サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コナミ「天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS」 【電撃15年祭レポ】

コナミ「天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS」 【電撃15年祭レポ】

11月24、25日に開催された電撃15年祭コナミブースでは、「天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS」(RA)のサンプルが展示されていました。これは、アニメ「天元突破グレンラガン」のキャラ「ヨーコ」を、「武装神姫」の素体としておなじみのMMS素体をベースに、より人間のシルエットを自然に見せるように進化したという「MMS2nd」を採用し、アクションフィギュアにしたものです。



コナミ天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS」(RA)
全高約140mm。
衣装、武器、各種パーツ付属。
価格は税込3,360円。
これは、アニメ「天元突破グレンラガン」のキャラ「ヨーコ」を、「武装神姫」の素体としておなじみのMMS素体をベースに、アクションフィギュアにしたもので、コナミの商品説明によると「『天元突破グレンラガン』のヨーコが新造型アクションフィギュアで登場!!超伝導ライフルをぶっぱなすアニメ本編さながらのカッコイイ動きが再現できるぞ。『武装神姫』で名を馳せたアクションフィギュア素体・MMSが進化した、より人間らしい可動とやわらかラインを実現した新造型 MMS2nd を採用。胸部に軟質素材を採用するサービスっぷりだ!!ブータ付属はもちろん、差替用にサングラスと別表情顔パーツも付属。顔が2つたぁ生意気なッ!?」と紹介されています。
関連:天元突破グレンラガン – 公式/天元突破グレンラガン – Wikipedia
なお、展示されていたものはテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

ヨーコ全体3方向ショット。
胴部分に関節がなくなっていて、ヨーコのようなブラのみのコスでも間接で萎えってことはないみたいですね〜。
そのほかの間接も、MMS同様、可動範囲と自然なラインのバランスが絶妙ですな〜!
さすがアクションフィギュアシリーズ古参の貫禄といった感じでしょうか。

サンプルでついていた顔は、いわゆる「叫び顔」で、このサイズなのに、この顔の完成度が本当にすごいのですよ!
乳は柔らか素材だそうで♪
もともとが超食い込みホットパンツなので、股関節の分割も思ったよりは違和感がない感じですね〜。
ライフルの造形もかなりカチッと作られている印象でした。
発売は、掲示されていたPOPによると、12月13日予定みたいです。


【関連レビュー】
ウェーブ「天元突破グレンラガン ヨーコ・スナイパールックVer.」作例サンプル
硫黄泉「天元突破グレンラガン ヨーコ」作例
【関連記事】
ヨーコ ハミパンイラストのビッグタオル 【TGS2007レポ】
コナミ「天元突破グレンラガン コナミフィギュアコレクション VOL.1」 【TOS2007レポ】
コナミ「天元突破グレンラガン 1/8スターチュー ニア」 【TOS2007レポ】
コナミ「天元突破グレンラガン 1/8スターチュー ヨーコ」 【TOS2007レポ】
下乳や半ケツのアップ画像も掲載 コナミ「ヨーコフィギュア」のPOP
【関連リンク】
天元突破グレンラガン – 公式
天元突破グレンラガン – Wikipedia
©GAINAX/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

グッドスマイルカンパニー「ケメコデラックス! エ...

FF7プレイアーツ「ティファ」「エアリス」「クラウ...

アトリエ彩「冥色の隷姫 シルフィエッタ・ルアシア...

コメント

もーにんぐさん

なかなか面白そうですね。
表情が何種類か付属していると嬉しいかな?

2007年12月5日 14:18

萌え坊主さん

胸が柔らか素材ですか!
リボやFigmaの影に隠れてあまり話題にならなかったですけど良い出来みたいですね〜
やるなコナミ!

2007年12月5日 18:27

ssさん

腕の付け根の間接がちょっと目立つかな?
それでも全体としては良く出来てそうですね〜
価格がちょい高めですが(^^;

2007年12月5日 21:05

しげさん

待ってました!もんぷち。さん!
(・∀・) イイヨイイヨー
フロイラインリボルテック、figmaと
女性素体のアクションフィギュアが跋扈し始めるこの頃ですが、
アクションフィギュアというカテゴリにおいて、
これは密かな注目株。
確かに間接接合部に関しては目に付くかもしれませんが、
それ以上にアクティビティを優先させた造型が上回っている
・・・と個人的には大絶賛w
確か過去にリボルテック・レヴィのレビューを
こちらで取り上げた際に、
「間接が〜」みたいなネガティブな意見をヲイラも書き込んだんですが、
なーに、結局手にしたら意外とリボルテック・レヴィ、
持ってるリボの中では個人的トップランクに入るぐらい気に入ってます^^;
リボルテックを応援してきた身で、海洋堂さんには申し訳ないが、
個人的にはこれが直近では一番楽しみかなw

2007年12月5日 23:26

アフロさん

乳が柔らか素材とは、可動範囲も広そうですし、
普通に楽しめそうなフィギュアですね〜♪

2007年12月6日 01:06

MASAさん

可動モノ増えましたね。
ただ、腰に可動ポイントが無いのはポーズの幅が狭まるのでちょっと微妙かな?
素肌なんで厳しいとは思いますけど。

2007年12月6日 06:33

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
表情は2種類みたいですね。
>萌え坊主さん
良い感じでしたよw
>ssさん
他の可動ものに比べるとちょっと割高ですけど、出来の方はかなり良いと思いますよw
>しげさん
動かす楽しみという点では、可動範囲などがすでに判明しているMMS素体だと安心できるというのもありますよねw
>アフロさん
ですw
>MASAさん
この辺は、可動と造形美、どちらをとるかでしょうね〜。
個人的にはヨーコはこっちで正解だと思いますが。

2007年12月6日 09:38

コメントする

※メールアドレスは公開されません。