サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「天元突破グレンラガン ヨーコ vs.アンチスパイラルVer.」作例サンプルレビュー

コトブキヤ「天元突破グレンラガン ヨーコ vs.アンチスパイラルVer.」作例サンプルレビュー

コトブキヤ天元突破グレンラガン ヨーコ vs.アンチスパイラルVer.」(AA)の作例のレビューです。コトブキヤ秋葉原店にて撮影させて頂きました!これは、『「ヨーコ」をテーマに2人の原型師が思いのたけをぶつけ合う!』という、コラコン作品のひとつで、こちらは中邨拓智氏が原型を製作した、大人ヨーコのガレキの作例となるもの。こちらはアダルティなボディラインがもう!w



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約210mm。
原型製作はコトブキヤシャイニング・ウィンド シーナ・カノン」(AA)(参考サンプルレビュー)や、「Fate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer.」(AA)(参考サンプル展示)や、「ああっ女神さまっ ベルダンディー 私服Ver.」(参考サンプル展示)などの原型も手がけている、中邨拓智氏。
ガレージキット。
価格は税込8,400円。
コトブキヤの商品説明によると「玄人達の魂の在処、“コラコン”がホビーショーに帰ってきた!男の魂が燃え上がり、大絶賛再放送中(TV東京系・深夜)のTVアニメ『天元突破グレンラガン』より、声優:井上麻里奈が好演する、大ボリュームヒロインの「ヨーコ」をテーマに2人の原型師が思いのたけをぶつけ合う!一つ一つ丁寧に作り上げる原型製作の中で、着実に技術と感性を向上させてきた、原型師:中邨拓智が担当した「VS.アンチスパイラルVer.」は、長い月日の中で成長した、第3部で華麗に再登場を果たした彼女を、背中のグレン団の魂のように熱い想いで作り上げました!」と紹介されています。
関連:天元突破グレンラガン – 公式/天元突破グレンラガン – Wikipedia
なお、見せていただいたものはガレキの作例見本となりますので、ガレキ作成の参考などにしていただければ!

ボディアップ3方向ショット。
タダでさえすごかったヨーコのボディラインが、大人になってさらにすごいことになっていますw

顔つきも少し大人びた落ち着きがある感じですね〜。

乳のボリュームはまったく落ち着いてませんがw

大人になってますますボリュームアップな乳は、谷間も下乳も大迫力ですな〜!w
スナイパーライフルは、もうひとつのテッペリンVer.と共通の、コトブキヤメカチーム製作のものみたいです。
メカチームだけに、こういった兵器物はお手の物といった感じの完成度ですね〜!
ブーツのシワの質感等も、実にそれっぽい感じに仕上がっております。

腰周り4方向ショット。
おなかの起伏が妙にエチィ感じですなw
お尻もボリュームアップしたのか、ほぼ直立ポーズなのにパツンパツンですw

ローアングルからだともはやハミケツレベルw
そしてフロントの隙間も結構奥のほうまで作られていましたよ?w
まさにセクシーダイナマイツ!な仕上がりかとw
ちなみに、この作例サンプルを作成されたフィニッシャーの方もまったく別の2人の方が自由にイメージして作成されたそうで、テッペリンVer.作例との作り方の違いなんかも見比べると、色々違いがあって面白いかもしれませんよ〜!
発売は、12月予定となっています。

商品名 天元突破グレンラガン ヨーコ vs.アンチスパイラルVer.
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約210mm
発売日 2007年12月予定
原作名 天元突破グレンラガン
原型製作 中邨拓智
コピーライト ©GAINAX/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通
標準小売価格 8,400円(税込)

【関連レビュー】
コトブキヤ「天元突破グレンラガン ヨーコ vs.テッペリンVer.」作例サンプル
ウェーブ「天元突破グレンラガン ヨーコ・スナイパールックVer.」作例サンプル
硫黄泉「天元突破グレンラガン ヨーコ」作例
【関連記事】
ヨーコ ハミパンイラストのビッグタオル 【TGS2007レポ】
コナミ「天元突破グレンラガン コナミフィギュアコレクション VOL.1」 【TOS2007レポ】
コナミ「天元突破グレンラガン 1/8スターチュー ヨーコ」 【TOS2007レポ】
コナミ「天元突破グレンラガン 1/8スターチュー ニア」 【TOS2007レポ】
下乳や半ケツのアップ画像も掲載 コナミ「ヨーコフィギュア」のPOP
【関連リンク】
天元突破グレンラガン – 公式
天元突破グレンラガン – Wikipedia


【ショップリンク:天元突破グレンラガン ヨーコ vs.アンチスパイラルVer.】
Amazon(AA)

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

ずんださん

こんなにいい造形なのに、完成品じゃないなんて・・・。ガレキの人気しだいでは完成品での発売もあるんでしょうか。作る技術がないのが悔やまれます。

2007年12月6日 16:22

ぴもす。さん

>ずんたさん
今の完成品市場に飼いならされたいい例ですよ。
作る技術が無いのを悔やんでいるのではなく、
作るのがめんどくさい、と言えない建前になってる事に気付いてください
こうゆうのは作ろうとする姿勢が大事なんです。

2007年12月6日 22:17

nobuさん

まぁ、私も同人誌や楽器にトライするぐらい
しているのでガレキも作ってみるべき
でしょうね。
(ギターも絵もそれなりに成果が出始めるのに
6〜7年かかりましたし。)
それにしても、ヨーコはかっこいいなぁ。

2007年12月7日 00:24

ssさん

これは凄い。
久々にガレキを造りたくなってきた・・・
良い造型ですね〜
実家で学生の時は時間も十分取れてエアブラシをガンガン噴いても苦情の一つも出ない環境だったんで、プラモやガレキを良く作ってましたね〜(ガレキは昔の安いキットで練習すると良いですよ)
バイト代を機材やキット、材料費にほとんど注ぎ込んでたなぁ・・
まあ、瞳の描き込みの技術が絶望的だったんでデカールで済ましたりなどでしたが・・・
PVC完成品も買って直ぐ観賞できる点で助かってるんですけどね。

2007年12月7日 00:46

アフロさん

コレは良いヨーコですね。
完成品で出て欲しいなぁ(マテ。

2007年12月7日 00:55

もんぷち。さん

>ずんださん
あるといいですな〜。
Posted by at 2007年12月 6日 16:22
>nobuさん
カッコイイしお色気もあるし、ホントいいキャラですよねw
>ssさん
ふむふむ〜。
>アフロさん
再現度を最優先した結果ガレキになったのかもですね〜。
まあ、出てくれればうれしいですがw

2007年12月7日 09:57

コメントする

※メールアドレスは公開されません。