サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「ロリッ子パンモロ」 アルター「クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン」発売

「ロリッ子パンモロ」 アルター「クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン」発売

3月4日、アルター「クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン」(AA)が発売されました。これは、「クイズマジックアカデミー」のキャラ「アロエ」を立体化したもの。下から覗くとパンツがモロ見えなことからか、とらのPOPでは「ロリッ子パンモロ」w また「アロエたんだけでなくCPUシャロンもおまけに付いて来ます!」とも書かれているように、CPUシャロンも付属しています。



3月4日、アルター「クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン」(AA)がとらのあな本店にて発売されました。

アルター「クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン」(AA)のパッケ表裏と側面。
1/8スケールで、全高約180mm(アロエ)、約60mm(CPUシャロン)。
原型製作はコトブキヤ「もえたん 虹原いんく TVカラーVer.」(AA)(発売記事)や、「もえたん ぱすてるインク TVカラーVer.」(AA)(発売記事)などの原型も手がけている、森川裕光氏。
価格は税込5,565円。
これは、以前ワンフェス2007夏での無彩色サンプルをお伝えしたことのある、「クイズマジックアカデミー」のキャラ「アロエ」を立体化した、「シャロン」(サンプルレビュー)、「ルキア」(サンプルレビュー)に続くアルターのクイズマジックアカデミーシリーズ第3弾となるもので、Amazonの商品説明によると『ぶかぶかの上着とあどけない笑顔が子供らしく、元気いっぱいのポージングも魅力的。大きなリボンのツインテールがチャームポイント。パーツの差換えで平手やマジックエッグを持った手もお楽しみいただける。』と紹介されています。
アロエは、Wikipediaによると、「1月1日生まれ。140cm。A型。QMA1では11歳。赤色の長い髪に特徴的な大きなリボンをしている少女。ラスク同様飛び級している。医者の父、看護師の母との間に生まれた。「すぐに大きくなる」ということで買ってもらった制服が、大きいことで悩んでいる。そのため上着をワンピース風に着ておりスカートをはいていない。QMA4公式ウェブサイトで募集され、マジックアカデミー通信vol.1で発表された第1回キャラクター人気投票で1位に選ばれた。幼い部分を前面に押し出した結果、QMA2になって、茶髪から赤髪で髪型がツインテールに変わった。~同社の音楽ゲームpop’n music 13 カーニバルにゲスト出演した。また、PSP専用ゲームソフト「メタルギアソリッド ポータブル OPS+」で「クイズマジックアカデミー兵」として、ミニキャラのアロエがデザインされた兵士が登場する。」というキャラ。
とらのPOPでは「ロリッ子パンモロ アロエたんだけでなくCPUシャロンもおまけに付いて来ます!すでにシャロンをお持ちならば2つ並べるのもいいですね!!」と書かれていました。
関連:クイズマジックアカデミー – 公式/クイズマジックアカデミー – Wikipedia/アルターの商品紹介ページ/アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」レビュー/アルター「クイズマジックアカデミー シャロン」レビュー

製品版アロエ全身前後。
商品説明でも書かれていたように、右手を差し替えることで2種のポーズを選択可能です。

とらのPOPで「ロリッ子パンモロ」と書かれているように、ローアングルからだとかなり容易にパンツ丸見えですw
付属のCPUシャロン全身前後。
こちらもやけに良い出来w

他、4日に入荷確認できたのは、コトブキヤラジオ会館、ソフマップアミューズメント館、キャラシティ、スーパーモデラーズでした。
ソフマップPCゲーム・アニメ館にも入荷はしていましたが、4日入荷分は、予約で完売とのことでした。


【関連レビュー】
アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」
アルター「クイズマジックアカデミー シャロン」
Yujin「SR クイズマジックアカデミー」
コナミプライズ「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シャロン」
コナミプライズ「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション2 ルキア」
【関連記事】
ねんどろいどメリッサが1位に上昇 ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館 週間ランキングTOP10 (2/11~2/17付)
ケツ見せポーズ「黒のフランコ」「カレン」等 アルターブース 【WF2007夏レポ】
見事な縞パン アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」発売
アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」サンプル 【ドリパ東京2007春レポ】
黒パン&ガーター アルター「クイズマジックアカデミー シャロン」発売
【関連リンク】
アルター
とらのあな本店
コトブキヤラジオ会館
キャラシティ
ソフマップアミューズメント館
ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館
スーパーモデラーズ
クイズマジックアカデミー – 公式
クイズマジックアカデミー – Wikipedia
©2003 2007 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd.

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

DAMさん

下から覗くと見えるのは当たり前なので、それはパンモロじゃないと主張してみるw
むしろアロエはスカート穿いてないとこが重y(ry
よくも悪くも森川造形なんですよね。
顔だけで氏の造形と分かるのは大きなポイントだとは思うのですが、
同シリーズのシャロンやルキアと並べるには違和感が。
個人的に好みのキャラを担当されることが多いですが、
顎などの起伏に乏しい丸顔にだけは馴染めません。

2008年3月5日 23:59

もんぷち。さん

ふむふむ~

2008年3月6日 09:57

MASAさん

何というか、豪快ですなぁw
ぱんつどころかその向こうまで見えそうですよ?w
そういや賢者Ver.も7日発送予定とかメール来てたなぁ。(シャロン賢者はすっかり忘れてましたよ、トホホ・・・orz
私は森川さん結構好きですけどね。
造れもしないのにブキヤさんのガレキ(金魚のランw)買ったのもいい思い出・・・w

2008年3月6日 16:47

もんぷち。さん

なるほど~w
まあ、造形の好き嫌いはかなり個人差がありますからね~。

2008年3月7日 10:29

コメントする

※メールアドレスは公開されません。