サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」一般発売開始

グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」一般発売開始

12月11日、コンビニなどでは11月下旬には発売されていた、グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」の一般流通分の販売が開始していました。これは、以前アキバの5店舗にわけてサンプル展示等をお伝えした、コンビニなどで流通の出来る小さいサイズにしたねんどろいどのトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち」の第1弾です。



12月11日、コンビニなどでは11月下旬には発売されていた、グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」の一般流通分の販売が開始していました。
画像はコトブキヤラジオ会館での販売の様子。

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」のパッケ表裏と側面。
全高各約65mmで、原型製作はあげたゆきを氏・山田哲也氏(マックスファクトリー)。制作協力はねんどろん。
涼宮ハルヒ(超監督)(団長)、朝比奈みくる(ミクルビーム)(戦うウェイトレス)、長門有希(スターリング インフェルノ)(水晶占い)、鶴屋さん(ユキの操り人形)(ピース)、キョン(やれやれ)(キリリ)の10種+シークレット。1BOX12個入り。
価格は1BOX税込6,000円で、1パッケ税込500円。
これは、以前アキバの5店舗にわけてサンプル展示等をお伝えした、コンビニなどで流通の出来る小さいサイズにしたねんどろいどのトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち」の第1弾で、グッスマの商品説明によると『癒し系フィギュアとしてすっかりお馴染みになったグッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」シリーズ。その新シリーズとしてちっちゃかわいい系トレーディング可動フィギュア『ねんどろいど ぷち』が新登場です!しかも第1弾は今や人気絶好調タイトル『涼宮ハルヒの憂鬱』から人気のキャラ達がちっちゃくなって、さらに可愛さ倍増での登場です!!各部可動でポーズも決まる!人気沸騰間違い無しのシリーズを是非揃えてみてください。』と紹介されています。
関連:ねんどろいど – 公式/涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式/涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia/グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」アキバの5店舗にわけて基本10種のサンプル展示/グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」 【ドリパ東京2007秋レポ】/ソフマAM館で、グッスマの展示会開催 「ねんどろいど らき☆すた」のサンプル展示も
以下、ざっとですが全種の製品版のミニレビューを。
チアガールハルヒ(シクレ)

スカート外すとブルマでしたw
涼宮ハルヒ(団長/超監督)

長門有希(スターリングインフェルノ/水晶占い)

マントと帽子は外すことが可能となっていました。
朝比奈みくる(ミクルビーム/戦うウェイトレス)

鶴屋さん(ピース/ユキの操り人形)

髪の毛の穴は、支柱を差し込むためのもの。
背中にも別に支柱用の穴がありました。
キョン(キリリ/やれやれ)


とりあえず女キャラは全員スカートキャストオフ可能でしたw
まあ、ゆるーい感じですからエロくはないですがw
全種をVの字に飾ると結構壮絶な光景ですw
より詳しい詳細や、首すげ替えなどは、アスまんが劇場さんのグッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01 レビューでおなかいっぱいやってくださっていますw

他、11日に入荷確認できたのは、キャラシティとらのあな本店コトブキヤ秋葉原店ゲーマーズ本店等でした。
ソフマップアミューズメント館では完売となっていました。


【関連レビュー】

【関連記事】
「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」アキバの5店舗にわけて基本10種のサンプル展示
「ねんどろいど ぷち」のハルヒとキョンの頭挿げ替え展示他
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」 【ドリパ東京2007秋レポ】
グッスマ「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」情報正式公開
ソフマAM館で、グッスマの展示会開催 「ねんどろいど らき☆すた」のサンプル展示も
【関連リンク】
ねんどろいど – 公式
涼宮ハルヒの憂鬱 – 公式
涼宮ハルヒシリーズ – Wikipedia
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

萌え坊主さん

Vの字に並べると壮絶で良いですね!
♪V、V、V、ビクトリ〜〜♪
届くのが楽しみですなぁ

2007年12月12日 13:03

匿名さん

コンビに売りでスターリング有希以外そろったので
一般販売分で一発ツモしたいところですが…

2007年12月12日 15:03

テルタインさん

自分はネット通販でBOX買いしましたが、ホント〜にイイできですよね。
また、1BOXで揃うのがありがたいですね。
ちなみに自分のBOXは、スターリング有希がダブってました。
「ぷち」のシリーズでは通常サイズのねんどろいどで出せないようなキャラもありそうで、今後の展開が楽しみです。

2007年12月12日 19:28

希崎はおとさん

昨日届きました〜
開けるたび、可愛い!カワイイ!と連発しちゃいましたよー。
1BOXで揃うんですね。素晴らしいアソートですグッスマ様。
でも私のBOXはダブりはキョンでした・・・
ちなみに、支柱を背中にはめるのがやりずらくて一本折ってしまい、ダブりのキョンから取りましたw
なので、支柱のないキョンがあまってます。どうしようw
それはともかく、今から第2弾が楽しみです。
制服みくるやキョン妹、特に古泉さんをラインナップして欲しいです。
SOS団を揃えたい!

2007年12月12日 22:11

アフロさん

コンビニで先行販売された時に購入しましたが、物凄いクオリティが高いですね〜♪
V字に並べると壮観ですね。

2007年12月13日 01:34

しげさん

帰宅したらWeb予約していたのが届いてました。
・・・まだ開けてないw
BOX買いしたので、
後でアソートを自分のブログで一応補足してみようかな。
> 支柱を背中にはめるのがやりずらくて一本折ってしまい
あ、それでかな?
結構前からコトブキヤラジオ会館で
台座だけが、謎の画像と一緒に飾られている。
・・・どこかのブログが取り上げるだろうなーと思って待っていましたが、
未だに取り上げられていないようなので、
こちらについての情報も
後日ブログにうp予定(←大した内容じゃないのかな?)。

2007年12月13日 01:54

@zeroさん

V字に並べてあるのを見て、ウルトラ兄弟や歴代仮面ライダーの
集合写真を思い浮かべてしまったおいらは、オッサン… orz
「ハルヒ」「らき☆すた」と来たので次辺り「ぱにぽに」が出てくれないかなぁ…
「ぷち」に向いてると思うのだけど。
あとは「みなみけ」とか「ハヤテ」とか「藍蘭島」とか…

2007年12月13日 06:50

MASAさん

結構完売しちゃってるみたいですね・・・
私は予約しなかったんで、店頭にあれば、て感じでしょうか。
おそらく再販はカタいところでしょうし。

2007年12月13日 07:47

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
どうならべるかで結構悩みますw
>Anonymousさん
いけるといいですな〜!
>テルタインさん
次のらきすたも楽しみですよねw
>希崎はおとさん
ハルヒはあと2シリーズくらい出せるキャラがいますからねw
>アフロさん
出来よいですよね〜!w
>しげさん
楽しみにしていますw
>@zeroさん
次はなにでくるのかも、楽しみの一つですねw
>MASAさん
再販はおそらくあるでしょうね〜。

2007年12月13日 10:14

コメントする

※メールアドレスは公開されません。