サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッドスマイルカンパニー「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」サンプルレビュー

グッドスマイルカンパニー「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」サンプルレビュー

グッドスマイルカンパニー「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」のサンプルレビューです。これは、以前ワンフェス2008冬無彩色サンプルの展示があった、ねんどろいど(サンプルレビュー)やfigma(参考サンプル)でも発売される、クリプトンのDTMソフト「VOCALOID2 初音ミク」(RA)を立体化したものです。はにかんだような笑顔動きのある立ちポーズが可愛すぎ!w



4方向ショット。
1/8スケール。PVC製塗装済み完成品。
原型製作はHobby JAPAN 誌上通販限定「Fate/stay night 女子高生セイバー」(参考レビュー)や、「これが私の御主人様 沢渡いずみ」(参考レビュー)、アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」(参考レビュー)の原型も手がけている、YOSHI氏(とれぱんぐ)。
価格は未定。
これは、以前ワンフェス2008冬無彩色サンプルの展示があった、ねんどろいど(サンプルレビュー)やfigma(参考サンプル)でも発売される、クリプトンのDTMソフト「VOCALOID2 初音ミク」(RA)を立体化したものです。
初音ミクは、初音ミク – Wikipediaによると「声に身体を与えることで、より声にリアリティを増すという観点から、『初音ミク』にはバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。デザインはイラストレーターのKEIによる。髪は青緑色で、くるぶしまで届く長さのツインテール。衣装のカラーリングはヤマハのシンセサイザー・DX7およびDXシリーズをモチーフとしており、黒を基調として所々に青緑色の電光表示をあしらっている。1983年に発売されたDX7はデジタルシンセサイザーの普及に貢献したヒット商品であり、これにちなんで初音ミクを広く認知して欲しい・一時代を築いて欲しいとの願いを込め、ヤマハの担当者を説得した上でデザインに採用したという。また、左腕のパネルの表示にはDX100、スカートにはTX816の意匠も使われている。左上腕部には赤色で「01」のサインが入るが(初期設定はQRコード)、これはキャラクター・ボーカル・シリーズで最初に発売された製品であることを表す。名前の由来は、『VOCALOID2』シリーズの「初めての音」から「初音」、将来の音楽の可能性から「未来」(ミク)とされた。(CV:藤田咲さん)」というキャラ。
また、公式のプロフィールによると

年齢:16歳
身長:158cm
体重:42kg
得意ジャンル:アイドルポップス/ダンス系ポップス
得意な曲のテンポ:70-150BPM
得意な音域:A3-E5

という設定みたいです。
関連:キャラクター・ボーカル・シリーズ – 公式/初音ミク – Wikipedia/ワンフェス2008冬での無彩色サンプル展示の様子
東京国際アニメフェア2008のグッドスバイルカンパニーブースにて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
ちょっと照れてはにかんだような笑顔と、少し腰をひねった動きのある立ちポーズがオメガカワユス!w

光の加減とは違う、すこし頬が染まった感じなのが「フィギュアなんて恥ずかしいよ~(テレ)」みたいな感じでまた♪
(〃∇〃)

スリムなボディにスリムな乳。
これ基本w

スカートのフリルのメリハリもしっかりしていて、特徴である細やかな模様(電光表示)もしっかりと再現されているみたいですね~!

太もも部分には、figma版のサンプルには見られなかった模様も再現されているみたいです。
足裏の起伏が楽しめるのも、固定フィギュアならではw

個人的ベストアングルはこの、「ちょっと目線をそらして恥ずかしそう」的なこの角度ですかね!w
発売時期はまだ未定となっています。
これはwktkして続報を待ちたいですな~!
( ゚∀゚)=3

商品名 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 1/8スケール
発売日 未定
原作名 キャラクター・ボーカル・シリーズ
原型製作 YOSHI(とれぱんぐ)
コピーライト ©Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED
標準小売価格 未定

【関連レビュー】
グッスマ「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」サンプル
【関連記事】
マックスファクトリー「figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」 【TAF2008レポ】
会場で見かけた初音ミクフィギュア 【WHF有明17レポ】
「ねんどろいど 初音ミク」アキバでも予約開始
グッスマ「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」 【電撃15年祭レポ】
鏡音リン&レン特集掲載「DTM MAGAZINE 2008年 01月号」発売
初音ミク特集掲載&体験版同梱の「DTM MAGAZINE 2007年 11月号」発売
【関連リンク】
グッドスマイルカンパニー
クリプトン
キャラクター・ボーカル・シリーズ – 公式
初音ミク – Wikipedia
とれぱんぐ

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

ドールアイPVCフィギュアシリーズ「クレハ」他 ビ...

マックスファクトリー「星井美希 覚醒Ver.(仮)」 ...

東京国際アニメフェア2008 王道キャンギャル系だっ...

コメント

ずんださん

なんというか、その、
ワキがえろい

2008年3月28日 14:32

もーにんぐさん

そのまま立体に飛び出てきたような感じ
このクオリティで製品化されれば言う事なし!

2008年3月28日 14:54

しげさん

figma版と一緒に発表・展示したことに
心意気を感じますね。
方やアクションフィギュア、もう方や立体造形としてのフィギュア。
敢えて同一キャラクターのほぼ同一スケールでの展示ってのも、
それぞれの差異が悪い意味で出てしまう場合もあると思うので、
これは結構勇気のいる展示だったんじゃないかなー
・・・と邪推したりしてます^^;
・・・さて、鏡音リンはまだかね?w
それを言ってしまうとレンは尚更ww

2008年3月28日 17:04

MASAさん

いや~、出来いいですな~w
余程違うアプローチでない限りは、これ1体買えば済みそうです。
欲を云えばコスチュームに光沢が欲しいです。
フィグマ見ちゃった所為ではありますがw

2008年3月28日 17:22

浜っ子さん

うおー!な、なんという可愛らしいお顔(´∀`*)
ミクは俺の嫁!
その他の部分の造形も、さすがグッスマと言えるハイ・クオリティですな!
ただ服の塗装は、自分もfigumaのようなメタリックな感じの方が良いと思うので、製品版では変更される事を期待します!

2008年3月28日 17:55

エロテロリストさん

パパパ パンティはどんな感じだったのでしょうか?w

2008年3月28日 19:14

ゴロちゃんさん

うわーこれはいいですなー
絵のまんまで すごい再現度ー
某楠のミクも似てたけどお値段がすごいんで
安価なPVCで出てくれると素直に嬉しいですねー
これは絶対欲しい
予約開始が楽しみですな

2008年3月28日 20:25

希崎はおとさん

ねんどろいどでハマって以来、ミク大好きっ子になりました~。
完成度が非常に高いですな。楽しみです♪
figmaともども、絶対に欲しいです!!
予約開始した時、ねんどろいどの時みたいに、
無事に予約できるといいなぁ。

2008年3月28日 20:49

舞彩句さん

GJ!∑d(°∀°)
これは買いでしょう!!

2008年3月28日 21:11

匿名さん

ライムグリーンの縞ぱむ?

2008年3月28日 23:03

nobuさん

表情が良いなぁ。
細部の装飾もバッチリだし・・・。

2008年3月29日 09:00

もんぷち。さん

>ずんださん
ふむw
>もーにんぐさん
ですね~!w
>しげさん
どちらにも自身があるからこそでしょうねw
>・・・さて、鏡音リンはまだかね?w
でますかね?w
>MASAさん
ふむw
>浜っ子さん
あくまでサンプルですから、製品版ではまだ変更があるかもしれませんね~
>エロテロリストさん
あーうっかり未確認です・・・orz
>ゴロちゃんさん
楽しみですね~!w
>希崎はおとさん
数用意してくれるといいデスネ~
>舞彩句さん
ですね!w
>Anonymousさん
か白パンが妥当なラインですかね?
>nobuさん
流石のクオリティですよね~!

2008年3月29日 10:20

ふぁーい!さん

やったーーーーーー!!!でたおwwwww!!!

2008年3月30日 23:47

もんぷち。さん

でますよ~!w

2008年3月31日 10:24

コメントする

※メールアドレスは公開されません。