サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 魂のコレクターズトイ大連合スペシャルイベント「魂ネイション2008」 会場の様子

魂のコレクターズトイ大連合スペシャルイベント「魂ネイション2008」 会場の様子

2008年3月20日(木)~23日(日)の期間、UDXのAKIBA_SQUAREにて開催される、バンダイのホビーイベント「魂ネイション2008」のプレオープニングレセプションが19日に開催されました。新作の展示ももちろんあるのですが、新作展示メインというよりは、「バンダイホビーのある生活」みたいなテーマを感じる展示でした。そんな会場の様子をフォトレポートでお伝えします。



イベント会場外観。
魂ネイション2008公式の解説によると「魂のコレクターズトイ大連合スペシャルイベント」「単なる商品の展示だけではなく、キャラクターや玩具に色々な角度から接することができる、より幅広い感覚で楽しめるイベントになることを目指します。」とのことで、会場ではインテリアの中に溶け込むバンダイホビーといった感じの展示がされているブースもあったり、「バンダイホビーのある生活」みたいなテーマを感じる展示でした。
以下、各ブース度との展示の様子を大雑把ですがまとめてみましたのでどうぞ~!
*全ての画像はクリックで拡大表示になります。












スキチカブースでは、ちびボイス出演最多声優の鈴村健氏のインタビュー映像が放映されていました。
結構長いインタビューでしたよ~w


以下の「セイントクロスマイス」「S.I.C」「超合金」の3種は別途専用のブースが設けられていて、さらに趣向を凝らした展示がしてありました。
セイントクロスマイスブース

S.I.Cブース


超合金ブース

これら3ブースの様子については、別途個別のフォトレポートも掲載しています。
■ 「魂ネイション2008」超合金ブースの様子
■ セイントクロスマイスブースの様子
■ S.I.C(スーパーイマジネイティブチョウゴウキン)ブースの様子

会場には、4月発売の新商品などを、実際手にとって動かせる「TAMASHII LABO」というブースもありました。
試遊品がバーのボトルみたいに後ろに並んでいて、ブースの人に頼むとそこから渡してくれるみたいです。
なぜかおしゃれw

会場では、魂ウェブを閲覧できるPCも設置されていました。

魂ネイション2008」の開催期間は、前述の通り、2008年3月20日(木)~23日(日)となっています。


【関連リンク】
バンダイ
魂ネイション – 公式
魂ネイション2008アーカイブ

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、半...

「シェルフエッタ 1/7 完成品フィギュア」など あ...

同ジャンルの最新記事

「魂ネイション2008」S.I.C(スーパーイマジネイテ...

「魂ネイション2008」セイントクロスマイスブース...

「魂ネイション2008」超合金ブースの様子

コメントする

※メールアドレスは公開されません。