サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「そりゃあ脱ぐでしょ?」 ダイキ工業「大悪司 土偶戦士 セヤダ・タラ」 【宮沢模型展示会2008春レポ】

「そりゃあ脱ぐでしょ?」 ダイキ工業「大悪司 土偶戦士 セヤダ・タラ」 【宮沢模型展示会2008春レポ】

3月11日に開催された、宮沢模型展示会2008春のダイキ工業ブースでは「大悪司 土偶戦士 セヤダ・タラ」(AA)のサンプルが展示されてました。これは、アリスソフトのエロゲ「大悪司」の「セーエキを燃料にして戦う土偶戦士」(Vispo nikkiさん)という「セヤダ・タラ」を立体化したもの。Vispoさんでは「そりゃあ脱ぐでしょ?」としてキャストオフ画像も公開(18禁)されていましたw



ダイキ工業「大悪司 土偶戦士 セヤダ・タラ」(AA)
1/4スケールで、全高約330mm。PVC製塗装済み完成品。
原型製作は片桐克洋氏(Vispo)。
価格は税込30,450円。
これは、アリスソフトのエロゲ「大悪司」のキャラ「セヤダ・タラ」を立体化したもので、ダイキ工業の商品説明によると「全高33cmのビッグなタラをお届けします!頭部飾りには発光ギミック内蔵!ぜひ起動してあげてください!」と紹介されています。
また、Vispoさんの作品紹介ページによると「配線の処理とか「置物」として考えるとKITよりは完成品とした方が吉。」とコメントされています。
セヤダタラは、Vispo nikkiさんによると「アリスさんの大悪司やランス6などに登場してるセーエキを燃料にして戦う土偶戦士であります ある意味とんでもない、ドエロキャラです」というキャラ。
関連:大悪司 – 公式/大悪司 – Wikipedia/Vispoさんの作品紹介ページ
なお、展示されていたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

まだキャストサンプルなので、発光ギミックがどういうものになるのかは確認できませんでしたが、Vispoさんの作品紹介ページでは、左右のクリアーパーツが発光する様子も紹介されていました。
土偶を模したようなコスなので、いくつか穴が開いていて、その隙間から素肌が見えています。
隙間感からするとキャストオフ可能?
と思ったら、Vispoさんの作品紹介ページでは、「そりゃあ脱ぐでしょ? 普通に脱ぎます。」「ゲームを知ってる人には解ると思いますがコッチが正の姿だったりします。」として、キャストオフ画像も公開(18禁)されていたので、どうもキャストオフは確定っぽいですw
台座も結構こったデザインのものとなっていました。

Vispoさんの公開画像では、いわゆる「具」もあるように見えますが、「秘密ゾーンは御札対応と言う事でお願いします。」と書かれているように、製品版では御札が貼られているみたいです。
ただ、どう見ても浮いているのが気になりますな・・・w
ダイキ工業は前例もありますし、デフォでは無理になったとしてももしかしたら・・・?w
発売は、7月予定となっています。


【関連レビュー】
「MOLO」&「白濁液」 ダイキ工業「触乳2 相沢さなえ」
ダイキ工業「ザ・キング・オブ・ファイターズ 不知火 舞」サンプル
ダイキ工業「山田屋の剣士さん」サンプル
ダイキ工業「ToHeart2 XRATED 向坂環 ツン顔バージョン」
ダイキ工業「ToHeart2 XRATED 向坂環 デレ顔バージョン」サンプル
ダイキ工業「山田屋の天使さん2 通常版/あみあみ限定版」
【関連記事】
ダイキ工業 ワンフェス2008冬限定「山田屋の剣士さん クリアVer.」
ダイキ「山田屋の剣士さん」発売他
ダイキ工業「触乳2 相沢さなえ」 「MOLO」でした。
ダイキ工業「ザ・キング・オブ・ファイターズ 不知火舞 黒バージョン」のサンプル展示
「サンプルよりもずっとスケスケ」 ダイキ工業「山田屋の天使さん2」発売 全裸展示も
「パッケージからすでに全裸」 ダイキ工業「山田屋のひとみちゃん」発売
宮沢模型展示会2008春アーカイブ
【関連リンク】
ダイキ工業
アリスソフト
vispo
大悪司 – 公式
大悪司 – Wikipedia
©ALICESOFT

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【宮沢展示会36】プルクラ新作フィギュア「ブラッ...

コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 小牧愛佳 メイ...

ダイキ工業「009-1 ミレーヌ・ホフマン」 【宮沢模...

コメント

萌え坊主さん

髪の分割部分の処理はこのままなのか気になりますなぁ
PVCのサンプルが早く出ないかな?サンプル出たらチェックしてみたんくては・・

2008年3月14日 13:44

もっくんさん

やっぱ脱ぐんですか~
是非欲しいですけど値段がチョッと高いですね~
発光ギミックのせいで値段が高くなっているんでしょうね~
私的には光らなくてもイイのですが・・・
発光ギミック無しで価格を下げたバージョンも出して欲しいよ~

2008年3月14日 16:14

匿名希望さん

素晴らしいキャストオフを拝見しました(南無南無)。
ただ値段高いっス。

2008年3月14日 16:34

katuo_bsさん

PVC完成品で3万円ってのは凄いですなぁ。
確かにギミックや、サイズ的な強度対策とかコストが掛かりそうですが。
検討するまでも無く手が届きませんです。

2008年3月14日 16:34

よいおぱいさん

念願のVispoタラたんなので購入は決定事項!!高さ33cmということですが、
部屋に大きめのフィギュアが欲しかったので「もうちょっと大きくても
よかったかな?」とすら思ってます。ツノ光るのもいい感じです。
ただ髪の毛の段差と前髪の抜きはできれば改良して欲しいところ、
8月の他全てのフィギュアを切り捨ててタラたんに貢ぎますんでダイキさん
何とぞ宜しくお願いしますです。

2008年3月14日 18:04

MASAさん

あらゆる意味で大型の商品ですねw
股間はキャストオフサンプルでハッキリと・・・

2008年3月14日 18:41

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
キャストサンプルなので、その辺はPVCサンプルを見てみないとなんともですね~。
>もっくんさん
ふむふむ~。
>匿名希望さん
サイズも半端ないですしねw
>katuo_bsさん
ふむw
>よいおぱいさん
良いものになるといいですね~!
>MASAさん
まあ、製品版でどうなるかはわかりませんけどねw

2008年3月15日 10:10

コメントする

※メールアドレスは公開されません。