サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 腰布は取り外せるみたいです

海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 腰布は取り外せるみたいです

海洋堂フロイライン リボルテック 004 ポッコ」(AA)のサンプル展示が海洋堂ホビーロビーで開始しています。そこに掲示されているPOPによると、腰布パーツは取り外し可能みたいで、取り外すと分割線がちょうどものすごい紐パンみたいな状態になるみたいですw 他、第1弾の綾波との肉付き比較画像等も掲載されていました。ずいぶんボリューム感が違いますね!w



海洋堂フロイライン リボルテック 004 ポッコ」(AA)のサンプル展示が海洋堂ホビーロビーで開始しています。
海洋堂フロイライン リボルテック 004 ポッコ」(AA)は1/10スケールで、全高約150mm。
原型製作は「フロイライン リボルテック 001 綾波レイ」(AA)(発売記事)や、「フロイライン リボルテック 002 遠坂凛」(AA)(発売記事)、「フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー 」(AA)(参考サンプル展示)、「フロイライン リボルテック アイドルマスター 天海春香/双海亜美」(参考サンプル展示)の原型も手がけている、榎木ともひで氏。
全身20箇所可動、リボルバージョイント10個使用。
オリジナル剣x1、オプションハンドx4、ディスプレイベースx1付属。
価格は税込2,600円。
海洋堂ミュージアムストアの商品説明によると

『一枚のイラストが可動フィギュアで動き出す』”フロイラインリボルテック”第四弾は「へっぽこ女の子戦士 ポッコ」。
●人気イラストレーター・山下しゅんや氏の個人作品集『Sweet Dreams』(AA)表紙イラストをもとに造形されたフィギュアです。
●このキャラクターは、アニメや漫画ベースのものとは違い、背景ストーリーや設定が細かく定められているわけではなく、アクションも想像するしかありません。しかし豊かなイメージを喚起する、一枚のイラストをもとに、可動フィギュア化に挑戦。
●オリジナリティ溢れる衣装や、装飾具のディテール、柔らかな肌と甲冑の質感の対比など、立体映えする要素を満載した造形。さらにさまざまなポーズまでも楽しめる。
●E.L.F.素体を山下キャラの豊満なボディにあわせて大幅に変更。
●全身20箇所が可動し、メカニカルな両翼も羽ばたき可能。

と紹介されている、リボルテックフロイライン第4弾となるものです。
関連:山下しゅんや氏サイト – RICK-O-SOUND/リボルテック – 公式/海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 【リボルテックエキスポ07レポ】

サンプル展示では、別途POPも掲示されていて、そのPOPによると、腰布パーツは取り外し可能みたいで、取り外すと分割線がちょうどものすごい紐パンみたいな状態になるみたいですw
他、「同じ素体でもこんなに違う!いままでにない豊満な身体を再現!」として、第1弾の綾波との肉付き比較画像等も掲載されていました。ずいぶんボリューム感が違いますね~!w

こちらは海洋堂ホビーロビーでのサンプル展示の様子。

バストアップ、ボディアップ、取り外し可能な腰布部分、脚部。

羽ばたき可能な翼部分、翼全体、お尻。
お尻はフロイライン独特のパンツラインのおかげで、可動もののわりにはかなり引き締まっていて、そこはかとない色気がありますね~!w

こちらは一緒に展示されていた無彩色サンプルの様子。
なかなかかっこいいポーズも取れるみたいですね~!w
展示では、原型を担当された榎木ともひで氏のインタビューPOPもあり、それによると「ぽっこを造型するにあたって、山下先生が背中のラフスケッチを描いてくれました。このキャラクターを選んだのは、体の線が出るプラグスーツ姿の綾波、服を着た遠坂凛と来て、フロイラインのバラエティーの豊富さを見せたくって、それらとは異なるイメージの、露出系の鎧姿の女戦士風のキャラ、を探したんです。それにピッタリだったのが山下先生のぽっこでした。フロイラインの弱点というか、裸になると目立つ関節の可動部分や、分割したいところがちょうど甲冑で隠してくれる、持ってこいのキャラでした。」とのことです。
発売は、4月1日予定となっています。
ちなみに、第5弾は「フロイライン リボルテック アイドルマスター 天海春香」(参考サンプル展示)が5月1日発売予定となっていて、POPには彩色サンプル画像も掲載されていました。

商品名 フロイライン リボルテック 004 ポッコ
メーカー 海洋堂
サイズ 1/10スケール 全高約150mm
発売日 2008年4月予定
原作名 山下しゅんや作品集 Sweet Dreams
原型製作 榎木ともひで
コピーライト ©山下しゅんや
標準小売価格 2,600円(税込)

【関連レビュー】
がんばったら剥けた セガプライズ「DOA霞スペシャル feat.山下しゅんや」
アオシマ「FunnyKnights Masterpiece of 山下しゅんや No.2 Petra -ペトラ-」サンプル
やまと「Creators’ Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ」PVCサンプル
乳首塗装はコトブキヤ初? コトブキヤ限定「薔子(しょうこ)さん」
やまと「Creators’ Labo CL#014 ありさ」PVCサンプル
やまと「Creators’Labo#012 のんのん」PVCサンプル
【関連記事】
海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 【リボルテックエキスポ07レポ】
結構食い込みパンツ 海洋堂「フロイライン リボルテック 002 遠坂凛」発売
美少女リボルテック第1弾「フロイライン リボルテック 001 綾波レイ」発売
海洋堂「フロイライン リボルテック003 惣流・アスカ・ラングレー」 【リボルテックエキスポ07レポ】
海洋堂「フロイライン リボルテック 002 遠坂凛」 【リボルテックエキスポ07レポ】
「リボルテック アイドルマスター 天海春香/双海亜美」 【リボルテックエキスポ07レポ】
【関連リンク】
山下しゅんや氏サイト – RICK-O-SOUND
リボルテック – 公式
©山下しゅんや

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメントする

※メールアドレスは公開されません。