サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」 キャラシティでM1サンプル展示開始

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」 キャラシティでM1サンプル展示開始

コトブキヤシャイニング・ウィンド クレハ」(AA)のサンプル展示がキャラシティにて開始しています。まだM1(マスク1。つまり最初期PVCサンプル)ということなどもあり、撮影自体は禁止だったので、左の画像は掲示されていたPOP掲載のサンプル画像です。M1といっても瞳の再現度はすでにかなりのもので、この時点で十分高いクオリティになっていましたよ〜!



コトブキヤシャイニング・ウィンド クレハ」(AA)のサンプル展示がキャラシティの4Fにて開始しています。
まだM1(マスク1。つまり最初期PVCサンプル)ということなどもあり、詳細の撮影は禁止でした。
*展示位置紹介のため、サンプルにモザイクをかけるという条件で、風景撮影のみ許可いただきました。

キャラシティでは予約受付も開始していました。

こちらは別途掲示されていた告知POP。
コトブキヤシャイニング・ウィンド クレハ」(AA)は1/8スケールで、全高約210mm。
原型製作はグリフォンエンタープライズ「魔界戦記ディスガイア エトナ」(発売記事)や、グッドスマイルカンパニー「ローゼンメイデン 真紅」(発売記事)、グッドスマイルカンパニーがくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮 学美」(AA)(サンプル展示)等の原型も手がけている、緋路氏(ASCI L.E.D)。
価格は税込6,090円。
これは、以前電撃15年祭でのキャストサンプル展示をお伝えしたことのある、「シャイニング・ウィンド」のキャラ「クレハ」を立体化した、「クララクラン・フィリアス」(AA)(参考レビュー)や、「ゼクティ・アイン」(参考サンプルレビュー)、「シーナ・カノン」(RA)(サンプルレビュー)等に続く、コトブキヤの「シャイニング・ウィンド」立体化シリーズのひとつで、コトブキヤの商品説明によると『セガの誇る人気ゲーム「シャイニング・シリーズ」。その人気はゲームの枠を超え、漫画・アニメ・小説と広がり続けています。シリーズ最新作となる「シャイニング・ウィンド」ではヒロインを、テレビアニメ「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」では物語前半の正統派ヒロイン的役割を担い、声を担当した堀江由衣さんの人気も相まって、多くのファンを魅了した「クレハ」がいよいよ商品化です。
・和服をイメージしたコスチュームを設定通りに造形しました。
・和弓のシルエットを持つ特徴的な弓は取り外すことが可能です。
・1/8サイズながら動きあるポージングとコスチュームの形状により前後左右へと大きく広がる、ダイナミックでありながらも柔らかな造形美をお楽しみください。』と紹介されています。
クレハは、Wikipediaによると「日輪の巫女。本名は呉羽冬華(くれは とうか)。聖ルミナス学園高等部三年。四季会書記。弓道部所属の、学園のマドンナである美少女。シーナも憧れるほどの美貌だが、本人の性格は至って穏やか。芯が強く、自分が決めたことは曲げない強さも持つ。〜ソウマと共にエンディアスに招かれ、セイランの宰相シュマリに、天水の巫女であると誤解され厚遇されるが、後々に利用されそうになるところをキリヤ達に救われる。〜彼女は巫女としての特異体質であり、心が通じた心剣士であれば誰にでも心剣を発現させることが出来る。(CV:堀江由衣さん) 」というキャラ。
関連:シャイニング・ウィンド – 公式/シャイニング・ウィンド – Wikipedia/コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」 【電撃15年祭レポ】
サンプルを見た限り、M1ということもあるので、まだシャドウなどはあまり吹かれていない感じでしたが、瞳の再現はこの時点でかなりのもので、製品版の仕上がりが期待できそうな完成度となっていました!
展示期間は不明とのことですが、今月(2008年1月)いっぱいくらいはあるかもとのことなので、気になる方でアキバにいける方は、一度見に行くといいかもしれませんよ〜!


【関連レビュー】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」
マックスファクトリー「シャイニング・ウィンド クレハ」
コトブキヤ「シャイニング・ティアーズ ブランネージュ」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド シーナ・カノン」サンプル
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン」サンプル
【関連記事】
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クレハ」 【電撃15年祭レポ】
お尻も結構エロイ コトブキヤ「クララクラン」 乳モロだし展示がありました
コトブキヤ「シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス」発売 お尻も結構エロイ
パンツ解禁「シャイニング・ウィンド ビジュアル設定資料集」発売 ゲームシティでは超巨大な乳POPも
マックス「シャイニング・ウィンド クレハ」 アキバでも予約開始
【関連リンク】
シャイニング・ウィンド – 公式
シャイニング・ウィンド – Wikipedia
©SEGA

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

テルタインさん

このシリーズ、進む度に良くなっているところで、本命登場というのが流石です。主役級からシリーズを開始して、後発のサブキャラよりも出来が今一つになるという状況にならないのは嬉しいですね。
サンプル写真が見られないのは残念ですが、もんぷち。さんのレポートからするとかなり期待できそうですね〜。これから更に改良されるとなると、非常に楽しみです。

2008年1月10日 12:57

ssさん

クレハは期待できそうですね〜
ここに来てクオリティが一気に上がりましたからね。
ゼクティ、シーナも出来は良いんですが、できればこのクレハのレベルでブランネージュ、クララクラン、ゼクティなんかももう一回別verで出してほしいと思ったり・・・

2008年1月10日 15:34

ご隠居さん

昨日アキバに行ったんですが、ここまで見てませんでした〜 なんたる不覚・・・
今度行った時にまだ展示してあれば、チェックしてみたいと思います
ゼクティとシーナもかなりの出来だったので、さほど心配しておりませんが、やはり予約した身としては気になりますからね〜

2008年1月10日 23:08

DAMさん

いきなり展示してあったので、あれ、これもう出るんだっけ?みたいな感じでした。
4月発売なんだから、もっと先にいろいろありそうなものなのにw
確かに塗りに関しては今一つに見えましたが、このレベルに達してない製品が
世の中いくらでも出てますからね……
マックス版よりも全体的に柔らかな印象で好みなので期待してます。

2008年1月11日 02:15

もんぷち。さん

>テルタインさん
個人的にはかなりよいものになる予感がしますよ〜w
>ssさん
ふむw
>ご隠居さん
つぎいったときにまだあるといいですな〜!
>DAMさん
期間限定のサプライズ展示のようなものらしいので、グッスマがたまにやる、アキバでの週末限定デコマス展示のように、通常のサンプル展示とタイミングが異なるのでしょうね。

2008年1月11日 09:36

コメントする

※メールアドレスは公開されません。