年4月予定
原作名 戦国ランス
原型製作 しょうめい
コピーライト ©ALICESOFT
標準小売価格 7,140円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「戦国ランス 上杉謙信」サンプル
海洋堂「BOMEコレクション第19弾 鬼畜王ランス 山本五十六」サンプル
【関連記事】
ワンフェス2008冬での展示の様子
ボークス 戦国A-brand「上杉謙信」「香姫」の完成見本展示
「いっちょ小ネタで天下統一だ!」 「いけ!いけ!僕らの戦国ランス」の告知POP
「みにきす~つよきすファンディスク~」発売他
ドリパ2006秋レポ アリスソフトブースで海洋堂「鬼畜王ランス 山本五十六」サンプル
【関連リンク】
コトブキヤ
コトブキヤラジオ会館
ソフマップアミューズメント館
戦国ランス – 公式
アリスソフト – Wikipedia


【ショップリンク:戦国ランス 上杉謙信】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

着替え中のセクシーショットが再販!キューズQ新作...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、ゴ...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】柾見ちえさん...

【WF2024冬】DISHさんイラストを立体化!RIBOSE新...

AMAKUNI新作フィギュア「GUILTY GEAR XX Λ CORE PL...

コメント

しげさん

動きが感じられる造型は見事ですね。
髪色はどうなんだろ?光線の関係で
角度によって若干ベタっぽく見えてしまうのかな?
この姿を見て、最近ローゼンメイデン・オーベルテューレ観直したばかりだったから、
OPで銀ちゃんが千本ノック(?)している姿を思い出してしまったw

2008年3月30日 14:13

MASAさん

見応えのあるフィギュアですね~。
実際に手にしたら360°眺め回しますよ?w

2008年3月30日 20:45

アフロさん

顔の凛々しさも中々ですが、
甲冑のかっこよさもすばらしいですね♪

2008年3月31日 00:38

もんぷち。さん

>しげさん
髪色はちょっとツヤっぽい感じですので、好みはでるかもデスネ。
>この姿を見て、最近ローゼンメイデン・オーベルテューレ観直したばかりだったから、
OPで銀ちゃんが千本ノック(?)している姿を思い出してしまったw
おほw
>MASAさん
迫力がありますよねw
>アフロさん
ですね~!

2008年3月31日 10:29

Turionさん

ひとめ見て五月人形これで決まりです。
女性説も気になりますが
195mm(兜なし) 実寸156cm
史料とおなじ身長だったりします。

2008年3月31日 10:37

匿名希望さん

ゲームの原作とは顔があまり似ていませんが、このポージングとアニメ顔も結構様になっているので、速攻予約しました。
てっきり人気爆発すると思ったら、そうでもないんですね。
ボークスのスゲェ高いのは手が出ないので、こちらで(いい意味で)我慢です。

2008年3月31日 14:23

もんぷち。さん

>Turionさん
おーそうなんですか~w
>匿名希望さん
なるほどw

2008年4月1日 09:36

コメントする

※メールアドレスは公開されません。