サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 希有馬屋「ヴィオレット青」レビュー

希有馬屋「ヴィオレット青」レビュー

希有馬屋「ヴィオレット青」のレビューです。なんというか、このヴァルキリー風なイメージのあるヘルメットの形状がとても気に入りました! 無論、希有馬屋さんの同人フィギュアとしてはもはや基本となる乳カバーキャストオフは健在で、外すと、ものすごい巨乳とぴんこ立ちの乳首を拝むことが出来ますw 武装もナイフ拳銃の3種類と、充実していましたよ〜!



4方向ショット。
全高約200mm。
フィギュア制作の阿鼻叫喚を完全レポート本付属。
とらのあな限定販売
価格は税込み6.300円。
これは、以前WHF有明17でのサンプル展示もお伝えした、サークル希有馬屋さんの同人フィギュアで、BLOG希有馬屋さんによると「知ってる人は知っている、アルシャードffリプレイ『オーディンの槍』より、ヴィオレットの立体化です!このキャラクターが登場した『オーディンの槍』リプレイは、アルシャードffとナイトウィザードのコラボレーション企画でありりました。その中で大活躍いたしましたヴィオレットは、なんだかんだありまして……今はナイトウィザードの世界に行った(というか、押しつけ……いやいや)キャラクターなのです。」というキャラ「ヴィオレット」を立体化したものです。

ボディアップ3方向ショット。
圧倒的な乳のボリュームは圧巻の一言ですな!w

いわゆるヴァルキリー風ヘルムが非常にかっこいいですな〜!
ヘルムのバイザー部分は取り外し可能となっています。

これ以上大きいとボディバランスが崩れてしまうギリギリのラインまで大きくされた、まさに圧・倒・的量感の乳w

谷間や下乳もすごいことになっておりますw
右の画像は付属物&手首パーツ一覧。
左手首は1種ですが、右手首は3種付属していて、武器の種類によって持ち手を使い分ける感じでした。

拳銃、ナイフ、槍をそれぞれ構えた様子。
やはり槍が一番しっくり来ますね!w

台座4方向ショット。
ごらんのように、槍は先っちょ分割して台座にくっつけることが出来ます。

どくろヘッドはやけにリアルで、そのままヘッドパーツにしてもいいくらいですね〜。
お尻の設置部分はへこんでいます。
台座はサイズ調整がずれちゃったみたいで、スペーサー2つ重ねで位置調整しますが、スペーサー1つでも位置によってはきっちりきまるので、お好みでって感じかも?

腰周り4方向ショット。
食い込むにもほどがある!って勢いですな!w

ローアングルや角度によってはもはや「はいてない」状態ですよw
で、前述の通りチチカバーパーツはキャストオフ可能なので・・・

外すとその魔乳が惜しげもなく全開になります!w

どーん!
という言葉が実にしっくり来る迫力ですw

流石にここまで大きく、乳輪まで膨らんだ乳首造形だと、好みが分かれるとことだとは思いますが、自分は結構OKかな?w

せっかくなんで「チョウコウの右腕&錫杖」で、乳首とか、胸の谷間とか、股間とか突っついてみましたよ?w
なお、股間突っつきは、モザイクかけただけでとても危険な感じになりましたw
*例によって下らないエロネタなんで、嫌いな方はスルーよろ〜。

前作の天野ツバサ ノーマルVer.と台座を組み合わせた様子。
中々良い雰囲気ですw
全体的な完成度も、前回のツバサ同様、高クオリティで仕上がっていますし。
個人的には非常に満足いく一品でした!
次回作があるのかはわかりませんが、期待して待ちたいですね〜!

商品名 ヴィオレット青
メーカー 希有馬屋
サイズ 全高約200mm
発売日 2008年1月5日
コピーライト ©希有馬屋
標準小売価格 頒布価格6,300円(税込)

【関連レビュー】
希有馬屋「天野ツバサ ノーマルVer.」
希有馬屋「やわらかくないフィギュア クベルタ・ノワール」
希有馬屋「やわらかフィギュア3種」サンプル
希有馬屋「トゥアレタフィギュア最終版」赤カラーレビュー&「ハウトゥビルド同人フィギュア最終版」
【関連記事】
希有馬屋さんの「アクシア」「ヴィオレット」のサンプル展示の様子 【WHF有明17レポ】
オーキッドシード「一騎当千 関羽雲長苺みるく Ver.」発売他(天野ツバサ BB発売)
希有馬屋の新作フィギュア「天野ツバサ」 【WF2007夏レポ】
希有馬屋「クベルタ・ノワール」店頭ではまだあったとか
【関連リンク】
BLOG希有馬屋
とらのあなの商品紹介ページ

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、サ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

ずんださん

まだ買いに行けてませんが、今回も良いデキで安心しました。
うちにはツバサ赤があるんですが、青×赤と黒×赤のどちらがいいかで悩みます。

2008年1月6日 14:08

匿名さん

店頭販売が開始される5日の深夜に突如の通販再開があったため、通販を申し込んで安心していたのに、5日の午後過ぎになってキャンセルメールが・・・
急ぎ店舗に在庫を問い合わせてもあるはずも無く、こちらを見る限りやはり相当良いデキのようで、悔やんでも悔やみきれません。
あんな罠が無ければ普通に5日に店に並んでたのに。

2008年1月6日 14:46

fusee-arianeさん

ヴィオレットなら、赤と決めていましたが、こうしてまざまざと生脚と生尻を見せ付けられると、青も良さげ。しかし、青をスルーしてしまって非常に後悔。また、赤もオクとかでは、倍以上の価格になっていいるし・・orz。

2008年1月6日 14:58

O-SADさん

いやぁ朝5時から並んだ甲斐ありました
フィギュアもいいですが製作同人誌がおもしろいですねw

2008年1月6日 15:35

黒色槍騎兵さん

アクシアとヴィオレットは5日とらのあな町田店の店頭売りで購入しました。双方ともデザインは申し分無いのですが、Web希有馬屋の説明やフィギュア添付の解説とはかなり違い、台座に飾ってもフィギュア本体が前のめりになってしまいます。臀部と台座のオブジェを両面テープばりしても駄目。ケースに入れて飾ってますがケースごと後に傾斜させてます。手にする武器もテープか接着剤を使わないとすぐ落ちます。キャストオフや小道具よりもちゃんと飾れるものを作ってほしい。

2008年1月6日 18:00

nobuさん

まだ発送通知が来ないです・・・。
>ちゃんと飾れるものを作ってほしい。
以前のクベルタ/ティファナなんか立
ている内に倒れてきていましたし・・・。
デザイン優先で使う段階のことが疎か
では困ります。

2008年1月6日 18:17

katuo_bsさん

前回のツバサがなかなか売り切れず、年末にも在庫復活してたので
再販で買うつもりでスルーしたら、現在予定なしだそうで・・・失敗したかなー。
拳銃とナイフが見覚え有りますなw
ツバサを片方だけ買った人にはお得かも。

2008年1月6日 19:00

希崎はおとさん

ヴィオレット、リプレイのイラストより乳でかいですね。
デザイン的には好みなんだけど、(ヴァルキリーという設定も)
入手が難しいのと、ちょっと乳大きすぎが気になるのでスルーでした。
でも、他の部分は出来いいし、かっこいいし、ちょっと欲しくなりましたよ〜w
それにしても、ウィッチブレイドの栞といい、クイブレのカトレアといい、圧倒的爆乳ってわりと人気なんですねぇ。

2008年1月6日 20:41

ssさん

本日家にもアクシアAとヴィオ青届きました。
ヴィオの出来がえらい良いですなぁ。
メットと髪の造型最高です(^^
しかし、毎度ながらクオリティの高さに恐れ入ります。
ダイキャストパーツにABSパーツ・・・
普通ここまで凝ってたら7〜8千あたりが妥当なのに本まで付いて6000円はやっすい。
あと台座の不具合ですが、個体差があるのかもしれませんね。
自分のは特に問題はなかったですが・・・
ただ自分は手にとって眺めるより、ケース内で飾るほうがメインなんで、店頭防止のために瞬着と真鍮線で台座と本体を完全に固定しました。(きっちり固定できるタイプじゃないんで転倒が怖いですからね)
槍は槍自体が重いんで先端部分で引っ掛けないと手からスルっと落ちてはきますな。
ただ、個人のレベルでここまでのものを安価で提供できること自体が驚愕だと思います(^^;
レポの方に書かれてましたが大手メーカーさんと仕事もされるそうで今後も楽しみです。

2008年1月6日 21:23

萌え坊主さん

良い出来みたいですなぁ・・・
自分は買い損ねましたけどリペイントか再販に期待ですかなぁ

2008年1月7日 01:21

アフロさん

青い子は普通に買いにいったら売り切れてました…(汗。
それにしてもこれは良い出来ですね♪

2008年1月7日 01:21

はぐれエチューさん

今日届きました〜もともとツバサと一緒に発売る予定だったたけに並べて飾ると良い感じですね〜
本体の出来には、かなり満足してます〜♪台座にはすこし不具合も有る様ですが
何とか普通に飾れる様に手を和得てみます
ギリギリのスケジュールで最大の努力をされてるみたいですね〜
それにしてもよいチチだw

2008年1月7日 02:16

テルタインさん

もんぷち。さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしておりますので、宜しくお願いしま〜す!
年末の仕事納めと同時に例年通り、年賀状作成い追われ、帰省から帰還したらはや10日間が・・・。
といってるうちに、日付が変わってしまいましたが、うちにもアクシアAとヴィオレット青届きました。本当に出来が良いですね。
それにしても、希有馬屋さんのブログであまり意識していなかったのですが、乳の大きさに差があるとは。これはこれで嬉しいものですね。ただ、ツバサが3人いるので、1人足りませんが・・・。
自分はツバサと飾ることを考えてアクシアAの方が好みでしたが、レポート本が楽しみでヴィオレットも買ってしまいました。今後の大手メーカーさんとのコラボも楽しみですな〜。

2008年1月7日 02:33

イカれ腐女子屋さん

私も昨日無事に2体とも届きました☆ フィギュアの出来もさることながら、このエロエロ同人誌も鬼畜な私好みで大満足です♪

2008年1月7日 05:22

もんぷち。さん

>ずんださん
サンプルどおりの良い完成度でしたw
>匿名さん
あら〜。
それはきついですなあ・・・
>fusee-arianeさん
赤も青もそれぞれ魅力がありますからねえ〜。
>O-SADさん
同人誌も相変わらず面白いですよねw
>黒色槍騎兵さん
自分の物は普通に武器持てて、どちらかというと後ろに重心がいっていますが・・・結構個体差があるのかなあ?
>nobuさん
ふむふむ〜。
>katuo_bsさん
銃とナイフはおまけ要素ですねw
>希崎はおとさん
>ヴィオレット、リプレイのイラストより乳でかいですね。
アクシアとの差別化で大きくしたみたいですね〜。
>圧倒的爆乳ってわりと人気なんですねぇ。
これ以上でかいと流石に引く、ギリギリのラインって感じかもしれませんねw
>ssさん
まあ、あくまで同人フィギュアですから、メーカー同等のクオリティで出ていること自体すごいことですしね〜。
大手フィギュアメーカーさんとのお仕事2つというのも気になりますね。
続報を待ちましょう〜!
>萌え坊主さん
今回はその辺の予定はいまのとこないみたいですが、不良対応分の放出などは今後あるみたいなので、そちらに期待ですかね〜。
>アフロさん
ヴィオは朝一でいってないと完売でしたが、アクシアは夕方までありましたね。
>はぐれエチューさん
個人でここまでやられるというのは本当にすごいバイタリティだと思います。
>テルタインさん
おめでとうございます。
今年もよろしくです!
大手メーカーさんとの仕事、気になりますよね〜w
>イカれ腐女子屋さん
ほむ。そういえば同人誌、コミケ限定アクシアと違う内容なんですよね。コミケ版のほうは結構コミカルライト路線でしたw

2008年1月7日 09:47

コメントする

※メールアドレスは公開されません。