サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 海洋堂「フロイライン リボルテック 001 綾波レイ」 12月22日には店頭に並ぶみたいです

海洋堂「フロイライン リボルテック 001 綾波レイ」 12月22日には店頭に並ぶみたいです

本来は2008年1月1日発売予定ですが、REVOLTECH EXPRESSによると「さすがに正月元旦からというのは流通の関係上難しいですから、実際の発売日はちょっと前倒しにして12月25日前後」という、海洋堂フロイライン リボルテック 001 綾波レイ」(AA)の入荷日が確定したみたいで、海洋堂ホビーロビーでは、12月22日(土)から販売予定という告知POPが出ていました。



本来は2008年1月1日発売予定ですが、REVOLTECH EXPRESSによると「さすがに正月元旦からというのは流通の関係上難しいですから、実際の発売日はちょっと前倒しにして12月25日前後」という、海洋堂フロイライン リボルテック 001 綾波レイ」(AA)の入荷日が確定したみたいで、海洋堂ホビーロビーでは、12月22日(土)から販売予定という告知POPが出ていました。

告知POPに気がついたのは、リボルテックマガジンの什器やショウケース内、外のPOPなど。
これによると、12月22日(土)の11時から発売開始予定みたいです。
また、海洋堂ホビーロビーでは購入者に特典がつくみたいで、POPによると

1.フロイラインリボ発売記念 ロゴ入りスタンド
通常版では黒地にキャラクター名が印刷されているスタンドベースが、購入特典のみ、クリアブラックで、フロイラインのロゴがおとなしめに入ってます。
2.リボプライヤー“ももいろ”
今までオンラインショップ限定特典でお付けしてたピンク色のプライヤーと、HLT特典の青のプライヤーをとりかえっこしました。これで、オレンジ、青、黄緑、黄色、ピンクと5色もそろって、いよいよ洗濯バサミちっくなことになってきました。プライヤーの用途は、オプションにペンチのように挟んで作業をすると、とともカンタンに出来ます。また肩にはめて“ハサミジャガー”ごっこなど・・・。
3.リボルバージョイントなど基本の3大特典
ジョイント紛失時や、カスタム・改造時にもって来いの、予備のジョイント2個セットと、リボルテックのステッカー、景品やサービスと交換できるリボルバーポイントの3つの特典が1個お買い上げ毎に1セット付いてきます。

がもらえるみたいです。
また、保管場所の都合により、予約は受け付け終了とのことですが、当日販売分にも台座などの特典は付属してくるみたいです。

こちらは、海洋堂ホビーロビーでの海洋堂フロイライン リボルテック 001 綾波レイ」(AA)サンプル展示の様子。
1/10スケールで、全高約150mm。
原型製作は海洋堂よつばとリボルテック ダンボー」(AA)(サンプル記事)や、海洋堂よつばと リボルテック」(AA)(発売記事)の原型も手がけている、榎木ともひで氏。
全身18箇所可動、リボルバージョイント使用数x10個。
ロンギヌスの槍x1、オプションハンドx4、ディスプレイベースx1付属。
価格は税込2,000円。
海洋堂の商品説明によると『フロイラインリボルテックシリーズ第一弾として制作されたのが、この“綾波レイ”です。可動するかどうかを抜きにしても、スタンダードな綾波フィギュアの決定版を目指して制作されました。細部のディテール再現はもちろん、各部モールドのつながりも自然に見えるよう細心の注意が払われています。その上で汎用女性型素体=“E.L.F.”システムにより、新しい発想の可動を盛り込むことに成功しました。多彩でなまめかしい、まるで「生きているような」繊細な動きを、実感してください。』と紹介されています。
関連:エヴァンゲリオン新劇場版 – 公式/新世紀エヴァンゲリオン – Wikipedia/REVOLTECH EXPRESS/海洋堂 リボルテックの美少女フィギュア版「フロイライン」 第1弾「綾波レイ」予約開始
海洋堂ホビーロビーが12月22日販売開始なので、おそらく他の店舗でも一斉に12月22日から発売になると思います。
楽しみですな〜!w


【関連レビュー】

【関連記事】
海洋堂 リボルテックの美少女フィギュア版「フロイライン」 第1弾「綾波レイ」予約開始
海洋堂「フロイライン リボルテック003 惣流・アスカ・ラングレー」 【リボルテックエキスポ07レポ】
海洋堂「フロイライン リボルテック 002 遠坂凛」 【リボルテックエキスポ07レポ】
海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 【リボルテックエキスポ07レポ】
「リボルテック アイドルマスター 天海春香/双海亜美」 【リボルテックエキスポ07レポ】
アイマスもあった リボルテックエキスポ07 会場の様子
【関連リンク】
エヴァンゲリオン新劇場版 – 公式
新世紀エヴァンゲリオン – Wikipedia
REVOLTECH EXPRESS
©GAINAX・カラー

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】加瀬大輝さん...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ゲンツキさん...

【アダルトフィギュア】Bishop‘s Rondo新作エロフ...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

もーにんぐさん

27日頃と読んでいましたが22日は早すぎです(^^;

2007年12月17日 12:01

浜っ子さん

12/22の朝には、特典目当てで、ラジオ会館の前に長蛇の列が出来るんでしょうな〜w

2007年12月17日 15:16

ちちさん

綾波ってほんと人気ありますね〜
っといいつつ綾波モノはたくさん持ってる訳ですけど・・・綾波も好きですけどアスカ派の自分としてはチョット悲しいです〜
12月だけでも綾波モノっていくつ出るのかな〜
え〜っとアレとアレとコレかな。

2007年12月17日 23:54

しげさん

ヘルダイバーとブロッケンを引き取りにHLTに行ったので、
丁度ヲイラも今日この告知見てきました。
フロイラインに関してはまだヲイラのブログでは何もうpしてませんが、
たとえば今回の画像の22日の下には違う日にちが書いてあったり、
ここに来るまで二転三転したことが窺い知れます。
暇が出来たら、取りこぼしていたダンボー 〜 綾波までの流れを
何か書いてみようかと思ってますが、
HLTもそれなりに対策を取っているようで、
予約を2ステップに分けたり(後で語りましょうw)、
早期に予約終了したり(無論、綾波も予約受付終了してます)、
FS限定商品や人気商品に関しては、
お一人様一点限りになっているものをよく見かけます。
・・・ま、色々あるんですわ・・・多分^^;

2007年12月18日 00:10

計画性ゼロさん

某所でサンプル展示を見たのですが、想像以上にいい出来でビックリしました。
年内に発売してくれるなら正に願ったり。予約なしでも楽に入手出来ればいいのですがw

2007年12月18日 03:17

イカれ腐女子屋さん

い…未だに悩んでいる私は…orz 本当はかすたまPのレイが欲しかったんですが、当時お値段的に苦しくて泣く泣く諦めたんです。 その点では確かにコレは出来もいいし、良心的なお値段で申し分ないのですが…。 折角関節が見えないなら制服姿にして欲しかったのが本音です…。 ああッでもやっぱり買っちゃうんだろうなッ(ヤケ)

2007年12月18日 07:09

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
まあ、年末は何かと大変ですから、自分は早い方が助かりますけどねw
>浜っ子さん
ですかねえ?w
>ちちさん
アスカも来年出ますから、そちらも楽しみに待ちましょう!w
>しげさん
まあ、大変なんでしょうね〜
>計画性ゼロさん
かなりの数は作っているとは思いますが、こればっかりはふたを開けてみないとですねえ。
>イカれ腐女子屋さん
まあ、やすいですしねw
制服ももしかしたらいずれバリエーションで出る・・・かも?w

2007年12月18日 09:47

コメントする

※メールアドレスは公開されません。