サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アイマスもあった リボルテックエキスポ07 会場の様子

アイマスもあった リボルテックエキスポ07 会場の様子

12月1日に、リボルテックエキスポ07が開催されました。この日、11月30日にあった、プレスや業者向けのビジネスデーでは展示のなかった、「アイドルマスター 天海春香/双海亜美」や「天元突破グレンラガン」の無彩色サンプルも展示されていました。他、リボルテックヤマグチやフロイラインの新作や、新シリーズ「北斗の拳」「アッセンブルボーグ」等、会場の様子をお伝えします。




リボルテック フロイライン


「アイドルマスター 天海春香」
2008年5月発売予定。
「アイドルマスター 双海亜美」
2008年6月発売予定。

「第1弾 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ」
2008年1月発売予定。
「第2弾 Fate/stay night 遠坂凛」
2008年2月発売予定。
「第3弾 新世紀エヴァンゲリオン アスカ・ラングレー」
2008年3月発売予定。

「第4弾 山下しゅんや作品集『Sweet Dreams』 “POCCO”」
2008年4月発売予定。
リボルテック ヤマグチ

「天元突破グレンラガン」
2008年5月発売予定。

「スタースクリーム」
2008年3月発売予定。
「ホットロディマス」
2008年3月発売予定。

「044 ブラックオックス」
2008年2月発売予定。

「045 グリフォン アクアユニット装備」
2008年2月発売予定。

「レーバテインA(仮称)」
2008年4月発売予定。

「どこでもいっしょ ジュン」
2008年4月発売予定。
「どこでもいっしょ スズキ」
2008年5月発売予定。
リボルテックxよつばと!

よつばは7万、ダンボーも6万個販売したらしいです。
恐ろしい数ですな・・・
風香も1万2千個とのことなので、かなり売れている方かと。
リボルテック 北斗の拳


「北斗の拳 ケンシロウA」
2008年発売予定。

「北斗の拳 ケンシロウB」
2008年発売予定。

「北斗の拳 レイ&キバー族」
2008年発売予定。

「北斗の拳 ラオウA」
2008年発売予定。

「北斗の拳 トキ」
2008年発売予定。

「北斗の拳 サウザー」
2008年発売予定。

「北斗の拳 シュウ」
2008年発売予定。

「北斗の拳 ジャギ」
2008年発売予定。

「北斗の拳 あべし」
2008年発売予定。

展示会の中央部には、実際いじって遊べる体験コーナーもありました。
早速ヘルダイバーいじってみましたがこれはいい!
3個買い決定ですよ!w(ぉ)
アッセンブルボーグ

パーツを簡単に組み替えられるリボルテックの特長を活かした新シリーズ。


「アッセンブルボーグ・サイバー」
「ミスターアッセンブル」
「アッセンブルボーグ・バロン」
「ジャークノイド・エグゾ」
「ジャークノイド・イーグ」
「ジャークノイド・ザイン」




アッセンブルボーグ。
いつかはくるかなーと思っていたオリジナル展開がついにきましたね〜!
アッセンブルボーグ本体は好き好きが分かれそうですが、個人的にはバイクが2つともかなり気に入りました!
サイズはもちろんリボルテックサイズなので、他のリボルテックシリーズを乗せて遊ぶことも出来るでしょうね〜!
綾波とか乗っけたら結構カッコよさそう!
しかしこれだけの新作を一挙に発表できるとは・・・はやり海洋堂はすごいメーカーですなあ・・・
アイマスなどのフロイラインのいくつかは、後日詳細レポをお届けする予定ですのでお楽しみに〜!w


アイドルマスター ©サンライズ・バンダイビジュアル
新世紀エヴァンゲリオン ©GAINAX・カラー/Project Eva.
POCCO ©山下しゅんや
天元突破グレンラガン ©GAINAX/アニプレックス・KDE・J・テレビ東京・電通
トランスフォーマー ©タカラトミー
鉄人28号 ©光プロダクション/敷島重工
機動警察パトレイバー ©2007 ABILIT CORPORATION
フルメタル・パニック! ©賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners
どこでもいっしょ ©Sony Computer Entertainment lnc.All right reserved.
北斗の拳 ©武論尊・原哲夫/NSP 1983.©NBP 2006

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

海洋堂「フロイライン リボルテック003 惣流・アス...

海洋堂「フロイライン リボルテック 002 遠坂凛」 ...

海洋堂「フロイライン リボルテック 004 ポッコ」 ...

コメント

しげさん

いや〜怒涛のリリース情報ですなぁ。
リボルテック大好き人間のヲイラも、
前々からリボルテックエキスポについては告知してましたが
・・・
・・・
・・・迷いに迷って行きませんでした・・・orz
物販をやらない形で11月30日の時点で一般の方もUDXに入れたらしいですが、
皆さんがそちらに行っている頃、
ヲイラは黙々と別の情報の取得をしておりましたw
> 北斗の拳
ま、皆さんの予想通りではあるかとw
先日洒落で『リボルテック・北斗の拳』と
ヲイラのブログに書いておいたんですが(もう削除しましたw)、
かなり前に予想していた、
どこいつのジュンとスズキまで実現するとは・・・
とりあえずこれだけラインナップがあると、
さすがに全部購入はしないので、
ヲイラ個人は厳選して購入していくことになるかと。
> アッセンブルボーグ
元々これがやりたかったのが大きかったと思うので、
海洋堂さんも次へのステップアップへ踏み出した形になるのでしょうね。
figmaでも若干面白い動きがあったみたいですし、
来年のアクションフィギュア界がどうなるのか、
今はまだ予想がつきませんねぇ^^;

2007年12月1日 21:09

魔羅筋天帝さん

リボルテック・ファルコ将軍キボンヌ

2007年12月1日 21:53

PasterKeatonさん

私も本日行って来ました。
手に取れるリボでブロッケンVS綾波やイングラム28号など、組み換えをしました(笑)
アッセンブルボーグは遣りたかったのでしょうね。
大きさやパーツ組み合わせでお値段も大変なことになりますが、オリジナル展開が企業として必要としているのでしょう。
ダンボーもダンボールダンボーもホビロビに一杯一杯

2007年12月1日 21:58

浜っ子さん

> 北斗の拳
あべし!w
「ひでぶ!」は出ないんでしょうか?w

2007年12月1日 22:49

とんさあさん

>「北斗の拳 トキ」
フレンドショップ限定でアミバが出たりは・・・しませんよね?w

2007年12月2日 01:16

アフロさん

>天元突破グレンラガン
リボルテックグレンラガンktkr♪
これは凄い楽しみです。

2007年12月2日 01:27

ジョーイさん

もんぷちさん、マクロスシリーズの新作発表等は、ございませんでしたでしょうか?
バルキリーをガウォーク形態で是非出して欲しいですぅ。発売済みのバトロイド形態をポーズ次第ではガウォーク形態っぽくは出来るみたいですが、ガウォーク形態が一番フォルムがかっこいいと思ってしまう自分としましては、ガウォーク形態としてすっごく出して欲しいんです。難しいかなぁ≦です。

2007年12月2日 08:27

もんぷち。さん

>しげさん
> 北斗の拳
あべしがあるのがなんとも海洋堂らしいですよねw
> アッセンブルボーグ
バイクとかの乗り物にほれましたよw
本体の方も価格によってはほしいかな〜
最近アクションフィギュアが加熱してきてますよね。
来年はさらに熱くなりそうですな!w
>魔羅筋天帝さん
いずれ出るとは思いますよ〜w
>PasterKeatonさん
アッセンブルボーグは結構面白い展開だとはおもいますが、どうなりますかね〜?
ダンボーいっぱいでしたねw
>浜っ子さん
> 北斗の拳
いずれでるかもw
>とんさあさん
>「北斗の拳 トキ」
さあ・・・?w
>アフロさん
>天元突破グレンラガン
やはりきましたねw
>ジョーイさん
>マクロスシリーズの新作
会場にあった限りではありませんでした〜。

2007年12月2日 10:16

ジョーイさん

 もんぷちさん、有難う御座いますです。
リボルテックの現在発表済みのラインナップの後発のアイマスシリーズが2008年6月発売予定等なので2008年下半期にもガウォーク形態でなくても何かマクロスシリーズの新作願うです≦。

2007年12月3日 02:38

もんぷち。さん

出るといいですな〜!

2007年12月3日 09:32

コメントする

※メールアドレスは公開されません。